アニメ
『死神坊ちゃんと黒メイド』TVアニメ化!声優・花江夏樹らが出演

世界で一番、切ない両想いを描く漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』が2021年にTVアニメ化! 主演声優に声優・花江夏樹さん、真野あゆみさんが決定! ティザーPV&ティザービジュアルも解禁

コミック配信サイト「サンデーうぇぶり」で連載中のイノウエ先生による人気漫画『死神坊ちゃんと黒メイド』。累計発行部数100万部を突破し、SNSでも大注目されている中、2021年TVアニメ化決定!

このたび、TVアニメ化決定に伴い、ティザーPV及びティザービジュアル、メインキャスト情報、メインスタッフ情報が公開されました。

メインキャラクターである坊ちゃんを声優・花江夏樹さん、アリスを真野あゆみさんが演じられます。さらに、お二人とイノウエ先生からコメントが到着しました!

そして、監督を務めるのは『ハイスコアガール』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の山川吉樹氏。シリーズ構成は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『デート・ア・ライブ』の白根秀樹氏。

アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当し、CGIにはSMDEが参加。『ハイスコアガール』でも話題になったトゥーンレンダリングを駆使して、原作の童話的な雰囲気を3DCGで再現されます。

また、TVアニメ化決定を記念して、「原作・イノウエ先生描き下ろしサイン入り色紙」が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが開催! 貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

ティザーPVが公開!




原作・イノウエ先生からのコメントが到着

テレビアニメにして頂けることになりました。毎日楽しく漫画描いてるだけなので、すごいラッキーです。

アニメにして頂けると思っていなかったので好きに描き散らかしていましたが、もうちょっと清楚な行いをキャラにさせておけば良かったと思っています。ご迷惑おかけします。放送楽しみです。

メインキャラクターの坊ちゃんとアリスのキャスト情報が公開!

坊ちゃん(CV.花江夏樹さん)

貴族の少年。5歳のとき、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、家族と離れた森の館で暮らしている。呪いで人と触れられないこともあって性格はやや自虐的。

特技はピアノ、最近の悩みはアリスの逆セクハラ。

●花江夏樹さんの意気込みコメント
この度、坊ちゃんを演じます花江夏樹です。

この作品はアリスと坊ちゃんの掛け合いが可愛くて良いですね。

触れたいのに触れられない、見ているこっちが焦らされます(笑)

優しくてゆったりとした中に切なさがあり、ちょっぴり大人な展開もあり色々と楽しめる作品だと思います。

そんな本作の魅力を引き出せるように頑張りたいと思いますので放送を楽しみにしていて下さい!

アリス(CV.真野あゆみさん)

2年前から坊ちゃんの元で働き始めたメイド。坊ちゃんに対してやたらと距離感が近い。仕事のときも逆セクハラのときもペースを崩さないので、何を考えているのかわかりづらいが坊ちゃんへの愛は本物。

趣味は坊ちゃんへの逆セクハラ。

●真野あゆみさんの意気込みコメント
アリスを演じさせていただきます、真野あゆみです。

「死神坊ちゃんと黒メイド」は、互いを想い合っているのに触れることができない坊ちゃんとアリス、そんな2人の関係性が微笑ましい純愛であり、逆セクハラあり、笑いあり、そして魅力的なキャラクターだらけの本当に本当に大好きな作品です!そんな大好きな作品だからこそ、アリスを演じる嬉しさと同時に責任も感じています。

魅力的なアリスをお届けできるよう精一杯演じさせて頂ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

メインスタッフ情報が公開!

原作;イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

さらにメインスタッフの皆さまからも作品への意気込みコメントが公開! ぜひアニメ公式HPをご覧ください!

アニメ公式HP

TVアニメ化決定記念! 公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーン情報

『死神坊ちゃんと黒メイド』TV アニメ化決定を記念して、「原作・イノウエ先生描き下ろしサイン入り色紙」が当たる Twitter フォロー&RT キャンペーンを開催します!

貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

キャンペーン詳細

【応募期間】
2021年2月14日(日)23:59まで

【プレゼント賞品】
原作・イノウエ先生描き下ろしサイン入り色紙(抽選1名様)

【応募方法】
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式Twitterアカウント(@ bocchan_anime)をフォロー後、アニメ公式Twitterから2月2日(火)に投稿された応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式Twitter

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』作品情報

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
累計発行部数 100 万部突破!
『死神坊ちゃんと黒メイド』2021 年 TV アニメ化決定!

イントロダクション

触りたい 触れない― 世界で一番、切ない両想い。
幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。

呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。

そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。

しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。

なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!

いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。

二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

キャスト

坊ちゃん:花江夏樹
アリス:真野あゆみ

スタッフ

原作;イノウエ(小学館「サンデーうぇぶり」連載中)
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:桑波田満(SMDE)
CGディレクター:鈴木勇介(SMDE)
音楽:奥田弦、渡辺剛
アニメーション制作:J.C.STAFF
CGI:SMDE
製作:死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

原作情報

 
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング