声優
声優・東山奈央さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・東山奈央さん、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ゆるキャン△』『きんいろモザイク』『艦隊これくしょん -艦これ-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月11日は、声優・東山奈央さんの誕生日です。おめでとうございます。

東山奈央さんといえば、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『ゆるキャン△』、『きんいろモザイク』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、東山奈央さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・東山奈央さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『告白実行委員会』高見沢アリサ

・はっきり言える勇気があるキャラにぴったりな声だから。(10代・女性)

『マクロスΔ』レイナ・プラウラー

・歌でヴァールを鎮めるレイレイが、コロナ渦においても癒しな存在です!(20代・女性)

『この音とまれ!』堂島晶

・初登場時の闇を抱えた声と、さとわたちの演奏で改心した声、同じトーンでも「空気」が違いました!(10代・女性)

『かくりよの宿飯』津場木葵

・葵の強くてしっかりしていてでも可愛らしくて純粋なキャラクターを忠実に再現して下さってるからです。(20代・女性)

『神のみぞ知るセカイ』中川かのん

・東山さんのTVアニメデビュー作。二面性のあるかのんちゃんの演じ分け、作中での歌唱シーンがとても良い(10代・女性)

『Go!プリンセスプリキュア』パフ

・女児向けシリーズながらハードな展開だった本編の雰囲気を和ませるキャラクター。見た目と声のマッチ具合も良し。(30代・男性)

『この美術部には問題がある!』伊万莉まりあ

・ちょっぴり中二病なお年頃のまりあちゃんだけど周りの人達に気を配って色々頑張ってくれる優しい子なのがギャップがあって大変かわいいです!(30代・男性)

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』新子憧

・自分が初めて東山さんを知ったキャラ。

あまりに好きすぎて、憧の実家にまで巡礼してしまいました。

インターハイ決勝での活躍とアニメ続編を期待しています!(40代・男性)

『たまゆら』ともちゃん

・デビューの時から名前は知っていましたが、イベントとかで生の東山奈央さんを知ってキャラ共々好きになりました。

ちなみに監督の佐藤順一さんも同じ誕生日ですね!おめでとうございます!!(40代・男性)

『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』ゴマちゃん

・愛くるしいゴマフアザラシを、忠実に再現した、、、というか、これ以上ないクオリティのゴマちゃんが発する「キューっ」には癒しと人を元気にさせる不思議なパワーがあり、何回も助けてもらったので!!(40代・男性)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』古賀朋絵

・アニメの中で時々でてくる博多弁がものすごい可愛いです!

咲太と過ごしていくうちに様々な思いが募りいろいろな気持ちがまざる中、大雨の中泣きながら告白しているシーンがとても切なくなり、ものすごい本気感じさせる東山奈央さんのの凄さを知りました。(10代・男性)

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』有星タエ

・私が初めて泣いたアニメです。

見てみたらタエちゃんの可愛さが溢れていて、感動のシーンで泣いたのはまさしく声優さんの演技のお陰?です!

もしも、東山さんの演技が、と言うか「有星タエ」というキャラクターが居なかったら私は声優になりたいとは思ってなかったと思います!(10代・女性)

『スパイ教室』ジビア

・まぁ、シンプルに注目されてる作品ですし、PVで見た時はびっくりしましたね。

他にも俺ガイルのガハマさんや青ブタの古賀朋絵など好きなキャラをやってるので、スパイ教室のPVもでてるぞーっていう理由ですね。

あとはジビアの声とそのほかの作品の声とでは印象がガラッと変わったのがすごくよかったですね、ら(20代・男性)

次ページ:『魔法少女育成計画』スノーホワイト/姫川小雪はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次