アニメ
『暗殺貴族』2021年7月TVアニメ化決定!出演声優に赤羽根健治ら決定

人気ライトノベル『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』2021年7月TVアニメ化決定! 出演声優に赤羽根健治さん・上田麗奈さん・高田憂希さん・下地紫野さん、イベント情報も公開

≪異世界×暗殺≫という異色の組み合わせで、早くも累計部数40万部突破の人気ライトノベル『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』(角川スニーカー文庫刊)。待望のアサシンズファンタジーが、TVアニメ化決定! 2021年7月放送スタートとなります。

アニメーション制作は『魔王学院の不適合者』や『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』等を手掛けた気鋭のSILVERLINK.。迫力のハイクオリティーアニメーションを生み出すスタッフ陣と、ドラマCDでもキャラを演じてきた声優・赤羽根健治さんらが集結。

お祝いコメント、イベント情報も公開されました。

▲原作小説第1巻より

▲原作小説第1巻より

作品情報

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』

TVアニメ化決定
2021年7月スタート!

■あらすじ
世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。
彼が異世界で請け負ったミッションは只一つ。
【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】
それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。
現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして
異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、
彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。
「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」
転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる!
限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

■STAFF
原作:月夜涙
(株式会社KADOKAWAスニーカー文庫刊)
キャラクター原案:れい亜
監督:田村正文
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:長田絵里
アニメーション制作:SILVER LINK.×studioぱれっと

■CAST
ルーグ:赤羽根健治
ディア:上田麗奈
タルト:高田憂希
マーハ:下地紫野

公式サイト
「暗殺貴族」公式ツイッター(@ansatsu_kizoku)

お祝いコメント公開!

原作:月夜涙先生コメント

暗殺貴族のアニメ化が決定しました!
作品のクオリティを上げるためキャストさんに関しては実力のある方をお願いしたいとお伝えさせて頂き、本作はその要望通りに実力派の方々が集まってくださりました。
これからアフレコが始まりますが、私の理想の暗殺貴族を越えてくれると期待しております。
また、映像の内容に関しても無難に小説を切り抜きして映像化するという手法を取らず、より作品を深掘りして肉付けし、再構成するという手法を取ってます。
それゆえに、オリジナル要素も多いですが、私もプロットに関わり、監修しており、
間違いなくこれは暗殺貴族であると保証します。
小説よりも面白い、そう思えるアニメになるよう田村監督、シリーズ構成の高山様、
その他大勢のスタッフと共に全力で取り組んだ作品なのでお楽しみに!
原作:月夜涙

キャラクター原案:れい亜先生コメント

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」アニメ化おめでとうございます!
自分がデザインしたキャラクター達がイキイキと動き回る姿を見られる日が来るなんて本当に夢のようです…!
今までとは比べ物にならないくらい沢山の人々が関わってメディアミックスし、
ルーグ達が活躍する姿を沢山の人に見てもらえるようになる…、そして暗殺貴族という作品の世界がどんどん広がっていくことがワクワクで仕方ありません!
月夜先生や編集者様、アニメ化関係者の方々、そして応援してくれている皆様に深く感謝申し上げます。
キャラクター原案:れい亜

コミカライズ:皇ハマオ先生コメント

つ、つ、ついに!アニメ化ですか!?
ヤッター!おめでとうございます!おめでとうございます!!(2回)
アニメの舞台で華麗に暗躍するルーグの姿を観れるなんて…いちユーザーとして、とても楽しみでなりません!自分の立場としては、担当させていただいているコミックのほうで、展開の都合で断念した描写や場面などが多々ございましたので、そのあたりもアニメでどう表現されていくのかがひそかな楽しみです。あとはやっぱりヒロインたちが可愛く動き回るのが楽しみですよね!ディアのコドモっぽさとオトナっぽさを併せ持ったような魅力とか、マーハの恋も仕事も要領のいい才女っぷりとか、タルトのおっ(文字数)
コミカライズ:皇ハマオ

「ライトノベルEXPO2020」にて「暗殺貴族」生配信ステージが決定!!

2021年3月6日(土)~3月31日(水)に開催される世界最大規模のラノベイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」(通称:らのすぽ!)において、TVアニメ『世界最高の暗殺貴族、異世界貴族に転生する』ステージ生配信を実施します。

【ステージ概要】
・日程
2021年3月6日(土)~3月7日(日)のいずれかを予定

・出演
赤羽根健治(ルーグ役)
上田麗奈(ディア役)
高田憂希(タルト役)
下地紫野(マーハ役)
※出演者はやむを得ない理由により、変更の可能性がございます。ご了承ください。

・らのすぽ!公式サイト
https://lnexpo.kimirano.jp/

※本作品のステージ情報の更新にはタイムラグがある場合がございます。

「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」(通称:らのすぽ!)とは?

KADOKAWAの5大ライトノベルレーベル(MF文庫J、角川スニーカー文庫、電撃文庫、ファミ通文庫、ファンタジア文庫)による世界最大のラノベイベントです。WEBとリアルの双方に会場を設けた、ハイブリッドイベントとして開催します。

開催日時:2021年3月6日(土)~3月31日(水)
メイン会場:WEB(らのすぽ!特設サイト)
サブ会場:ダ・ヴィンチストア(ところざわサクラタウン)
公式サイト:https://lnexpo.kimirano.jp/

※新型コロナウィルス感染症の拡がりに伴い、政府・自治体等による指示や要請、イベント自粛方針により、やむを得ず企画の一部、もしくはイベント自体の開催を中止する場合がございます。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

書籍情報

■原作小説
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
(角川スニーカー文庫刊)
作:月夜涙、画:れい亜
1~5巻好評発売中!!
最新6巻3月1日発売予定!!

■コミカライズ
『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』
(角川コミックス・エース刊)
原作:月夜涙
漫画:皇ハマオ
キャラクター原案:れい亜
1~2巻好評発売中!!

おすすめタグ
あわせて読みたい

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング