声優
声優・森川智之さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・森川智之さん、『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『クレヨンしんちゃん』『ゲンジ通信あげだま』『DIABOLIK LOVERS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

1月26日は、声優・森川智之さんの誕生日です。おめでとうございます。

森川智之さんは、『銀魂』や『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』、『クレヨンしんちゃん』、『ゲンジ通信あげだま』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、森川智之さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・森川智之さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プラチナエンド』六階堂七斗

・家族を想う父もよかったし、その演技も良かった(10代・女性)

『ズートピア』ニック・ワイルド

・森川さんがニックの役をやられていると知ったきっかけだから(20代・女性)

『ファイナルファンタジーVII』セフィロス

・森川さんを知ったきっかけだったので。今でも森川さんと言ったらセフィロスが浮かびますね。(20代・男性)

『SLAM DUNK』水戸洋平

・桜木軍団の纏め役で、仲間思いで優しくてとにかくかっこいい。スラムダンクの中でいちばん好きです。(40代・女性)

『好きなものは好きだからしょうがない!!』湖月綾野

・主人公達の兄貴分の兄貴であり、主治医。ウサギの人形で腹話術したり飄々としているが実は…森川さんの安定の美声が素晴らしいです。(30代・女性)

『名探偵コナン』羽田秀𠮷

・普段由美さんや少年探偵団といるときはおとぼけキャラなのに、お兄さんや事件に関わるとキリッとした感じになって、そのギャップがたまらないから。(20代・女性)

『明治東亰恋伽』チャーリー

・まったく掴みどころがなく軽いキャラかと思いきやゲームを進めると、チャーリーはすべて主人公を想っての行動…というのが分かって、攻略終わる頃にはチャーリーに落ちていました。(30代・女性)

『Fate/Grand Order』蘆屋道満

・当初、救いようのないほどの邪悪な敵「アルターエゴ・リンボ」として登場した彼。

しかし、そのあまりにもエキセントリックなキャラクターからか、今ではネタキャラ扱い。ンンンンンンンンン!!(40代・男性)

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』キアン

・この作品の登場人物であるキアンは、主人公のルーグの父親で、トウアハーデ家の当主です。

一見威厳にみちたキャラクターのようですが、ルーグを評価したりと、立派な父でもあるんだなぁと思いました。(20代・男性)

『LINE OFFLINE サラリーマン』ムーン係長

・森川さんの緩急自在なお芝居が丸々味わえる!部長役の飛田展男さんとの掛け合いが最高です。

森川さんの低音イケボが堪能出来る作品も素敵ですが、こういうコミカルな作品も森川さんの真骨頂だと思います。(30代・女性)

『戦国BASARA』片倉小十郎

・初めて森川さんと認識した20年以上不動の推し。

戦場での竜の右目として雄々しさと、政宗の隣りにいる時の兄とも父性とも言える包容力と、畑にいる時の少年みたいな無邪気さ等全部キャラが生きていると感じられたから。(30代・女性)

次ページ:『BANANA FISH』ブランカはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

森川智之の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次