menu
アニメ
声優・花江夏樹と江口拓也が出演するセブン-イレブンのオリジナルアニメ動画公開!

声優の花江夏樹さん&江口拓也さん出演! セブン-イレブンのオリジナルアニメ動画『レインボーファインダー』第2話公開、コメントも到着

2月22日(月)、セブン-イレブンのオリジナルアニメ『レインボーファインダー』第2話「雪の日、あの曲がり角で」が、特設サイトにて公開されました! 声優・花江夏樹さん演じるトオル、江口拓也さん演じる親友のアキラが登場しています。

本作は、株式会社セブン-イレブン・ジャパンが「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトのもと、「ときめきは、すぐそばに。」のキャッチコピーを表現し、高校生の男女4人が織りなす青春物語を描いたアニメーション動画。全3話にて展開していきます。

▲第2話キービジュアル

▲第2話キービジュアル

なおキャラ原案は、人気漫画『君に届け』の著者・椎名軽穂さん担当。音楽は「春を告げる」で若者に大人気のネット発のアーティストyamaさんが担当。制作は、アニメ映画『君の名は。』を手掛けたアンサースタジオ担当しています。

アニメイトタイムズからのおすすめ

アニメーション動画『レインボーファインダー』第2話「雪の日、あの曲がり角で」が特設サイトで公開!

■特設サイトURL:https://www.sej.co.jp/cmp/tokisoba.html

アニメーション動画『レインボーファインダー』とは

アニメーション動画『レインボーファインダー』の主人公は、高校1年生の写真部員・ナナミ(CV:福原遥)。ナナミの姉で陸上部のエースのヒトミ(CV:内田真礼)、その同級生のトオル(CV:花江夏樹)、アキラ(CV:江口拓也)の高校3年生3人を加えた4人の日常を通して、家族愛、友情、恋愛など、高校生を取り巻くさまざまな出来事、そこに交錯する想いを描きます。

コンビニエンスストアという身近な場所を舞台に、高校生の男女4人の日常の中にあるストーリーをアニメーションでドラマチックに描くことで、「あなたの毎日の生活に、思いがけない出逢いと喜びを」というコンセプトや「ときめきは、すぐそばに。」というキャッチコピーを表現しています。

「レインボーファインダー」第1話「レンズ越しの想い」は1月25日(月)から公開され、SNSでも話題になりました。

■関連記事:「声優・福原遥と内田真礼が出演するセブン-イレブンのオリジナルアニメ動画公開!」

今作にはヒトミの同級生・トオルとアキラがいよいよ登場

トオル役を演じるのは、日本中を席巻している大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役で大注目の声優・花江夏樹さんです。

トオルの親友・アキラ役の声優には、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡役、『俺物語』の剛田猛男役など、多数の人気作品で主役を演じる江口拓也さんを起用しています。

第2話の楽曲「名前のない日々へ」を歌うのは

『レインボーファインダー』のストーリーにつながるTVCM「ときめきは、すぐそばに。」編で、セブン-イレブンおなじみのCMソング「デイ・ドリーム・ビリーバー」を歌い、話題になった新進気鋭のアーティスト・yamaさん。

第1話の楽曲「Hello/Hello feat. MAISONde, 泣き虫☔」に続き、今作も新曲を提供しています。

yamaさんは2020年4月に公開された初のオリジナル楽曲「春を告げる」の再生回数が5,300万回を超えるなど、圧倒的な歌唱力で若年層に支持されています。

キャラ原案は『君に届け』の作者・椎名軽穂さん、アニメーション制作はアンサー・スタジオが担当!

本作のキャラクター原案を手掛けるのは、テレビアニメ化、実写映画化され話題になった伝説の恋愛少女漫画『君に届け』の作者・椎名軽穂さんです。

アニメーションの制作は、大ヒット映画『君の名は。』を手掛けたアンサー・スタジオが担当し、屈指のクリエイターが集結してお届けします。

キャラクター紹介

トオル(18歳) CV:花江夏樹

虹高3年生。クールな性格だが、周囲の変化によく気づく優しさを持ち合わせている。女子人気も高いが、本人は男同士でいる方が気楽。親友のアキラにいつも刺激を受けている。

アキラ(18歳) CV:江口拓也

虹高3年生。ひょうきんで明るいムードメーカー。情に厚く、思い立ったらすぐ行動するタイプ。幼馴染のヒトミに抱いた恋心だけは、ずっと告げられずに胸に秘めている。

『レインボーファインダー』第2話「雪の日、あの曲がり角で」ストーリー

トオルとアキラは卒業を間近に控えた虹高の3年生。見た目も性格もまるで違うのに、なぜか気が合い、気づけば親友となっていた二人ですが、別々の大学に進学することが決まっています。

虹高に入試の下見に来ていた受験生を見て、アキラはトオルと出会った日のことを思い出します。

3年前の雪の日、スマホ片手に必死の形相で走るアキラ。アキラは虹高の入試に向かうところでしたが、道に迷っていたのです。セブン-イレブンの前の角を曲がったところで、アキラはある男子生徒に衝突しそうになり転びますが、「ごめん!急ぐんで!本当ごめん!」と走り去ります。

何とか虹高にたどり着いたものの、途中でスマホを落としたことに気づいたアキラは、動揺して試験に集中できません。ところが、休み時間に自分の席に戻ると、机の上にスマホとセブン-イレブンのカフェラテが。誰が置いてくれたのかとキョロキョロしていると、ある男子生徒が同じカフェラテを飲みながら、アキラに微笑みかけます。

その男子生徒こそ、アキラが曲がり角でぶつかった相手・トオルでした。トオルのおかげでアキラは持ち直し、無事に虹高に合格。

そんなトオルとのエピソードを思い出しながら、アキラがあの曲がり角で雪かきをしていると、曲がり角の向こう側から同じように雪かきをしながらトオルがやってきます。「何やってんの?」「そっちこそ」と驚きながらも、一緒に雪かきをする二人。

そんな気の合うトオルにアキラは心の中で「別に親友ってほどでもないけど・・・」と呟きます。無邪気に雪だるまを作る二人の笑顔をナナミがカメラに収めます。

トオルは曲がり角の前のセブン-イレブンで思い出のカフェラテを2杯買い、出会った日と同じようにアキラに渡します。「あの頃、俺は特にやりたいこともなくて受験も本気になれなかった。

でも、すげー必死な奴がいきなり現れて、そいつに引っ張られて試験を受けてた」と告白するトオル。トオルの予想外の言葉にはにかみながらも「やっぱ親友かな」と呟くアキラ。

二人が一緒に作った二つの雪だるまは虹高の校門前に仲良く並んでいます。雪だるまには「オレガツイテル」「ガンバレ」と、別々の道に進むお互いへのエール、そして3年前の自分たちのような受験生へのエールが刻まれていました。

トオル役声優・花江夏樹さんコメント

──トオルを演じてみた感想は?

花江:十代特有の「将来どうしよう?」といった不安の中で人と人との繋がりや出会いがあり、新しい希望を見つけてだんだんと大人になっていく。そんなキャラクターだと思いました。あまり作りすぎない、アンバランスさがあっても良いのかなと思ったので自然体で演じました。ぜひ観て頂けたら嬉しいです。

アキラ役声優・江口拓也さんコメント

──アキラを演じてみた感想は?

江口:アニメーションが生き生きしていたので、わくわくしながら声を収録しました。僕の演じる「アキラ」も表情豊かだったので、それに負けないように監督とも色々擦り合わせながら細かく表現を入れてみました。収録の後はセブン-イレブンのカフェラテを買って帰りました笑

音楽・yamaさんコメント

──楽曲に対するコメントをお願いします。

yama:第2話の楽曲は南雲ゆうきさんに書き下ろして頂きました。何気ない日常の景色や季節の描写からは少しアンニュイさや切なさを感じ、盛り上がる部分では鮮やかさと空間の広がりを味わえる楽曲だと思います。映像と共にお楽しみ頂けたら幸いです。

キャスト&クリエイター情報

【トオル役声優】花江夏樹 NATSUKI HANAE

2011年声優デビュー。アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『東京喰種』金木研役、『四月は君の嘘』有馬公生役など数多くの作品で主演を演じる。第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞。趣味のゲームを生かしてYouTubeで個人名義のゲーム実況を行うなど、多彩な活動が注目されている。

現在は『進撃の巨人The Final Season』ファルコ・グライス役、『怪物事変』織役で出演中。

【アキラ役声優】江口拓也 TAKUYA EGUCHI

5月22日生まれ、茨城県出身。21歳で声優デビューし、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』など数々の作品に出演。第6回声優アワードで新人男優賞を受賞。『俺物語!!』の剛田猛男役をはじめ、『機動戦士ガンダムAGE』のアセム・アスノ役など、たくさんの人気作品で主役を演じ、さまざまなメディアで活躍中。

最近は映画『ギヴン』や『A3!』シリーズなどで主要な役柄を務めている

【キャラクター原案】椎名軽穂 KARUHO SHINA

1991年『君からの卒業』でデビュー。2003年から『CRAZY FOR YOU』を連載。その後、2005年に読切として『君に届け』を発表し、翌2006年から『君に届け』の連載を開始。同作は2009年にはアニメ化、2010年には実写映画化され、2008年には『君に届け』で第32回講談社漫画賞・少女部門を受賞。

現在、別冊マーガレット(集英社)に、『君に届け 番外編~運命の人~』を不定期連載中。

【主人公・ナナミ役声優】福原遥 HARUKA FUKUHARA

1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。

近年の主なドラマ作品では、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなんもしない人」(20/TX)など。映画作品では、「4月の君、スピカ。」、「映画 賭ケグルイ」、「羊とオオカミの恋と殺人」(ともに19)など。

21年出演作には新春スペシャルドラマ「教場II」(CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(NTV)、「ゆるキャン△2」(TX)、オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」(声優出演)も控える。

【音楽】yama

SNSを中心にネット上で注目を集める新世代シンガー「yama」。

2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開し活動をスタート。2020年4月に自身初のオリジナル楽曲としてリリースされた「春を告げる」はSNSをきっかけに爆速的にリスナーの心を掴み、あらゆるヒットチャートでトップにランクイン。現在の音楽シーンを象徴するアーティストの1人。

yama Official HP
YouTube
Twitter
Instagram

【アニメーション制作】アンサー・スタジオ THE ANSWER STUDIO

国内外のアニメーションにおいて、幅広い作品を手掛ける実力派スタジオ。

「映画しまじろう」「ぷかぷかジュジュ」「ゴルゴ13」「装甲騎兵ボトムズ」などの制作を手掛けてきた。またアニメーション制作協力実績としては「君の名は。」「言の葉の庭」などがある。CGアニメやディズニー、ワーナー、マーベル作品など海外人気作品も担当するグローバルで注目される数々の実績を持つ。

動画作品情報

タイトル :「レインボーファインダー」 第2話「雪の日、あの曲がり角で」

楽曲 :「名前のない日々へ」(yama)
公開開始日 : 2021年2月22日(月)AM0時

特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! アンケート募集
2021春アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング