アニメ
『新生劇場版テニスの王子様』追加声優に杉田智和、武内駿輔、竹内良太

アニメ映画『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』声優・杉田智和さん、武内駿輔さん、竹内良太さんの出演が決定!コメントが到着

シリーズ初のフル3DCGアニメーションとして、2021年9月3日(金)より公開となる『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』。この度、本作のストーリーと追加声優が解禁されました!

本作は、テニスの武者修行のためアメリカへ渡っていたリョーマが、ギャングに絡まれていた桜乃を助けるために放ったボールと、謎の車いすの人物が放ったボールの激突によって生まれた時空のゆがみによって、リョーマの父・南次郎が世界で名を馳せていた時代のアメリカにタイムスリップしてしまう、という衝撃のストーリー展開となっています。

アメリカの「テニスギャング」の一味・ウルフの声を杉田智和さん、ブーを武内駿輔さん、フーを竹内良太さんが担当。コメントが到着しています。劇中では、原作者・許斐剛先生書き下ろしの楽曲を用いたリョーマVSウルフらのラップバトルも繰り広げられるので、そちらにもぜひご期待ください!

▲左からブー、ウルフ、フー

▲左からブー、ウルフ、フー

追加声優コメント到着!

ウルフ役・杉田智和さん

How should it be done? a done thing doesn't change, but.
Is sugita sane? Sane!!

ブー役・武内駿輔さん

歴史の長いシリーズですので、ファンの皆様のご期待に応えられるよう、作品の世界観に寄り添う事を意識し、収録に臨みました。

美麗な3Dアニメーションで躍動する姿は、本作の何よりの注目ポイントかと思います。2Dアニメーションとはまた違った、動きや表情が堪能できる、本作ならではの魅力を是非ご堪能ください。

フー役:竹内良太

ブーとフーこの二人のラップにも注目して頂けると嬉しいです。ダブル“タケウチ”での収録は楽しかったですね!

そして3DCGでの臨場感溢れるテニスシーンは必見です! ぜひ劇場で我らテニスギャングとリョーマのリリックとライムをお聞き下さいませ。心踊らせましょう!

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』作品情報

2021年9月3日(金)全国ロードショー

ストーリー

全国大会決勝の死闘を制した3日後、越前リョーマは、さらなる強さを求め、単身アメリカへ武者修行の旅に出た。

到着早々、リョーマは偶然、家族旅行でアメリカを訪れていた同級生・竜崎桜乃がギャングにからまれている場面に遭遇する。桜乃を助けるためにリョーマが放ったボールと、車いすの謎の人物が放ったボールが直撃した瞬間、時空がゆがみ始める……。

なんと、ふたりが行きついたのは、かつて‘サムライ’と呼ばれ、世界のトッププレイヤーを震撼させた、若き越前南次郎が活躍している時代だった。

スタッフ

原作・製作総指揮:許斐 剛
原作:許斐 剛『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ コミックス刊)『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:神志那弘志
脚本:秦 建日子
劇中歌全作詞作曲:許斐 剛
CGスーパーバイザー:菱川パトリシア
アニメーションディレクター:由水 桂
CGディレクター:山田桃子
システムディレクター:城戸孝夫
エグゼクティブCGプロデューサー:千田 斎
音響監督:高寺たけし
音楽:津田ケイ
音楽プロデューサー:松井伸太郎
3DCG制作:The Monk Studios/株式会社ケイカ
協力:スタジオ KAI
総合プロデューサー:依田 巽
プロデューサー:新井修平
制作・配給:ギャガ

キャスト

越前リョーマ:皆川純子
越前南次郎:松山鷹志
竜崎桜乃:高橋美佳子
手塚国光:置鮎龍太郎
跡部景吾:諏訪部順一
ウルフ:杉田智和
ブー:武内駿輔
フー:竹内良太

映画公式サイト
映画公式ツイッター

(C)許斐 剛/集英社 (C)新生劇場版テニスの王子様製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

テニスの王子様の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング