menu
ゲーム・アプリ
『DREAM!ing』豊永利行らドラマCD第4弾出演声優のインタビュー公開

「ドラマCD『DREAM!ing』~ぶらり!冬の東京観光!~」声優・豊永 利行さん、蒼井 翔太さん、深町 寿成さん、立花 慎之介さん、海渡 翼さん、子安 武人さんのインタビューが公開!

2021年3月24日(水)に発売される、「ドラマCD『DREAM!ing』 ~ぶらり!冬の東京観光!~」より、出演キャストのメールインタビューが到着!

針宮 藤次役・豊永 利行さん、三毛門 紫音役・蒼井 翔太さん、虎澤 一生役・深町 寿成さん、浅霧 巳影役・立花 慎之介さん、浅霧 巳陽役・海渡 翼さん、そして桐谷 洋介役・子安 武人さんに、今回のドラマCDの魅力やご自身が担当するキャラクターなどを語っていただきました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

キャストインタビューが公開

──ドラマCDの収録お疲れ様でした。まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

豊永 利行さん(以下:豊永):藤次くんがかなりムードメイキングしているなーという印象でしたね。収録自体は、とてもスムーズでした。

蒼井 翔太さん(以下:蒼井):久しぶりに紫音に触れることができてとても嬉しく、楽しい収録でした。1人での収録でしたが…物語が続いていて幸せです。

深町 寿成さん(以下:深町):長らく関わらせていただいている『DREAM!ing』ですが、これまではゲーム収録が主だったので実は他のキャストの方と掛け合いでの収録は今回が初めてだったんです。

ですので、今回の収録は楽しみでありつつ緊張もしていたのですが、実際にやってみるとこうして直接会話出来ていることが凄く感慨深いといいますか、東雲のみんながそこに存在しているという感覚がとても嬉しかったです。

立花 慎之介さん(以下:立花):久々に巳影を演じさせていただきましたが、変わらずの彼でした(笑)あと一生役の深町くんと一緒の収録だったので、台詞のやり取りはとてもやりやすかったですね。こんな状況じゃなければ、全員揃って収録したかったですねぇ。

海渡 翼さん(以下:海渡):ドラマCDで浅霧巳陽を演じられてスゴく嬉しいのと同時に、巳陽は謎の部分が多いのでしっかり演じられるか緊張が続いていたので、収録が無事に終わった時はホッとしました(笑)

子安 武人さん(以下:子安):久しぶりでしたので大変楽しかったです。

──今回のドラマCDは、どのようなストーリーになっていますでしょうか。

豊永:どのような…と言いますと?(笑) それをここに書いてしまうとドラマで演じた意味が無くなってしまいそうなので、是非聴いていただけたらと思いますね。

蒼井:何か、心の中に引っかかっていたものが、また一つ解けていく。簡単なことではないかもしれないけど、それをなんとか乗り越える。そんなお話でもあったなと思いました。

深町:東京の観光地を巡る最中、突如現れた双子の弟・巳陽に翻弄される巳影。今回のお話は本編時とはまたちょっと違った巳影の一面が見られるお話になっているのではないでしょうか。

立花:第二部で巳影的には結構ヘビーなストーリー展開で、結末もなかなかビターだったこともあり、その続きってことになると…これは一体、どんだけヘビーになるんだ?って思ってましたが案外楽しい話でした(笑)とはいえ、そのわちゃわちゃ感の中にもしっかりと伝えたい内容があるのが、やっぱり『DREAM!ing』だよねぇ~と思わせてくれるお話でした。

海渡:「東京行くわ」という巳陽のメールから始まる巳影たちの東京観光。様々な名所を周りながら、巳影は巳陽の追跡から逃れられるのか?! というような、目が離せない展開のストーリーです。

子安:生徒を引率ドタバタストーリー

──メインストーリーと比べて、演じられたキャラクターに変化を感じる部分はありましたか。

豊永:良くも悪くも、三毛門先輩に相変わらず振り回されてはいますが、振り回される理由がなんだかスッキリしたという意味では、中身がかなり変わったように思います。

蒼井:心の内の本当一つかもしれないけれど、自分の外側に放つことが出来た紫音にとても勇気をもらいました。
放つ言葉、事柄にもよりますけれど自分も紫音のように勇気を出して胸の内を出していけたらと思います。

深町:むしろ一生はメインストーリーのままという感じです。収録前に、一生は今までと変わらず一生らしくお願いしますという指示をいただいたので、周りに流されない一生らしさ、巳影との温度差や噛み合わなさ等が引き立つよう心がけて演じさせていただきました。

立花:表立った変化というのは殆ど感じませんで した。というか、それが巳影なんだと思います。逆にその変わらなさから生まれた誤解?というか勘違い?というか。それがこのお話の根幹になっているんじゃないかと思います。

海渡:メインストーリーでは謎も多いキャラクターなので明確に変わったと感じる所はあまりないのですが、全体的に巳陽の考え方や行動が少し変化しているのは、巳陽の言葉から感じることができました。

子安:何か意外と普通でしたね。ま、人間だものね。

──お気に入りのシーンや台詞がございましたらお聞かせください。

豊永:藤次くんは喋り出すとめっちゃ喋るので(笑) 長々と思いを表しているところは、演じていて楽しいです。

蒼井:最後の方のシーンで、藤次と一緒にとある景色を見るシーン。言葉ではなかなか表せないですが…とても胸が暖かくなり、締め付けられます。この2人の関係がやはり個人的に胸を打たれます

深町:「じぇじぇえん」です(笑) 本編をお聴きいただけると何のことなのかわかると思いますので、是非確かめてもらえると嬉しいです。

立花:全体的に男子がわちゃわちゃしている雰囲気は楽しくて好きですね。もちろんその会話の中にも個性が感じられることがたくさんありますし。巳影としても面白いシーンというのはいろいろありますが、今回も京都弁の部分が少しですがあるので、それを聞いてもらえたらと思います。

海渡:巳影と巳陽が同じ言葉を同時に言うシーンがお気に入りです。2回も一言一句違わず言うのは、やはり兄弟や姉妹とは違う双子ならではのことではないのかな? と思って、自然とお気に入りのシーンになってました。

子安:日常台詞が新鮮でした。

──最後に、CDの発売を楽しみにして下さっているファンの皆様へメッセージをお願い致します。

豊永:彼らの先の展開を描いていただいた事がなにより嬉しいです。そしてそれを叶えて下さったのは、応援してくださっている皆様のおかげだと思っております。是非笑ったりグッときたりしていただけたら幸いです♪

蒼井:是非楽しみにしていただきたいなと思います。紫音のちょっとした本音も聞けちゃいますよ! 今後ともドリミを宜しくお願いします!

深町:CDを楽しみにしてくださっている皆様ありがとうございます。 学園のみんなの活躍を、音声付きでお届けできるのは僕自身としても非常に嬉しいです。今回の物語でも一生は最初から最後まで一生らしさ全開ですので、巳影との微笑ましいやり取りやその温度差を是非楽しんでいただけたらと思います。今後とも『DREAM!ing』をよろしくお願いいたします!

立花:巳影と一生の会話を久々にがっつり演じさせていただきました。楽しいお話になっていますので、気軽に聞いていただけると思います。是非お手にとっていただけると嬉しいです☆

海渡:いよいよドラマCD第4弾です。巳影と巳陽の関係性や掛け合いをお楽しみいただけると思いますので、ぜひお聴きください!!

子安:『DREAM!ing』大好きな方ぜひ聴いてね。よろしくねーん!!

──ありがとうございました!

ドラマCD『DREAM!ing』 ~ぶらり!冬の東京観光!~:試聴動画が公開中

商品概要

「東京行くわ」穏やかな日常を崩壊させる一通のメール――。それは弟からの訪問予告だった。面倒な展開を避けたい巳影は一生を連れ出し、東京観光へ。移動中、藤次と紫音と出くわすと、まだ紫音といたい藤次の猛プッシュで4人で行動することに! 謎のアラート音、迫り来るは双子の弟…と、怠慢教師!? どうなる、冬の東京観光!

【発売予定日】
2021年3月24日(水)

【タイトル】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~ぶらり!冬の東京観光!~

【キャスト】
針宮 藤次(CV:豊永 利行)
三毛門 紫音(CV:蒼井 翔太)
虎澤 一生(CV:深町 寿成)
浅霧 巳影(CV:立花 慎之介)
浅霧 巳陽(CV:海渡 翼)
桐谷 洋介(CV:子安 武人)

【価格】
定価:3,850円 (税抜:3,500円)

【発売元・販売元】
株式会社フロンティアワークス

【商品コード】
ドラマCD『DREAM!ing』 ~ぶらり!冬の東京観光!~ / FFCG-0155・JANコード:4589644755843

『DREAM!ing(ドリーミング!)』について

ぼくらの夢は『ゆめ』でかなえる―――

『DREAM!ing(ドリーミング!)』は、「ふたりのキズナ」をテーマにしたコロプラ初の女性向けゲームです。物語の舞台は、全国から才能ある生徒たちが集う「東雲(しののめ)学園」。学園のカリキュラムに沿って、2人1組になりフォロワーを獲得し、首席を目指す候補生たちのストーリーが描かれます。

フォロワーを獲得するのに不可欠なのは、特殊な装置「ゆめシステム」を利用して、多数の生徒たちと共有されたゆめの世界で行われる「ゆめライブ」。候補生たちは「ゆめライブ」を成功させたり、同じ寮で生活したりしていく中で、お互いのキズナを強めていきます。

2020年12月14日から「360Channel」にて、メインストーリー第4部を好評配信中です。

公式サイト
公式Twitter
「360Channel」配信ページ

Google Play
App Store

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

(C)COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング