アニメ
『魔法使いの嫁』アニメ新プロジェクトが始動

『魔法使いの嫁』アニメ新プロジェクトが始動! OADシリーズの制作決定&PV、ビジュアルが公開! 出演声優・種﨑敦美さん、竹内良太さん、スタッフ陣のコメントが到着

シリーズ累計650万部突破、人外×少女の正道ファンタジー『魔法使いの嫁』。このたび、原作者・ヤマザキコレ先生原案の完全新作エピソード『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』のアニメーション制作が決定いたしました!

本作は全3部作のOADとして原作コミックス16巻~18巻の特装版に収録予定。アニメーション制作は新たに設立された“スタジオカフカ”が担当、また、同スタジオによる描き下ろしのメインビジュアルも公開となりました。

さらに、アニメ新シリーズ始動を記念した最新のアニメーションPVが公開! キャラクターボイスも今回のために新録されたスペシャルな映像となっています。

そして、原作者・ヤマザキコレ先生、アニメメインスタッフ、チセ役の声優・種﨑敦美さん、エリアス役・竹内良太さんからのコメントが到着しました!

▲公開された描き下ろしメインビジュアル

▲公開された描き下ろしメインビジュアル

アニメ新プロジェクト始動PVが公開

 
●「魔法使いの嫁」アニメ新プロジェクト始動 PV

原作者・ヤマザキコレ先生、アニメメインスタッフ、チセ役:種﨑敦美さん、エリアス役:竹内良太さんからのコメントが到着!

原作者:ヤマザキコレ先生

 

監督:寺澤和晃さん

 

キャラクターデザイン:加藤寛崇さん

 

総作画監督:徳岡紘平さん

 

チセ役:種﨑敦美さん

まほよめ新アニメプロジェクトが始動です。『魔法使いの嫁』が。あのまほよめの世界が。またアニメーションで見られます。幸せです。

同じ気持ちでいてくださる方、待っていてくださった方にまたお届けできる事がとても嬉しいです。変わらず、大切に臨ませていただきます。どうぞよろしくお願い致します。原作や新しいPVなどなど堪能しつつ…楽しみに待っていてくださいね。

 

エリアス役:竹内良太さん

TVシリーズから3年…再び、エリアスを演じる事が出来て嬉しい限りです! 新たな物語、新たな登場人物…。新たな者たちと触れ合う事により、チセやエリアスがどう成長していくのか…何を感じるのか。演じる側として、収録がとても楽しみです!

以前取材やイベントで、エリアスが自分から離れて、息づいていると話した事がありました。再び演じるにあたり、もう一度エリアスの事を深く思考し、寄り添ってお芝居していきたいと思います! これからまほよめに触れる皆様、ファンの皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいませッ!

 

OAD『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』作品情報

あらすじ

カルタフィルスがひとときの午睡につき、チセが学院の聴講生となる少し前。

学院への招待が届き、不安ながらも準備を進めるチセと手伝うエリアス達。
久しくなかった日常の最中、不気味な馬を連れたスプリガンが邸宅を訪れる。
『今回の亡霊猟団の様子がおかしい』という言葉と共に。

――倫敦から移り住んできた普通の少年・ガブリエルは退屈していた。
自身の境遇、友人との別離、不慣れな土地、すべてに。
それらから逃れるように眺めた窓の先、一瞬見えた紫煙を追いかけて家を抜け出た、その時。
本来なら交わらぬはずの少年の世界は、厚いベールの裏側に生きる魔法使い達の世界と交わり始める……。

スタッフ

原作 :ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
監督 :寺澤 和晃
脚本 :高羽 彩 / 米内山 陽子
キャラクターデザイン :加藤 寛崇
総作画監督 :徳岡 紘平
色彩設計 :小針 裕子
美術監督 :田村 せいき
撮影監督 :鈴木 麻予
CGI ディレクター :宮地 克明
編集 :今井 大介
音楽 :松本 淳一
音楽制作 :フライングドッグ
音響監督 :はた しょう二
音響効果 :出雲 範子
音響制作 :サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作 :スタジオカフカ
製作 :魔法使いの嫁 OAD 製作委員会

キャスト

羽鳥チセ :種﨑 敦美
エリアス :竹内 良太
ルツ :内山 昂輝
シルキー :遠藤 綾
ティターニア:大原 さやか
オベロン :山口 勝平
スプリガン :安元 洋貴

OAD 特設サイト
アニメ公式 Twitter

『魔法使いの嫁』16巻 OAD(Blu-ray)付き特装版

発売日:2021年9月10日(金)
書店受注〆切:2021年6月13日(日)
税込価格:4,980円

▼収録内容
・「魔法使いの嫁」 16 巻
・「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」 前篇 Blu-ray Disc
・前中後篇収納特製 BOX(ヤマザキコレ描き下ろし)

※BOXは16巻のみにしか付きません

特設サイト

原作コミックス 刊行情報

『魔法使いの嫁』最新刊&スピンオフが3作品同時発売!

(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン
(c)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁 OAD 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング