menu
声優
ラジオ『千銃士R』熊谷健太郎×八代拓 声優インタビュー

ラジオ『千銃士:Rhodoknight~BeRadio!~』のMCふたりは相思相愛!? 熊谷健太郎さん(マークス役)×八代拓さん(ジョージ&ブラウン・ベス役)声優インタビュー

『千銃士』プロジェクトの完全新作スマートフォンゲーム『千銃士:Rhodoknight』の事前登録が現在受付中! 配信を控え、さらなる盛り上がりを見せる中、アニメイトタイムズではラジオ『千銃士:Rhodoknight~BeRadio!~』が配信中です。

本ラジオでは、マークス役の熊谷健太郎さん、ジョージ&ブラウン・ベス役の八代拓さんがMCを担当し、作品に関するトークを展開!『千銃士R』の魅力をリスナーのみなさんにお届けしています。

そして今回、MCを務めるおふたりにインタビューを実施しました。演じるうえで意識したポイントやキャラクターに関するお話、さらに、ラジオ収録を通して感じたお互いの「好き」なところを語っていただきました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

個性豊かな貴銃士たち! 演じ方も大きく異なり……?

――八代さんは前作『千銃士』にも出演されていますが、今回、演じるにあたって特に意識したポイントを教えてください。

ジョージ&ブラウン・ベス役・八代拓さん(以下、八代):前作のジョージは、ブラウン・ベスの裏側に潜むもので、彼に対して内面でちょっかいを出したりするのが主な役割でしたが、今作ではそのジョージの人格が表に出てきていて。

シナリオを読ませていただいても、すごく明るく、真っすぐで、意外と周りが見えていたりして、自分の中でも新しい一面を知ることができました。

ですので、そういったところをスタッフさんたちと話し合いながら役を作っていきました。でも実は、ジョージを演じる時以上に、今作でブラウン・ベスを演じる時のほうが意識したポイントが多かったです。

――前作との違いがあったんですね

八代:そうなんです。ブラウン・ベスは前作とは大きく異なる登場の仕方をしているので、そういう意味で、皆さんの中で、どう印象に残してもらおうかとすごく意識して演じました。

――熊谷さんは今回が初参加となります。ご自身から見たマークスはどんなキャラクターですか?

マークス役・熊谷健太郎さん(以下、熊谷):マスターが最初に出会う貴銃士であり、前作では敵であった現代銃のため、どこかピリピリした雰囲気を持っているのかな?というイメージがありました。

でも、彼自身がすごく大事にされていることもあり、マスターへの恩や愛情が深い銃だとも思っていて。そんな彼の重めの想いを込められるように演じました。

同じ現代銃に対してや、カサリステのメンバーをはじめとして、貴銃士たちとは戦いの中で徐々に仲が深まっていきますが、それでもマスターとマスター以外ではきっちりと分けて演じようと思っていて。彼自身、マスターを第一に生きていると感じたのでそこを特に表現しようと意識しました。

――やはり重さが大事なんですね。

熊谷:出ているといいなと(笑)。

MCふたりの絶大な信頼関係!

――今回、おふたりはラジオ『千銃士:Rhodoknight~BeRadio!~』のMCを担当されています。収録されて、お互いの印象に変化はありましたか?

八代:(熊谷さんとの)一対一のラジオは初めてではありますが、もともと関係値はあったんですよ。なので、お互いそうだと思うんですけど、マイクに向かって喋っていてもそのままの人間性なんです。

ラジオのトークでは、こっ恥ずかしいみたいなことも言いましたが、実際は熊ちゃん(熊谷さん)のことを信頼しているので、寄りかかりつつ楽しく収録できていて。新しくというよりも、改めて熊ちゃんの人柄が好きだということを実感しています……ね(笑)。

熊谷:恥ずかしくてムズムズする(笑)。

八代:熊ちゃんはすごく真面目だけど、ユーモアもしっかりあって。話の一つひとつが面白くて、純粋に会話を楽しんじゃうんですよ。改めて好きだということを実感しています……(笑)。

熊谷:今、僕の耳は赤くなってます(笑)。でも、拓さん(八代さん)が仰っているように、初めてお会いしてから時間は経っていますが、こうして一対一でラジオをやらせていただけることは僕もすごく嬉しいです。

収録での拓さんは、短く簡潔に話すのが苦手な僕を心地よく話させてくれつつ、上手くコントロールしてくれていて、本当におんぶに抱っこ状態なんです(笑)。そんな拓さんの懐の深さに甘え通しでやらせていただいています。好き……(笑)。

八代:……ありがとう(笑)。

番組情報

パーソナリティ

熊谷健太郎さん(マークス役)、八代拓さん(ジョージ&ブラウン・ベス役)
※出演者は予告なく変更する場合がございます。

番組概要

現在、事前登録受付中の貴銃士育成RPG『千銃士:Rhodoknight』の情報をお届けしていく番組です!
ゲストをお呼びする回も予定しておりますのでお楽しみに。
番組への感想は「#千銃士ラジオ」でツイートしてくださいね♪

【公式サイト】https://rose.marv.jp/game/
【公式Twitter】@senjyushi_game
【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCt2J6ZmKxRyqZ27Rdp08YJg

更新情報

配信日:隔週木曜日更新
バックナンバー:最新回まで
おたより投稿・コーナー紹介
・「ふつおた」
番組の感想、パーソナリティー、ゲストへの質問、メッセージ。

・「ジョージの人助け」
趣味が『人助け』というジョージが、みなさんのお悩みを解決!!
例「冬の時期、お布団から出ることができません!どうしたらいいですか!?」
 「受験生なのに、勉強に集中できません!」

・「僕の、私の絶対高貴&絶対非道」
みなさんの「自分の信念」や、「何を犠牲にしても成し遂げたい夢」を大募集!!
2人が、応援してくれちゃうかも!?
例「漫画家を目指して、日々、頑張ってます!」
 「食欲を抑えて、ダイエットに頑張ってます!」

番組への感想やお便りを募集中!
【Twitter】「#千銃士ラジオ」で投稿!
【メール】下のメールフォームよりお送りください!

※投稿される方は次の条件に同意のうえ投稿してください。
【投稿条件】投稿されたコメント或いは作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利も含む)は当社に譲渡され当社に帰属するものとします。

アプリゲーム『千銃士:Rhodoknight』作品情報

タイトル:千銃士:Rhodoknight
読み:せんじゅうし ろーどないと
ジャンル:貴銃士育成RPG
プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)
配信時期:未定

公式サイト
公式ツイッター
公式Youtubeチャンネル

©Marvelous Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

千銃士の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング