声優
声優・沼倉愛美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・沼倉愛美さん、『Dr.STONE』『THE IDOLM@STER』『アイカツ!』『蒼き鋼のアルペジオ』『新幹線変形ロボ シンカリオン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月15日は、声優・沼倉愛美さんの誕生日です。おめでとうございます。

沼倉愛美さんといえば、『Dr.STONE』や『THE IDOLM@STER』、『アイカツ!』、『蒼き鋼のアルペジオ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、沼倉愛美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・沼倉愛美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『RELEASE THE SPYCE』半蔵門雪

・沼倉愛美さんのクールさがよくわかるから!(10代・男性)

『暗殺教室』中村莉桜

・沼倉さんの元気な声が中村さんと合っています!(10代・女性)

『響け! ユーフォニアム』黄前麻美子

・“やりたいことを諦めない”姿勢を実践して見せて、主人公久美子に道を示した綺麗なお姉さんなので。(40代・男性)

『安達としまむら』日野

・良いムードメーカーでありいい友人だから。

本筋の安達としまむらの間に日野と永藤のいちゃいちゃパートが挟まれるのが良いです(20代・女性)

『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』阿万手ラナ

・上品で美人で女王様の声が沼倉さんにとっても合っています!!

ラナさんが「そう…私は古代人なのです!!」っと言った時、古代人だった驚きと、パワーのある台詞でとってもほっこりしました!!(10代・女性)

『スロウスタート』榎並清瀬

・イイ声で栄依子ちゃんを翻弄しまくる榎並先生が大好きです。

原作からこの2人のやりとりが好きでしたがアニメで声が付いたことでさらにやられました。

大人の余裕を含んだ低音ボイスがぴったりだと思います。(30代・女性)

『だがしかし』遠藤サヤ


・サヤが大人気キャラなのは沼倉さんの声の魅力が大きいと思います 違う声だったら少なくとも私は何とも思わなかったな(40代・男性)


次ページ:『恋愛ラボ』倉橋莉子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次