声優
声優・諸星すみれさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・諸星すみれさん、『アイカツ!』『蒼穹のファフナー』『ハイキュー!!』『約束のネバーランド』『文豪ストレイドッグス』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月23日は、声優・諸星すみれさんの誕生日です。おめでとうございます。

諸星すみれさんといえば、『アイカツ!』や『蒼穹のファフナー』、『ハイキュー!!』、『約束のネバーランド』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、諸星すみれさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・諸星すみれさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイカツスターズ!』如月ツバサ

・アイカツスターズはとっても絵がキレイです!(泣いている場面など)(10代・女性)

『アイカツフレンズ!』ココ

・アイカツフレンズです。私はいつもアイカツを全部見ています。

一番好きな子はバーチャルココが、大好きです。いつか私もアイドルになりたいです。(10代・女性)

『バイオハザード』エヴリン

・この作品のボス(諸悪の根源)なだけあって、主人公達を振り回しかき乱す役柄。

かなり不気味さや狂気を感じましたが、どこか幼さもあったエヴリンを演じた諸星さんは、さすがだなぁと思いました!(20代・女性)

『幻影異聞録♯FE』チキ

・最初はただ可愛い女の子だと思っていたけど、ストーリーの鍵を握ってて、シリアスなシーンも普段のシーンもちゃんと演じ分けているところです。

個人的に幼いチキはこの人、と思っています。曲も、「幻じゃない世界」が、チキの思いを反映していてとても好きです(10代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』笛口雛実


・雛実ちゃんは勇敢な子で、アオギリの仕事をしてる時はかっこいいです(10代・女性)


・母親が殺されたりして悲しみのどん底に落ちても、強く生きていこうとしているから(10代・女性)


『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』アン・マグノリア


・お母さんと遊びたいのに遊べない。そのもどかしさが表現されてた。とにかく泣けた。(40代・男性)


・お母さんがもうすぐいなくなることに気づきながらも、元気に振る舞おうとする健気な姿をよく演じていました(20代・女性)


『ボールルームへようこそ』赤城真子


・とにかく、カワイイ。主人公と共に成長するのがいい。(50代・男性)


・藤田多々良くんと出会う前までは、前向きなキャラではなかったが、2人で踊っていく中で少しずつ前向きな性格になっていくところが好き。

また、女子らしい高い声が諸星すみれさんにあっている。(10代・女性)


『明治東亰恋伽』綾月芽衣


・本人の性格とキャラクターがマッチしてるっぽく違和感がなかった(20代・女性)


・原作のゲームでは芽衣ちゃんの声は入っていませんが、アニメで諸星さんが命を吹き込んでくれた芽衣ちゃんは私が想像していた声にぴったりでした!

芽衣ちゃんの年相応の可愛い声も真剣な声もとても感情移入して観ることが出来て、最終回では大号泣してしまいました。

この作品から諸星さんのことを知って他の出演作も観るようになったので、私の中での諸星さんは芽衣ちゃんというイメージが強いです!(10代・女性)


次ページ:『文豪ストレイドッグス』泉鏡花はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次