声優
『Your Honor / 追い詰められた判事』声優・菅生隆之らコメ到着

海外ドラマ『Your Honor / 追い詰められた判事』日本語吹替版声優・菅生隆之さん、平田広明さん、KENNさんよりコメントが到着!主演のブライアン・クランストンさんのインタビュー動画も公開

2021年3月26日(金)より、U-NEXT独占で日本初配信となる海外ドラマ『Your Honor / 追い詰められた判事』。

このたび、日本語吹替版を担当する声優・菅生隆之さん、平田広明さん、KENNさんからのコメントが到着しました!

合わせて、主演のブライアン・クランストンさんのインタビュー動画も公開。ぜひ両方チェックして、ドラマをより楽しく視聴してみてください!

日本語吹替版声優コメント到着!

ひき逃げ事件を起こしてしまった最愛の息子の命を守るため、罪を重ねた判事の衝撃的な運命を描いたクライムサスペンスである本作。菅生さんは人々から慕われる判事マイケル・デジアート、平田さんは愛する息子を失い復讐に燃える犯罪組織のトップ、ジミー・バクスター、KENNさんは犯罪組織一家を巻き込むひき逃げ事件を起こしてしまうマイケルの息子アダムを演じています。

――演じる役について

菅生隆之さん(以下、菅生):私は、表現者として40年以上演劇畑を歩き、素晴らしい名優たちとも接して参りました。本作のブライアン・クランストンというアメリカの名優の日本語版を担当する中で、彼の芝居の繊細さ、インテリジェンスの高さは、ロバート・デ・ニーロやアル・パチーノとはまた違う存在感を感じます。

我々としても、少しでもそのお芝居に近づこうと、収録では、日々戦っています。久しぶりに燃えております!! な、平田!!

平田広明さん(以下、平田):今まであまり経験のない役どころなので、少々戸惑いながらも新鮮な気持ちで役と向き合っています。家族愛が重要なテーマになっているので、特に家族のシーンは相手との関係を大切に台詞のやり取りしようと心掛けています。俳優さんのお芝居が素敵なのでワクワクしながら吹き替えています。

KENNさん(以下、KENN):アダムはカメラと写真が好きな穏やかで優しい学生です。そんな彼が様々な現実に直面していくのですが、予想の出来ない展開や感情に振り回されてしまう様子を表現出来たらなと思っています。そして英語の発音に日本語が馴染むよう、距離感や音圧を意識して臨んでいます。

――作品を楽しみにされている方へのメッセージ

菅生:明と暗、善と悪、親と子、そして愛する妻。現在の地位。限界って何だろう、どこにあるのだろう……? アクションではありませんが、ドキドキハラハラと展開する骨太なドラマに仕上がっています。どうぞ最後まで、ご期待ください!!

平田:脚本の素晴らしさと映像の美しさが印象的で、重厚な映画を観ている様な感覚になります。にぎやかなストーリーではありませんが、いつの間にか吸い込まれる様に見入ってしまう魅力的ドラマです。どうぞお楽しみに。

KENN:僕も毎回台本を読むのを、そして収録を楽しみにしています。予想のつかない展開がどんどん出てくるので、次が気になって仕方ありません。今の時点では最後まで録り終わっていませんが、どういう結末を迎えるのか全く想像出来ないです! 是非1話1話を楽しみにして頂ければと思います!!

ブライアン・クランストンさんインタビュー動画公開!

名だたる賞を総なめにしてきた名優にして主演のブライアン・クランストンさんのインタビューを初公開。ストーリーの見どころや、自身が演じる役について語っています。

ブライアンさんが演じるのは人々から慕われる判事マイケル・デジアート。ある日マイケルの息子アダムが起こしたひき逃げ事件により青年が命を落とし、親子は衝撃の事実を知ることになります。「その事実が物語を面白くしているんだがね」と前置きしたブライアンさんは、「息子がひき逃げして死なせてしまった青年は、凶悪な犯罪組織のボスの息子だったんだ」と物語の重要な転換点を明らかにしました。

本作で満を持して主演に挑んだブライアンさんは、出演を決める際に重視する点について「ずっと心に残り、感情移入ができて、誠実でリアルな物語かどうかということ。本作ではその全てが詰まっていると感じた」と語り、脚本に惚れ込んだことを明かしました。

さらに、最愛の息子アダムを犯罪組織から守るため、ひき逃げ事件の証拠隠滅を図るマイケルについては、「正直僕は彼の行動を否定できない。僕の息子や娘が同じ状況に陥ったら、我が子を守るために親としてなんでもしたいと思うはず」と、その葛藤に共感したことを話し、最後に「時として不測の事態は起きて、その時に不誠実な対応をすれば負の連鎖を生み、無実の人に影響が及んでしまうんだ。視聴者は主人公と同じような緊張感や恐怖を味わうことになると思うよ」と、物語のスリリングな展開を予告しました。

『Your Honor / 追い詰められた判事』作品情報

原題:Your Honor
製作国:アメリカ
製作年:2020年
配信開始日:2021年3月26日(金)12:00 ※毎週金曜1話ずつ更新予定
配信情報:見放題(日本初上陸・独占配信)/全10話 ※吹替あり

STORY

人々から慕われる判事、マイケル・デジアート。ある日マイケルの息子アダムがひき逃げ事件を起こし、青年が命を落とした。それはニューオーリンズで最も凶悪な犯罪組織のトップ、ジミー・バクスターの息子だった。

最愛の息子をジミーから守るため、良心の呵責に苛まれながらも事件の証拠隠滅を図るマイケル。一方、愛する息子を失い復讐を誓ったジミーは、冷酷非道な手段を使ってマイケルをどこまでも追い詰めていく……果たしてマイケルに待ち受ける衝撃的な運命とはー。

STAFF

製作総指揮
■ロバート・キング、ミッシェル・キング(『グッド・ファイト』『グッド・ワイフ』『Evil(原題)』)
■ピーター・モファット(『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』『アンダーカバー 見つめる目』)
■リズ・グロッツァー(『Evil(原題)』『グッド・ファイト』)ほか

CAST

■マイケル・デジアート:ブライアン・クランストン(『ブレイキング・バッド』『マルコム in the Middle』)
■ジミー・バクスター:マイケル・スタールバーグ(『君の名前で僕を呼んで』『シリアスマン』『シェイプ・オブ・ウォーター』『ドクター・ストレンジ』)
■リー・デラメール:カーメン・イジョゴ(『グローリー/明日への行進』)
■ジーナ・バクスター:ホープ・デイヴィス(『ウェイワード・パインズ 出口のない街』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』『For the People(原題)』)
■アダム・デジアート:ハンター・ドゥーハン(『ウエストワールド』『真相 - Truth Be Told』)
■チャーリー・フィガロ:イザイア・ウィットロック・Jr(『THE WIRE/ザ・ワイヤー』)
■フラニー・ラティマー:ソフィア・ブラック=デリア(『ナイト・オブ・キリング 失われた記憶』)

【吹替版声優】
■マイケル・デジアート:菅生隆之(ジャン・レノ、トミー・リー・ジョーンズ、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』沖田十三)
■ジミー・バクスター:平田広明(『ONE PIECE』サンジ、『宇宙兄弟』南波六太、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ)
■アダム・デジアート:KENN(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』遊城十代、『宇宙兄弟』南波日々人、『レディ・プレイヤー1』ウェイド・オーウェン・ワッツ)

公式サイト
 
 
 
(C) 2020 SHOWTIME NETWORKS INC. All Rights Reserved.

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング