アニメ
漫画『カッコウの許嫁』TVアニメ化!声優・石川界人、鬼頭明里が出演

赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー『カッコウの許嫁』2022年にTVアニメ化! 出演声優に石川界人さん、鬼頭明里さん! オリジナルPV&ビジュアルなど公開

『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』の吉河美希先生による、赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー漫画『カッコウの許嫁』が2022年にTVアニメ化決定!

このたび、漫画本編にはない凪とエリカの出会いの裏側を描いたオリジナルPV&第1弾ビジュアルが公開されました。また、海野 凪役・石川界人さん、天野エリカ役・鬼頭明里さんが担当します。

また、お2人に加え、原作者・吉河美希先生からコメントが到着しました!

▲公開されたビジュアル

▲公開されたビジュアル

第1弾PVが公開

マンガ本編にはない凪とエリカの出会いの裏側を描いたオリジナルPVが公開!

あの名セリフを石川界人さんと鬼頭明里さんの声でお届け! 是非チェックしてください!

 

キャスト&スタッフ情報公開!

原作吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:髙野 綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP

海野 凪役・石川界人
天野エリカ役・鬼頭明里

石川界人さん、鬼頭明里さん、吉河美希先生よりコメントが到着!

海野 凪役・石川界人さん

海野 凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで「カッコウの許嫁」も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

 

天野エリカ役・鬼頭明里さん

容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな!と思っていました。
そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!

 

原作者・吉河美希先生

読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました!
素敵なスタッフさんのもとで「カッコウの許嫁」がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!!
お楽しみに!!

TVアニメ『カッコウの許嫁』作品情報

イントロダクション

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

キャラクター紹介

●海野 凪(CV:石川界人)
高校2年生。家族に楽させようと勉強に励む優等生。クラスメイトのひろに恋している。理屈っぽいところはあるが、面倒見がよく、家事全般が得意。

●天野エリカ(CV:鬼頭明里)
高校2年生。名門女子校に通うセレブのお嬢様。写真や動画をSNSにアップするのが趣味で、美少女と評判。明るく純粋だが、父親に反感を抱いている。

公式サイト
公式ツイッター(@cuckoo_anime)

⒞吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング