声優
声優・山口勝平さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・山口勝平さん、『らんま1/2』『名探偵コナン』『犬夜叉』『はなかっぱ』『ONEPIECE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月23日は、声優・山口勝平さんの誕生日です。おめでとうございます。

山口勝平さんといえば、『らんま1/2』や『名探偵コナン』、『犬夜叉』、『はなかっぱ』『ONEPIECE』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山口勝平さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山口勝平さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ケロロ軍曹』トロロ新兵

・少なめセリフでもクルル位置キャラだと分かるから(40代・女性)

『ディズニー』マックス

・マックスの子どもらしさがすごく出ててかわいい!(20代・女性)

『境界のRINNE』六道鯖人

・性格の悪さや盗みを働くところがなぜか見ていて癖になる。(10代・男性)

『20面相におねがい!!』伊集院玲

・CLAMPさん原作のCDドラマとしても、素晴らしい作品なので。(50代・女性)

『赤ちゃんと僕』榎木拓也

・当時闘う役のイメージが強かったので優しい声の役にびっくりした覚えがあったので色々演じれて無敵だと思ってます。(30代・男性)

『ペルソナ4』クマ

・山口さんの可愛らしいマスコット声の作品で、時にはおどけたり、シリアスな時はシリアスとキャラが濃い子です。普段とは違う声な感じがします。(20代・女性)

『ふたりはプリキュア Splash☆Star』フラッピ

・山口さんの演じるキャラの中でも中々特殊。主人公の咲とのやりとりもとても面白い!

そして何よりチョッピに対しての恋心が見ていて可愛らしい笑 フラッピ、チョッピへの想いが実ってよかったね!!(10代・女性)

『東京放課後サモナーズ』サロモンくん

・主人公の事が大好きなサロモンくん。

勝平さんの、まるで主に甘える子犬のように愛くるしい声での演技も相まって、思わず撫でてあげたくなってしまいます……!

同作品中の他キャラとの演じ分けも凄い!(20代・男性)

『アルスラーン戦記』アルスラーン

・優しくて儚げな雰囲気を纏いつつ、芯の強いアルスラーン王子を演じられた勝平さんのお声が大好きでした!

元気なキャラクターを演じられるイメージが強かったので、アルスラーンのお声を初めて聞いた時はとても感激しました。(40代・女性)

『ONE PIECE』ウソップ

・個人的には乱馬がきっかけなので、らんまと書きたかったのですが、代表作となったらウソップかなと思います。

作品の中では、視聴者に近い心境の持ち主で、弱さを見せてくれたりそれでも立ち上がって仲間を鼓舞する。

間違った時は素直に謝ることが出来る。そんなウソップが大好きです。

それに、海賊団には優秀な狙撃手が必要ですよね(⌒▽⌒)(30代・女性)

次ページ:『はなかっぱ』がりぞーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

山口勝平の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次