声優
『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】』GW特別企画の公式レポ到着!

『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】』GW特別企画!2日連続生放送で、浪川大輔さん&浅沼晋太郎さんら総勢8名の声優が出演

2021年5月1日(土)と5日2日(日)の2日間にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

「声優と夜あそび ゴールデンSPウィーク」として急遽実施が決定した本放送では、5月1日(土)には『声優と夜あそび 繋』でMCを務める金田朋子さんが、5日2日(日)には『声優と夜あそび 2021』シーズンより新たに加わった、前野智昭さん(月曜日MC)、徳井青空さん(期間限定水曜日MC)、畠中祐さん(金曜日MC)がゲストとして登場。

お酒を嗜みながら、ゴールデンウィークの“ゴールデン”にちなみ、お金についてのトークを楽しんだほか、新MC3人と『声優と夜あそび』への思いを語り合いました。

今回、公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

総勢8名の人気声優が集結!2日間連続でへべれけトーク

「声優と夜あそび ゴールデンSPウィーク」として、2日間連続で生放送した『声優と夜あそび WEEKEND』。

5月1日(土)の放送では、テーブルにピザやお寿司、お酒が用意され、宴会のような雰囲気で番組がスタート。「輝け!第一回ゴールデンカラオケ」でカラオケを楽しんだり、「視聴者とアガる!WEEKEND生電話!」では視聴者と繋がり“アガる”話を募集したりと、番組のテーマでもある“アガる”企画を視聴者とともに楽しんでいきます。

続いて「森久保仲村の金言!?お金の話をしよおかね」を実施。お金で苦労した話をテーマにトークを繰り広げていきます。

「バイト先でもらった白米に塩とか醤油とか、調味料だけで食べてました」「飲みに行ったとき、余った料理をパックに入れて持って帰って食い繋いでいた」と駆け出し時代のエピソードを披露していく2人の元へ、金田さんが乱入。盛り上がってきたところでの乱入に森久保さんは「早いよ~」「もうひとネタあったよ」と嘆きます。

さらに、浪川大輔さんと浅沼晋太郎さんもサプライズ登場。この日のお昼に仕事で一緒だったという森久保さんに、「かねともさんを抑える力が残ってないかもしれない」と言われ、“猛獣使い”として念の為待機していたという浅沼さん。

一方、「さっき、行こうかな~って」と浪川さんは本当に飛び込みで出演したことを明かし、森久保さんは「なんでいるんだよ!」とツッコミます。豪華な顔ぶれに金田さんは「楽しいね~」とテンションアップ。

引き続き5人で、声優業界の給与事情や、裏話を交えながら「給与明細チェックしてる?」「贅沢してると感じる瞬間は?」「初めてのギャラは?」など、お金についてのトークを繰り広げました。

自由な金田さんや、お酒が入り上機嫌な浪川さんに振り回され、森久保さん、仲村さん、浅沼さんは「猛獣2匹は難しいな~」とヘトヘト。

森久保さんは急遽出演してくれた浅沼さんに、「本当に助かった」と感謝を述べ、仲村さんは「こういうイレギュラーなことが起こるのがWEEKENDです」とフォローしながら楽しく番組を締めました。

5月2日(日)の放送では、新MCの前野さん、徳井さん、畠中さんが出演。1人ずつ “アガる”登場をというお題が出され、早速3人のバラエティセンスが試されます。まずは、畠中さんが逆立ち姿で登場。

顔が赤くなるほど必死に逆立ちする畠中さんでしたが2人の判定は厳しい結果に。続く徳井さんは、「ちょ~と待ってくださいよ」と歌って踊りながら登場。イメージを覆す激しいダンスに、森久保さん、仲村さん共に大爆笑。

以前、ラジオで共演経験があるという森久保さんは「引き出し多いよ」「水曜日こうゆうのどんどん使ってください!」と、徳井さんの今度の活躍に期待を膨らませました。

最後に、前野さんがクセの強いカメラマンに扮して登場。月曜日の前MCの仲村さんと現MCの前野さんの2人が集まる形となり、相方の安元洋貴さんをめぐる今カノ元カノ対決が勃発します。

「もともと安元さんとはいい関係性だったと思うので」「洋貴は俺が笑ってくれたら笑ってくれる」と話す“今カノ”前野さんに、“元カノ”仲村さんが「僕はすでに嫉妬してるんです」「笑顔が多い気がします」「悔しいな~」と嫉妬。

微笑ましく見守っていた森久保さんでしたが、白熱する抗争に「そろそろいいかな」とツッコミます。こうして前野さんとのトークが盛り上がるなか、最初の登場での失敗を挽回するべく、畠中さんが薄手のタンクトップ姿で乱入。身体を張った演出にスタジオは爆笑に包まれ、見事リベンジを果たしました。

ムチャ振りに答えた3人は、続いて「ぶっちゃけてアガれ!夜あそび新MC意識調査」で質問攻めに。「夜あそびのMC 実は1回断ろうとした」「MCが決まって大きな買い物をした」などの質問に、YesかNoで答えていきます。

「自分がMCを担当する曜日が1番面白い」という質問に、満場一致でYesと答えた新MCの3人は、「(月曜日が)最強でしょ!ベストを尽くさなきゃというマインドでやってるから、NoをあげるやつはMCに出しちゃいけないですよ」「男性声優に負けないような破壊を見せるのは水曜日だけ!」「(金曜日は)月曜日から木曜日にできないことをやってると思うんです」と、その理由を回答。

仲村さんも「今証明されてますよね?(WEEKENDが)一番面白いですよね」と語り、担当する曜日への熱い思いを明かします。

そんな4人に森久保さんも、「個々の曜日の個性があるけどお互いが繋がってるというか、帯で一緒にやってこうっていう感じがいいよね」と話し、MC5人で“夜あそび愛”を語り合いました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【GW特別企画/森久保祥太郎×仲村宗悟】』

▼ABEMAビデオにて配信中!
2021年5月1日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p3
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子(ゲスト)

2021年5月2日(日)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p4
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、前野智昭(ゲスト)、徳井青空(ゲスト)、畠中祐(ゲスト)
※ともにABEMAプレミアム(※)限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p60

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング