声優
声優・緒方恵美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・緒方恵美さん、『幽☆遊☆白書』『美少女戦士セーラームーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『地縛少年花子くん』『アクダマドライブ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月6日は、声優・緒方恵美さんの誕生日です。おめでとうございます。

緒方恵美さんといえば、『幽☆遊☆白書』や『美少女戦士セーラームーン』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『地縛少年花子くん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、緒方恵美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・緒方恵美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『メルティランサー』メルビナ・マクガーレン

・格好良く色気のある女性を演じた代表作だと思う。(40代・男性)

『Angel Beats!』直井文人

・緒方さんのイケボがとてもキャラクターにマッチしていたから。(10代・女性)

『暗殺教室』堀部イトナ

・クールな感じのキャラですが、それを緒方さんはうまく演じているのが印象的でした。(20代・男性)

『ワールドエンドヒーローズ』透野光希

・記憶のない少年役を透明感のあるお声で好演されていて元々緒方さんのファンですが、さらに大ファンになりました!(30代・女性)

『ハーメルンのバイオリン弾き』サイザー

・大鎌のフルートで魔曲を操る、敵側のキャラクターですが、実は…。

アニメ作品は、クラシック音楽とアニメがミックスされたシリアスな展開になっていて、ギャグ要素もある原作とは違う感じに仕上がっています。

個人的には、赤い羽の天使という役どころが、緒方恵美さんの女声役の代表作の一つだと思っています。(30代・女性)

『魔法少女 俺』藤本一郷/改造人間一郷

・可愛い少女が恋をして魔法少女になったのにガチムチになってしまうし、マスコット的なキャラはオッサンというぶっ飛んだ設定の中で、まさかのビジュアルで改造人間!

しかも良い声!しかも兄弟達も名だたる声優陣で、緒方さんが1番上のお兄ちゃん!しかもキャラソンめちゃくちゃカッコいい!びっくりポイント盛りだくさん。

カッコいい系の緒方さんしか知らない方は是非アニメ見てほしい!(30代・女性)

『ダンガンロンパ』苗木誠


・普通の少年って感じなんだけど、進むにつれていろんな表現が素晴らしいと感じました!(20代・女性)


・緒方さんのことを好きになった作品でもあるし、最初は普通の男の子に見えても最後の方はとてもかっこよくて緒方さんすごいって思える作品の一つだから(10代・女性)


『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』狛枝凪斗


・彼に出会ったときの衝撃が忘れられません。緒方さんが演じてくださったからこそのキャラクターだと思っています。(20代・女性)


・緒方さんのミステリアスなかっこよさのある声と、複雑さをもつ少年の演技が、キャラクターにとても合っているように感じました。(20代・女性)


次ページ:『魔法騎士レイアース』エメロード姫、イーグル・ビジョンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次