声優
声優・矢尾一樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・矢尾一樹さん、『NG騎士ラムネ&40』『超獣機神ダンクーガ』『機動戦士ガンダムZZ』『テイルズ オブ ジ アビス』『ONE PIECE』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月17日は、声優・矢尾一樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢尾一樹さんといえば、『NG騎士ラムネ&40』や『超獣機神ダンクーガ』、『機動戦士ガンダムZZ』、『テイルズ オブ ジ アビス』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢尾一樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢尾一樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ビーストウォーズネオ 超生命体トランスフォーマー』セイバーバック

・トランスフォーマーの中でも人気なビーストウォーズの名を冠してる作品の一つだから(20代・男性)

『頭文字D(イニシャルD)』池谷浩一郎

・真子ちゃんと両思いでありながらもくっつけない…甘酸っぱい青春を感じさせてくれたから。(10代・男性)

『ONE PIECE』Mr.2・ボン・クレー

・フランキーも捨てがたいけど ルフィとボン・クレーなど インペルダウンでの 脱出の時の 友情に感動しました(30代・男性)

『ONE PIECE』フランキー


・作者も矢尾さんをモデルに作ったキャラクターだから!(20代・男性)


・漢らしさが出ていてかつパワフルで元気な感じが良いから。(20代・女性)


・大人だけど少年の心を持っていて、頼りになるアニキ的存在 麦わらの一味を運ぶ船を造った最高の船大工 騒ぐこともあるけど、物事を落ち着いて考えることが出来て意外と常識人(20代・女性)


『テイルズ オブ ジ アビス』死神ディスト


・コミカルだけど実は怖い空飛ぶ天才科学者、友情に厚い一面も魅力的です!(30代・女性)


・敵役として立ちはだかるけれどもコミカルなシーンや高笑い、叫び声が最高に好きです。(30代・女性)


・偏執的なキャラクターにもかかわらずコミカルで憎めないのは矢尾さんがいきいきと演じてくださっているからだと思います。

魅力的なキャラクターが多いジアビスの中でずっとキャラクターの一人です。(30代・女性)


『機動戦士ガンダムZZ』ジュドー・アーシタ


・妹思いのお兄ちゃん。今までのガンダムの主人公に無かったポジティブさ矢尾さん最高でした。(50代・女性)


・放映当時ジュドーと同い年だった自分にとっては、親しみやすいガンダム主人公でした。ウォン・リーさんに反撃した時は喝采でしたw(40代・男性)


・シロッコが死に、カミーユは精神を病んだ世界。戦域を離れ、修復をしたいアーガマの航路は、サイド1の古いコロニー、シャングリラへ。

そこは、まともな大人は出稼ぎでおらず、まともじゃない大人たちが闊歩し、子供たちは食い扶持を互いに掠め取る、荒んだコロニーだった。

その腐った世界の片隅で、それでも、妹には豊かに暮らして欲しい(自分はジャンク屋で働いていく心算の)ジュドーですよ。

疲弊したアーガマの船からガンダムを盗もうとする、けど、ジオン残党、アクシズの差し向けたMSから、船を守ろうとする、決して素直とは言い難いジュドー、彼の荒れた世界の地獄をくぐり抜ける物語が、好きです。(30代・男性)


次ページ:『超獣機神ダンクーガ』藤原忍はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢尾一樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次