声優
声優・竹達彩奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・竹達彩奈さん、『五等分の花嫁』『けいおん!』『ハイスクールD×D』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』『新幹線変形ロボ シンカリオン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月23日は、声優・竹達彩奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

竹達彩奈さんといえば、『五等分の花嫁』や『けいおん!』、『ハイスクールD×D』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、竹達彩奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・竹達彩奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『デート・ア・ライブ』五河琴里

・竹達さんの声と琴理の罵倒がマッチしすぎててやばい。(20代・男性)

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』叶美空

・好物がフランクフルトでゲーム内でのスタンプでもフランクフルトを食べてる姿が可愛い(10代・女性)

『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』大王路エマ

・大王路エマちゃんは自分を助けてくれたジンペイ君を好きになって自分を好きになってもらおうとする努力が素晴らしいと思います!(10代・女性)

『プロジェクト東京ドールズ』アヤ

・チョロインでツンデレだけど色々大変なチームCのリーダーをやっているアヤちゃん。竹達さんの声質がアヤちゃんだな~と思ったから。(10代・女性)

『艦隊これくしょん -艦これ-』大和

・日本が誇る世界最大の戦艦大和。モチーフ通り美しい事はもちろん、可憐な愛らしさも兼ね備えるその佇まいはまさに大和なでしこそのもの。(40代・男性)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』軽井沢恵

・アニメではあまり活躍しなかったが、小説のプロモーションでのツンデレ感が最高です。

続編があれば、活躍シーンはすごくあるのでとても楽しみです。(20代・男性)

『DOG DAYS』エクレール・マルティノッジ

・自分はエクレール・マルティノッジ(以下:エクレール)で竹達彩奈さんを知りました。

異世界に召喚されて、右も左も分からない主人公のシンク・イズミ(以下:シンク)をドツキつつもしっかりフォローしているところが可愛かったです。

ビスコッティ共和国の親衛隊長を務めていることもあり、「戦」での実力も十分。

最初はデコボコだったエクレールとシンクの関係も、作品が進んでいくにつれて、固い絆で結ばれていったのも良かったです。

シンクを召喚台まで送るシーンも、少々強気な姿勢をしているものの本当は寂しさや悲しさがあるような雰囲気を感じさせる瞬間があり、なんだかんだ言っても本当は信頼を寄せているツンデレなところが好きです。(10代・男性)

『kiss×sis』住之江あこ

・あやち演じる「あこ姉」に出会ったのは漫画からでした。当時私がたまたま、立ち寄ったお店で表紙買いした時からの付き合いになると思います。

漫画の第一巻を呼んだときは今までの漫画とは違った雰囲気で、一気にハマったのを覚えています。

血のつながらない兄弟と言う一見王道の設定ながら、とにかく二人の姉がとっっっっっても積極的であり、それがちょっぴり?エッチで当時学生だった私にとってはとても刺激的な内容でした。

その後、OVAの特典が付いた際に、キャラクターに初めて声が付いた時にはさらに衝撃的でした。あの「あこ姉」が喋ってる!と興奮しましたし、想像以上に声がピッタリでもうあやち以外考えられないと今でも思っています。

この当時あやちはデビュー当初だったようですが、それをあまり感じさせない演技と少し残った初々しさがより、あやち演じる「あこ姉」を魅力的にしていると思います。

これからもずっと「あこ姉」は僕のお姉ちゃんです。(30代・男性)

次ページ:『新幹線変形ロボ シンカリオン』上田アズサはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次