menu
アニメ
TVアニメ『不滅のあなたへ』声優・白石涼子らが出演決定

TVアニメ『不滅のあなたへ』声優・白石涼子さん、石見舞菜香さん、阿部敦さん、利根健太朗さんが出演決定/あわせてコメントが到着!

NHK・Eテレで毎週月曜の夜10時50分から放送中のTVアニメ『不滅のあなたへ』の舞台が、いよいよ新たな地「タクナハ」へと移ります。

この度、それに際する新キャラクターと担当声優の情報が解禁。フシが出会う仮面の少年・グーグー役に白石涼子さん、リーン役に石見舞菜香さん、グーグーの兄・シン役に阿部敦さん、酒爺役に利根健太朗さんが決定しました。

みなさんからはコメントが到着しましたので、以下にてご紹介します。なお、新キャラクターたちは5月24日の放送から登場する模様ですので、ぜひお楽しみに!


 
アニメイトタイムズからのおすすめ

キャストコメント

グーグー役/白石涼子さん

グーグーを演じました白石涼子です。限られた話数でとにかく喋り倒しました。とてもかわいい男の子。いとおしい。

フシとグーグーが出会うことで 2 人がどのように変化していくのか見守ってほしいです。

グーグーの過去、抱えている想いをしっかり伝えられたらなと全身全霊で原作を大事に臨みました。ぜひご覧ください。


 

リーン役/石見舞菜香さん

『不滅のあなたへ』は、原作を読ませて頂いて関わりたい! と思っていた作品だったので、リーンに決めて頂いた時は本当に嬉しかったです。

リーンはお嬢様でちょっぴり世間知らずな所がありますが、とても純粋で、心優しい女の子だと思っています。繊細な気持ちの流れを零さぬよう、丁寧に丁寧に演じさせて頂きました。

宜しくおねがいします!


 

シン役/阿部敦さん

グーグーのお兄ちゃん、シン役を担当させていただきます。さわやかそうに見えてなかなか癖があるっぽいですよ~お楽しみに!


 

酒爺役/利根健太朗さん

酒爺役の利根健太朗です。

不滅のあなたへはクスっと笑ったり、涙したり、死生観について考えたり、触れる度に心揺さぶられる大好きな作品です。

そんな中、酒爺の飄々とした人柄からは、明るさや家庭の温もりを感じました。奇人ですけど(笑)。

役を通してフシやグーグーたちの成長を皆様と共に見届けられたら幸いです。


 
 

TVアニメ『不滅のあなたへ』作品情報

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。

球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。

宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ...痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。


 

放送情報

NHK・Eテレ 2021年4月12日(月)より放送
毎週月曜 午後10時50分 ~ 11時15分(全20話)
 

スタッフ

監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK

主題歌:「PINK BLOOD」
作詞・作曲・歌 宇多田ヒカル

エンディングテーマ:「Mediator」
作曲・編曲 浜渦正志
 

キャスト

フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田 彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎
 
公式ホームページ
公式Twitter

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング