声優
『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#7』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#7』ゲスト・安元洋貴さんに過去の名言を明かされ、浪川さんは……!?

2021年6月3日(木)、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#7』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、ゲストとして月曜日MCの安元洋貴さんが登場。ニュース番組とのコラボに向けた「異業種コラボに備えよう!」や、3人のバラエティ企画のNGラインを探った「デッドラインはどこだ!?」などのコーナーを行いました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

声優界きっての“バラエティ声優”のNGラインは!?

本放送では、火曜日、水曜日に引き続き、月曜日MCの安元洋貴さんがゲストで登場。

番組内では、「異業種コラボに備えよう!~ニュース番組とプレコラボ~」を実施しました。架空のニュースに対してコメントし、コラボに向けスキルアップを目指すこのコーナー。今回は、安元さんにも挑戦してもらいます。

「小学生が“将来なりたい職業”ついにあの職業が」というニュースでは、1位に漫画家・アニメーター、2位にYouTuber、3位に声優という結果に対し、まず浪川さんが「企業の看板を背負うというよりは、自分自身を背負う仕事に人気が出てきたことを思うと、いいんじゃねと思います」と語ります。

うまくコメントした浪川さんですが、最後のざっくりとした部分に「もっと詳しく」とツッコまれしどろもどろになってしまいます。

続いて、石川さんが「アニメの認知度も上がってきたなかで、こうゆう職業があって人気作が作られている、というのが伝わったのかなと思いますね」と裏で活躍する職業の大切さを交えながら見事にコメントします。

最後の“オチ”を任された安元さんは、3位の声優に対して「大先輩がおっしゃっていた考え深い言葉があるんですけど……」と前置きし、浪川さんの過去の名言だという「声優は芸人と役者のはざま」という言葉を引用して解説。浪川さんは、昔、自分が熱く語った話しを明かされ、思わず吹き出します。

すべてのコメントを終え、「俺圧倒的に弱いな~」と悔しがる浪川さんは、石川さんと安元さんのコメントを「上手だった」と絶賛し、「界人は自分の型、界人流みたいなのがあって、それが炸裂してた」「安元くんはちゃんと的を射ていて引き込まれる」と2人のコメントを解説。

さらに「やっぱ低い声っていいよね。人を惹きつけるものがあるよ」と、2人の重みのある声を羨ましがります。最後に安元さんから、「(コメンテーターの仕事が)急にオファーきたら受けるの?」と聞かれた浪川さんは、「夢だから!」と大きく頷き、まだまだ諦めていない“コメンテーター”へ前向きな姿勢を見せました。

また、番組の後半では「デッドラインはどこだ!?~バラエティ声優のNG編~」も実施。“夜あそび”の中でもさまざまなバラエティ企画をこなしてきた、声優界きっての“バラエティ声優”3人のNGラインを探りました。

バラエティを楽しむ3人らしく、「SM体験レポート」「巨大人喰いワニ捕獲ロケ」「無人島脱出チャレンジ」「整形体験ロケ」という奇抜な企画にも前向きな姿勢を見せる3人。

続く「バンジージャンプ」では、「自分で自分の紐を切るタイプもやったことある」と既に経験済みの安元さんと、バンジーに興味津々の石川さんはすんなりとOKに。一方、浪川さんは「フリーフォール系だけは……」と顔が曇ります。

しかし、安元さん、石川さんに「喜んじゃう人の画って面白くないんです」「バンジーを1回飛んでキレていただくのがほしいんです」「40~50分足踏みしている時間も含めて考えていただきたい!」と口説かれると、番組の盛り上がりを意識した浪川さんは即座に意見を変え「必ずやる!」とOKを出します。

その後も「寝起きドッキリ」「爆破カースタント」などの企画に、「やりた~い!」「むしろ食らってみたいね」「爆破は憧れだよ」と楽しそうに語る3人。結果、ほとんどの企画にOKを出し、“バラエティ声優”魂を見せました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#7』

▼ABEMAビデオにて#7配信中!
2021年6月3日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p7
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人、安元洋貴(ゲスト)
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #7』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p132

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#8』

放送日時:2021年6月10日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CVZKToeCgCwy75
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
番組公式YouTubeチャンネル
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング