声優
料理ASMRが楽しめる癒しボイスドラマ『真夜中男子めし』配信開始

真夜中の男子料理をのぞき“聴き”!? 料理音ASMRとストーリーが楽しめる癒しボイスドラマ『真夜中男子めし』配信開始!! 豪華声優陣よりコメントが到着!!

料理音ASMRとストーリーが楽しめる癒しボイスドラマ『真夜中男子めし』が、2021年6月18日(金)より、配信サービス「ファミリー劇場CLUB」にて配信を開始となります。

発展したオフィスビル群と下町の雰囲気を色濃く残す東京都内を舞台に、オフィスビルで働く者、この街で生まれ育った者、引っ越してきた者と、一見接点のないある三人の男子たちが、料理を通じて次第に交流を深めていく物語です。

心地よい料理音ASMRが楽しめるほか、男子たちが真夜中に料理を作る様子や、料理を通じて交流を深めていく様子を、まるでのぞき“聴き”しているような感覚で楽しめます。

 
キャラクターの声を務めるのは、内山昂輝さん、伊東健人さん、梶原岳人さんら豪華声優陣。彼らの最新コメントも到着しています。

ボイスドラマ内に登場する料理レシピは全てオリジナル。配信後に公式HPにてレシピが公開されます。さらに、公開を記念して第1~3話までが公式YouTubeで無料公開が決定。おうち時間が続く中、声優+料理という最高の“癒し”を提供する『真夜中男子めし』にご期待ください。

新配信番組『真夜中男子めし』

 
【配信日時】
6月18日(金)21時配信開始
以降毎週金曜日に1話ずつ配信(全6話)

 
【キャラクター/出演声優】
・橋田彗(はしだ けい)/CV:内山昂輝
・須藤晶(すどう あきら)/CV:伊東健人
・青野陽(あおの よう)/CV:梶原岳人

 
【ストーリー】
東京都内。近年発展したオフィスビル群が立ち並ぶ都会的な風景とは対照的に、川をひとつ渡ればいまだ下町の雰囲気を色濃く残す、ふたつの風景を内包する街。

そんな街に住む、ある三人の男子たち。オフィスビルで働く者、この街で生まれ育った者、引っ越してきた者・・・。様々な顔を持つこの街で、一見接点のない男子たちは料理を通じて次第に交流を深めていく―。

 
【配信先】
・ファミリー劇場CLUB:
https://club.fami-geki.com/

・公式YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCdgYLIniQj1HxpBeoxtYQ9Q

※公式YouTubeでは第1~3話フルバージョンを無料公開!
※第4~6話は前半部分のみ公開。
※フルバージョンはファミ劇CLUBのみで公開となります。

 

内山昂輝/橋田彗 役 コメント

普段料理をすることが皆無なので、橋田彗さんというキャラクターからいろいろ教えていただくようなお仕事でした。とはいえ、料理に慣れていない人のセリフにならないように気を遣いつつ、実際にレシピとして活用できるような、実用的な雰囲気も重視しました。

 

伊東健人/須藤晶 役 コメント

須藤を演じる上で意識したのは、飄々とした掴みどころの無い時と、自分の世界に入った時や何かに狙いを定めた時のギャップです。

なるべく流れに身を任せて、良い意味での適当さを忘れずに。例えるなら・・・酔拳??のようなイメージで演技を考えました。

 

梶原岳人/青野陽 役 コメント

青野くんは、よりふつうの日常の中の一部を切り取れるようにと考えて演じました。青果店の息子としてお店に立ちながら悩むこともワクワクすることも、男子として僕の経験やいままでの感覚をたくさん振り返りながらよりリアルな感情を出せるようにしたいなと思っていました!楽しんでいただけると幸いです!

おすすめタグ
あわせて読みたい

内山昂輝の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング