声優
声優・夏川椎菜さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・夏川椎菜さん、『ハイスクール・フリート』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』『Honey Works』『天体のメソッド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月18日は、声優・夏川椎菜さんの誕生日です。おめでとうございます。

夏川椎菜さんといえば、『ハイスクール・フリート』や『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、『Honey Works』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、夏川椎菜さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・夏川椎菜さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ウィッチクラフトワークス』宇津木環那

・KMM団の倉石たんぽぽを上手く引き立てているところ(40代・男性)

『IDOLY PRIDE』奥山すみれ

・ライバルユニットTRINITYAiLEの1人で天使のような歌声を披露してくれます。

ゲームのすみれちゃんにも期待しています。(20代・女性)

『アルドノア・ゼロ』レムリナ・ヴァース・エンヴァース

・「元気っ子」をやることが多いナンちゃんですが、実はこういう落ち着いたトーンの方が合ってるのでは!といつも思っています。レムリナの心の葛藤の表現がとても好きです。

アルドノア自体も音楽もストーリーもすごくセンスが良くて好きでした!(20代・女性)

『えんどろ~!』セイラ〈エレノワール・セイラン〉

・周りのキャラ達がことごとくボケ担当だらけの中でセイちゃんだけが孤軍奮闘して頑張ってくれる、この作品で貴重なツッコミ担当であり、必死にツッコミをいれる姿は非常に涙ぐましいものがあります。

夏川さんの可愛い声でのツッコミ台詞を何度も聴いていると非常に和みます。(40代・男性)

『ルーンファクトリー』ひな

・リグバースの仲間達と冒険したり、お祭りをしたりと賑やかな生活を過ごす「ルーンファクトリー5」。

夏川椎菜さんが演じられる「ひな」は、雑貨屋でお手伝いしている気まぐれで天然な女の子。子供の無邪気さ溢れる声や、子供ならではのコロッと変わる感情の切り替えがスゴいです!

特に、夏川椎菜さんの、普段楽しい事や好きな事を話されてる時の声が好きなので、「ひな」にピッタリだと思います!(20代・男性)

『星合の空』雨野奈美恵

・今作の登場人物の1人である雨野樹の姉であり、女子ソフトテニス部の部員。

夏川さんの演じるキャラクターの中では今まで無かった体育会系のキャラクターです!

低く落ち着きのある声で、何かと主人公たちをサポートしてくれることもあり、すごく頼りになるお姉さんです!

夏川さんに「(今日の夜ご飯)なにがいい?」って言われたいそこのあなた!

このアニメを観て、擬似的に夏川さんの弟になってみませんか?(20代・男性)

『文豪ストレイドッグス』銀


・普段の無口でクールで中性的な出で立ちに反して、声が可愛くて女性らしい一面があることに驚いた。

わん!でも出番が多い割にほとんど喋っていなかったが、女子力を感じられる場面もあったので改めてギャップ萌えした。

また、芥川の妹らしく、兄のことをよく知っていてフォローしようとしている様子が健気だった。(20代・女性)


・普段はほとんど喋ることのないどっちかというとボーイッシュなマフィアの暗殺者というキャラクターですが、銀ちゃんの本当の姿を見た時に夏川さんの声とすごくあっていて銀ちゃんの可愛さと美しさが増していて最高でした!

この先の原作で銀ちゃんはもっとたくさん喋っているところがあるのでアニメになって聞きたいなと願っています!(10代・女性)


次ページ:『亜人ちゃんは語りたい』日下部雪はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次