声優
最新ドラマ『ロキ』日本版声優・平川大輔より独占コメント到着

最新ドラマシリーズ『ロキ』6/9よりDisney+にて独占配信中!! 日本版声優・平川大輔さんがロキの“キュン”ポイントを明かす独占コメントが到着!!

マーベル・スタジオが贈る『アベンジャーズ』から始まる“もうひとつの物語”。最新ドラマシリーズ『ロキ』が6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中。

このたび、『マイティ・ソー』(2011年)から10年にわたって裏切り王子・ロキの日本版声優を務めてきた実力派・平川大輔さんが、ロキの“キュン”ポイントを明かす独占コメントが到着しました!

Disney+ドラマ『ロキ』日本版声優・平川大輔さんより独占コメント到着

ロキは平川にとっても代表するキャラクターの一人となっているが、ロキが世界中のファンをキュンキュンさせてしまう理由について「『父に認められたい!兄を見返したい!』などといったコンプレックスや、出自などの複雑な環境にまつわる孤独感を心の奥に持ちながら、本心を悟られないように不敵に振る舞ったりするところも“キュンポイント”なのかもしれませんね」とその魅力を明かしている。

ロキはこれまで「マイティ・ソー」シリーズ、「アベンジャーズ」シリーズの計6作に登場。そのたびにロキは“ずる賢い”、“お茶目”、“カリスマ”、“裏切り”、“可愛い”などたくさんの言葉で形容されるほど様々な側面を持つキャラクターだが、本作ではロキの新たな物語が紡がれ今までにない新たな一面が描かれている。

そんなロキが愛される最大の魅力は“ギャップ”のある多面的なキャラクター性にあり、平川は「ワルいけどカッコいい。ツメが甘い時もあるけどキメる時はキメる。シリアスだけどコミカル。セクシーだけどキュート。基本クールだけどたまに情熱的。ミステリアスだけどどこか身近に感じる。憎らしいけど憎みきれない。...などといった、相反する物を同時に持ち合わせているところではないでしょうか」とロキの魅力を語っている。

そんなロキはヴィランにも関わらず世界中のファンから愛されており、1話が配信されるや SNS 上では「ロキめっちゃ可愛い」、「ロキちゃんずっと大好き愛してる」、「愛らしいキャラ。今回のドラマでより好きになりました」などロキの魅力にハマる人が続出。本作でもキュートでありながらカリスマ性を持ち合わせるロキの姿に期待が高まるが、平川は「ロキは“裏切りの神”とか“イタズラの神”などと呼ばれるキャラクターですから、僕たち視聴者に対してどんなイタズラをしかけ、どんな風に裏切ってくれるのか。そしてそれが彼の今後にどう関わっていくのか...。きっと予想の斜め上を行く展開が待っているに違いないと思うので、もうぶっちゃけ全てに期待しています!」と力を込める。

本作『ロキ』は、そんなロキがアベンジャーズの手から逃げ去った後の物語。時空を超えて逃げ出したロキは、“時間の流れを守っている”という謎の組織TVA[時間変異取締局]に捕まり<自分が改変してしまった現実を元に直す>という任務を命じられる。本作でロキの新たな相棒となる TVA のエージェントのメビウス(演:オーウェン・ウィルソン)をはじめとして、ラヴォーナ・レンスレイヤー、ハンターB-15 など、“裏切り王子”ロキでさえ一筋縄ではいかないであろうクセ者たちと出会いながら、時間を超えた壮大な冒険へと渋々挑んでいく。果たしてロキは、世界の”時間“を股にかけた冒険で今度はどんな”新たな裏切り“を仕掛けるのか?謎解きタイムトラベル・スリラーが遂に開幕。

“世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれた『ワンダヴィジョン』(21)、キャプテン・アメリカの盾≪意志≫を継ぐヒーローを巡る物語として大きな注目を集めディズニープラス史上最高のオープニング視聴数を記録し、先日フィナーレを迎えた『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』(21)と全世界で注目されるマーベル・スタジオのドラマシリーズ。最新作『ロキ』は毎週水曜日 16 時にディズニープラスにて独占配信中。

 

最新ドラマシリーズ『ロキ』作品情報

毎週水曜日16時 ディズニープラスにて独占配信

公式サイト:disneyplus.disney.co.jp/program/loki.html

(C)2021 Marvel
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロキの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング