映画
『ロキ』声優・平川大輔らによる吹替版本編映像が公開

「大好きな MCU の世界にまた戻ってくることができて本当に嬉しい」マーベル・スタジオドラマシリーズ最新作『ロキ』声優・平川大輔さんがロキ役を続投決定! 

全世界に衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を始め、破格のメガヒットを続出させ、エンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオがおくる、『アベンジャーズ』から始まる“もうひとつの物語”。最新ドラマシリーズ『ロキ』が、6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービス Disney+ (ディズニープラス)で独占配信開始となります。

このたび、本作の吹替を担当する豪華キャストが決定! マーベル・スタジオ映画において過去6作品でロキ役を演じた声優・平川大輔さんの続投が決定し、本作でロキの相棒となるメビウスには志村知幸さん、ラヴォーナ・レンスレイヤーには鷄冠井美智子さん、ハンターB-15 には斉藤貴美子さんが決定です。

さらに、平川さんがロキを演じる吹替版本編映像も解禁となりました!

吹替版本編映像が公開!

 
『マイティ・ソー』(11)から「エンドゲーム」(19)まで数多くのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品に登場し、〈裏切り王子〉と呼ばれるヴィランでありながらも圧倒的な人気を獲得しているロキ。

そんな彼を10年以上に渡って演じ続けてきた平川大輔さんでも『ロキ』が決まった時の心境は「ヴィランであるロキが主人公のドラマシリーズと伺った時は驚きもありましたが、そちらでもロキの声を担当させていただけると決まった時は、僕自身も大好きな MCU の世界にまた戻ってくることができて、本当に嬉しかったです。」と、喜びと同時に驚きがあった事を語る。

アベンジャーズのメンバーであるソーの義弟として初登場したロキは、王位継承者である兄ソーへの嫉妬心が爆発し、自身が故郷アスガルドの王座に座るため、家族や仲間に対して様々な嘘と裏切りを敢行。

『アベンジャーズ』(12)ではアイアンマンたちの敵として華麗に登場、地球征服を目論みあらゆる嘘と裏切りでアベンジャーズを翻弄する。かと思えば、時には犬猿の仲である兄ソーに協力したり、家族への愛を感じさせたり…しかし再び裏切ってみせたりと、誰もが思いつかないような裏切りで観客を弄んできた。

しかし、どんなに裏切られてもロキが発する色気とカリスマ性、失敗も含め、一言では表せない全ての要素が彼の魅力となり、世界で最も愛されるヴィランの一人となった。ロキを長年担当する平川さえも驚かせた、ロキを主人公としてドラマシリーズ化される『ロキ』。

彼がどのように描かれるのか楽しみだと言う平川さんは「ロキは、いつも周囲を裏切るのに何故か憎めない魅力を持つヴィランなので、このドラマを通して、皆さんにより愛されるキャラクターになると思います。MCU ファンの方はもちろん、今まで MCU作品を観たことがないという方にも楽しんでいただける作品になっているに違いない!と、僕も期待しています」と大きな期待と共に、長年演じてきたからこその自信を覗かせる。

ロキが最後に登場した『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、アイアンマンたちが訪れた過去の世界で捕縛されていた彼が偶然に四次元キューブを手に入れると、即座に悪用しその場から逃げ出した─。本作『ロキ』は、彼がアベンジャーズたちの手から逃げ去った後の物語。

平川さんは「「エンドゲーム」内で描かれた「アベンジャーズ直後の純粋な悪役であるロキ」が、その後の本来辿る歴史とは異なる体験をすることでどのように変化していくのか、それともしないのか(笑)。どうぞ見届けていただきたいと思います。」という意味深なコメントを寄せ、ファンの期待値はさらに高まるばかりだ。

“世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれた『ワンダヴィジョン』、キャプテン・アメリカの盾≪意志≫を継ぐヒーローを巡る物語として大きな注目を集めディズニープラス史上最高のオープニング視聴数を記録した『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』と全世界で注目されるマーベル・スタジオのドラマシリーズ。

最新作『ロキ』は6月9日(水)16時に日米同時配信。

マーベル・スタジオドラマシリーズ最新作『ロキ』配信情報

ディズニープラスにて6月9日(水)16時より日米同時配信

 
公式サイト

(C)2021 Marvel
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロキの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング