映画
『ロキ』シーズン2 日本版声優解禁|平川大輔さんら7名が続投

マーベルドラマ最新作『ロキ』シーズン2の日本版声優が解禁! 平川大輔さん、志村知幸さんら7名が続投|新キャラクターO.B.役は水島裕さんが担当

マーベル・スタジオが贈るドラマシリーズ『ロキ』。本作のシーズン2が10月6日(金)よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信となります。

このたび、シーズン2の日本版声優が解禁されました! 平川大輔さん、志村知幸さん、佐古真弓さん、中村和正さん、松浦裕美子さん、鷄冠井美智子さん、斉藤貴美子さんが続投。また、本作から新たにMCUの仲間入りを果たす新キャラクター・O.B.役は水島裕さんに決定しました。

関連記事
ロキ
アベンジャーズたちから逃げ出したロキは、時空を歪めた罪により、”世界の時間”を監視するTVAという謎の組織に拘束されてしまう。自由の身になるために、自分が改編してしまった現実を元に戻し、世界の時間を修復しなければならない――。ミッションにはロキの”他人に化け、嘘で他人を翻弄する能力”が必要だと語るTVAエージェントのメビウスとタッグを組み、タイムトラベルで実際に起きた重大な事件の“歴史”を変え、“世界の時間”を修復する様々な任務に挑む。しかし、その過程で、人類の歴史に隠された重大な“謎”が明かされることになる……。作品名ロキ放送形態配信シリーズマーベルスケジュールシーズン1:2021年6月9日(水)~シーズン2:2023年10月6日(金)〜Disney+(ディズニープラス)にてキャストロキ:トム・ヒドルストン(平川大輔)メビウス:オーウェン・ウィルソン(志村知幸)ラヴォーナ・レンスレイヤー:ググ・バサ=ロー(鷄冠井美智子)ハンターB-15:ウンミ・モサク(斉藤貴美子)シルヴィ:ソフィア・ディ・マルティーノ(佐古真弓)ヴィクター・タイムリー:ジョナサン・メジャース(中村和正)ミス・ミニッツ:タラ・ストロング(松浦裕美子)O.B.:キー・ホイ・クァン(水島裕)...

『ロキ』シーズン2の日本版声優が解禁!

このたび、“裏切り王子”の異名を持つヴィランでありながら、なぜか憎めず世界中のファンから愛されるロキの日本版声優に平川大輔さんの続投が決定。

さらに、ロキの相棒メビウス役に志村知幸さん、“もうひとりのロキ”シルヴィ役に佐古真弓さん、〈マーベル史上最凶の敵〉カーンのひとり”ヴィクター・タイムリー”役に中村和正さん、可愛い時計型キャラクターミス・ミニッツ役に松浦裕美子さんラヴォーナ・レンスレイヤーに鷄冠井美智子さんハンターB-15役に斉藤貴美子さんの続投も決定。

本作から新たにMCUの仲間入りを果たす新キャラクターO.B.役に水島裕さんの参戦も決定しました。

『ソー』シリーズや『エンドゲーム」』など数多くのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品に登場し、“裏切り王子”と呼ばれるヴィランでありながらも圧倒的な人気を獲得しているロキ。MCUでヴィラン初の主人公の座を獲得し、MCU初の“シーズン2”も勝ち取った愛されキャラクターです。

そんな彼を10年以上に渡って演じ続けてきた、マーベル作品と“ロキ”をこよなく愛する平川さんは、「ロキが主人公のドラマ作品が決定した時も感慨深かったですが、そのシーズン2が決定し、再び吹き替えを担当させて頂けることが決まった時は本当に嬉しかったです!」と続投に大歓喜。

シーズン1では、時空を超えたロキが“時間の流れを守っている”組織TVA(時間変異取締局)に捕まり、世界の時間を修復するミッションに協力させられる姿が描かれました。

ミステリアスさが加速するシーズン2では、謎の“タイムスリップ現象”に見舞われたロキが“世界の破滅”という未曾有の危機を防ぐために奔走する―。

平川さんは今回の物語について、「いつも周囲を裏切るのに何故か憎めないロキは今回、ミステリアスなタイムトラベルの冒険に出ます。シーズン2でも、皆さんにより愛して頂けるキャラクターになっているのではないかと思います。」と“ロキ愛”とともに説明。

言葉の端々からロキへの愛着が溢れ出る平川さんはさらに、「時に狡猾だったり、不敵だったり、かと思えば思いも寄らぬアクシデントに驚いたりガッカリしたりキレてみたり、さらにその微笑みはとてもキュート…。そして時おり見せるどこか寂しげな表情や迷い、苦悩する姿は、神でありながらどこか人間っぽくも見えて親近感を感じさせます。そんなくるくると変わるロキの表情は彼の最大の魅力の1つだと思います」と、熱を込め力説しました。

そして今回、“世界の破滅”を防ごうとするロキの前に立ちはだかると言われているのが、『ロキ』シーズン1に登場し、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』(23)でもメインヴィランとして過激な活躍を見せた“征服者”カーンの変異体と言われる“ヴィクター・タイムリー/在り続けるもの”。

枝分かれした歴史の中で様々な“変異体”のカーンが存在していると言われており、マーベルファンでもある平川さんも「今作は、今後の『アベンジャーズ:ザ・カーン・ダイナスティ(原題)』の映画にも繋がっていくことが期待されているとのことなので、ファンの皆様は必見です!ぜひ1シーンも見逃さない勢いでご覧下さい!」と熱烈な期待を込めているように、今後アベンジャーズの前に立ちはだかるであろうカーンの“猛威”と、そんな脅威に嘘と裏切りを駆使して立ち向かうロキの姿に期待が高まります。

『ロキ』シーズン2作品情報

2023年10月6日(金)より「Disney+(ディズニープラス)」で配信開始

スタッフ

監督:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド
企画・制作:マイケル・ウォルドロン

キャスト

トム・ヒドルストン
オーウェン・ウィルソン
ソフィア・ディ・マルティーノ
ググ・バサ=ロー
ウンミ・モサク
ジョナサン・メジャース
キー・ホイ・クァン

日本版声優

平川大輔
志村知幸
佐古真弓
中村和正
松浦裕美子
鷄冠井美智子
斉藤貴美子
水島裕

公式サイト
公式X(Twitter)

(c)2023 Marvel
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング