アニメ
夏アニメ『サニーボーイ』市川蒼、大西沙織ら声優陣出演の特番放送決定

夏アニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』市川蒼さん、大西沙織さん、悠木碧さん、小林千晃さん出演の特番が7月8日(木)放送決定! 後藤ヒロキさん、上田燿司さんら追加声優6名のコメントが到着

2021年7月15日(木)より放送開始となるオリジナルTVアニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』。このたび、市川蒼さん、大西沙織さん、悠木碧さん、小林千晃さんらメイン声優陣4名が出演する特番が7月8日(木)に放送されることが決定しました!

また、追加キャラクター&担当声優が発表! 後藤ヒロキさん、内藤有海さん、佐藤はなさん、上田燿司さん、山本祥太さん、荻野佳奈さんよりコメントが到着しています。

特番情報

オリジナルアニメ『Sonny Boy』の放送を前に、作品の魅力を紹介する特別番組。ユニークな世界観と謎が隠された本作みどころをメインキャストらが徹底的に語ります! 第1話「夏の果ての島」のAパートの先行放送も!

番組タイトル:TVアニメ「Sonny Boy」放送記念特番!プレミアムナイト
出演:市川蒼、大西沙織、悠木碧、小林千晃 ほか
放送日時:
TOKYO MX 7/8(木)24:30~25:00
BS 朝日 7/9(金)23:00~23:30
KBS 京都 7/8(木)24:30~25:00
サンテレビ 7/8(木)25:00~25:30
青森放送 7/9(金)26:21~26:51 ※前番組拡大のため25分押し
九州朝日放送 7/14(水)25:40~26:10

※放送日時は変更になる場合がございます。

追加キャラクター情報&声優コメント

上段左からラジダニ、明星〈ほし〉、ポニー、下段左からキャップ、はやと、上海。

ラジダニ(CV:後藤ヒロキ)

「この世界」の解明に奔走する天才くんです! 説明をとにかく良くするので、視聴者の皆様から「何言ってんだコイツ」状態にならないことを心から祈るばかり……! たまーに理解されがたい変な行動をとったりするかもしれませんが、どうか温かい目で見守って下さい!

――キャラクター紹介
エキゾチックな顔立ちの、頭脳明晰な少年。漂流後の世界に強い好奇心を抱き、長良や希たちとともにこの世界の解明に力を注ぐ。発現した能力は、プログラムを実世界に反映させられるという【ポケコン】。彼の能力は、長良たちのサバイバル生活に転機をもたらすことに。

明星〈ほし〉(CV:内藤有海)

原作なしのオリジナル作品のため、次がどうなるのか毎回そわそわしながら台本をめくっていました。今いったい何が起きていて、今後どうなっていくのか?是非最後までご自身の目で見届けて下さい( ^^*)

――キャラクター紹介
左目の下にある星型のあざがチャームポイント。愛らしい顔をしているが、その実、かなり大人びた性格。転移後の混乱した状況を立て直すべく、キャップを焚きつけてリーダーに仕立てあげたりと、さまざまな場面で暗躍する。漂流後に手に入れた能力は、イメージを具現化できるという【Hope】。

ポニー(CV:佐藤はな)

夏目監督の頭の中にしか存在しない物語。何度も頂いた台本を読みました。まだ中学生の彼女達が子供という籠の中で何を考え選択するか、大人の私がもう一度子供にかえって考える時間でした。最後までお楽しみに!

――キャラクター紹介
口数が少なく、いつも冷めたような表情をしている生徒会長。立場的に生徒たちを取りまとめる場面が多く、明星ともよく一緒に行動している。漂流の際に発現した能力は、触れたモノを入れ替えることができる【スイッチ】。

キャップ(CV:上田燿司)

割とリアルな造形のキャラクターで、中坊役ですから、声優冥利です(笑)。心も身体も未成熟。自意識過剰だったり、この状況で何とか生活を続けようとする少年の心の揺れを表現できたらと思っています。

――キャラクター紹介
いつも被っている野球帽がトレードマークの大柄な少年。とあるなりゆきから漂流した生徒たちのリーダー的な役割を担うことになるものの、本当は優しい小心者。長良とは、同じ少年野球チームに所属していた仲らしい。発現した能力は、誰もいない部屋で集中すると、さまざまなモノが作れる【万能部室】。

はやと(CV:山本祥太)

中学三年生ということで若々しくいられるようアフレコに望みました。はやとは長良の幼馴染みだそうです。能力は「指を光らせる」です。皆さんは指が光ったらなにをしたいですか?

――キャラクター紹介
気のいい性格で、長良の数少ない友人のひとり。明星に頼まれて、生徒たちの能力をリスト化したノートをつけている。漂流後に発現した能力は、指先を光らせてライト代わりに使うことができる【ET】。

上海〈しゃんはい〉(CV:荻野佳奈)

上海ちゃんは、言葉の壁を感じながらも、真っ直ぐでかわいらしいところを意識して演じさせていただきました。かわいい上海ちゃんをよろしくお願いします!

――キャラクター紹介
外国からの転入生らしく、使っている言葉は上海語。イケてるグループに所属し、エースとよく一緒に行動している。発現した能力は、電磁気の力をコントロールする【電気ビリビリ】。

TVアニメ『Sonny Boy -サニーボーイ-』作品情報

ON AIR

TOKYO MX:7/15(木)放送スタート 毎週(木)24:30~25:00
BS 朝日:7/16(金)放送スタート 毎週(金)23:00~23:30
KBS 京都:7/15(木)放送スタート 毎週(木)24:30~25:00
サンテレビ:7/15(木)放送スタート 毎週(木)25:00~25:30
青森放送:7/16(金)放送スタート 毎週(金)25:56~26:26
九州朝日放送:7/21(水)放送スタート 毎週(水)25:40~26:10
熊本県民テレビ:7/15(木)放送スタート 毎週(木)25:29~25:59
AT-X:7/16(金)放送スタート 毎週(金)21:00~21:30 ※リピート放送 毎週(火)9:00/毎週(木)15:00

※放送日時は変更になる場合がございます。

ON DEMAND

7/17(土)0:00~ 各サービスにて順次配信スタート

d アニメストア/Amazon/U-NEXT/アニメ放題/Hulu/バンダイチャンネル/FOD/ひかり TV/TSUTAYA TV/J:COM オンデマンド/GYAO!/niconico/ビデオマーケット/Rakuten TV/Google Play/HAPPY 動画/MOVIE FULL ほか

INTRODUCTION

誰もいない空っぽの教室、退屈な日々。それはいつもと変わらない夏休みのはずだった。突如、異次元を漂流し始めた学校と、そこに取り残され、超能力に目覚めた36人の少年少女。なぜ? どうして? ……次々と浮かぶ疑問の渦の中、理不尽に満ちた世界でのサバイバル生活が始まりを告げる。

世界的な大ヒットアニメ『ワンパンマン』の監督・夏目真悟と『サマーウォーズ』『DEATH NOTE』などを手掛けるアニメスタジオ・マッドハウスが贈る、青春SFサバイバル群像劇。再びタッグを組む両者だからこそ生み出せた、エッジの効いたビジュアルとユニークな世界観も、本作の魅力のひとつだ。

またキャラクター原案として、マンガ家&イラストレーターとしてジャンルレスに活動を続け、多くの人々を魅了する江口寿史が参加。突如として、平穏な日常から放り出されてしまった少年少女たちの表情を、繊細に鮮烈に描き出してみせる。

そして、本作の主題歌を銀杏BOYZが担当しているのも注目のポイントだろう。銀杏BOYZといえば、青春の痛みをヒリつくサウンドに乗せて、多くのファンを熱狂させてきたロックバンド。2005年にリリースしたアルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」では、ジャケットイラストに江口寿史を起用したことでも話題を呼んだ。今回の主題歌「少年少女」では、子供と大人の間で揺れ動く思春期という青い季節を鮮やかなメロディラインで描き出し、『Sonny Boy』の世界観とも強く共振してみせる。ノイジーな音響の中を疾走する、ボーカル・峯田和伸の歌声も印象的だ。

「少年少女」たちがたどり着くのは地獄か、それともユートピアか。忘れられない「夏」が幕を開ける。

STORY

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。

しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。

果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?

STAFF

監督・脚本:夏目真悟
キャラクター原案:江口寿史
アニメーション制作:マッドハウス
キャラクターデザイン:久貝典史
美術監督:藤野真里(スタジオ Pablo)
色彩設計:橋本賢
撮影監督:伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽アドバイザー:渡辺信一郎
主題歌:銀杏BOYZ「少年少女」

Music:
落日飛車(Sunset Rollercoaster)
VIDEOTAPEMUSIC
ザ・なつやすみバンド
ミツメ
Ogawa&Tokoro
空中泥棒
カネヨリマサル
toe
コーニッシュ

CAST

長良〈ながら〉:市川蒼
希〈のぞみ〉:大西沙織
瑞穂〈みずほ〉:悠木碧
朝風〈あさかぜ〉:小林千晃
ラジタニ:後藤ヒロキ
明星〈ほし〉:内藤有海
ポニー:佐藤はな
キャップ:上田燿司
はやと:山本祥太
上海〈しゃんはい〉:荻野佳奈

公式サイト
公式ツイッター

(C)Sonny Boy committee
おすすめタグ
あわせて読みたい

Sonny Boyの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング