声優
「踊る!さんま御殿!!」3時間SPで人気声優たちが赤裸々トーク【番組レポート】

『ONE PIECE』から『ウマ娘』まで!「踊る!さんま御殿!!」3時間スペシャルに人気声優陣が集結! 赤裸々エピソードにさんまさんも困惑!? ベテランと若手が「声優あるある」を明かす!【番組レポート】

「踊る!さんま御殿!!」の3時間スペシャル「夏の超特大さんま御殿!! 超人気声優が夢の競演 毒舌軍団の怒り爆発祭」が7月13日に放送されました!

番組には「人気声優 大集合SP」と題したコーナーにはベテランから若手まで幅広い人気声優たちが集結! 自身のキャラクターの声を披露したり、「声優あるある」について赤裸々なトークが繰り広げられた番組の模様を紹介します。

「人気声優 大集合SP」コーナー出演者 ※50音順

石塚英彦
楠木ともり
白井悠介
竹達彩奈
中川翔子
浪川大輔
日髙のり子
ファイルーズあい
松本梨香
宮村優子
山寺宏一
和氣あず未

大御所の振りに「へ?」 さんまさんを困惑させた人気声優たちの赤裸々エピソード

番組内「この夏アツい!話題の有名人SP」には下野紘さんがゲストのひとりとして登場! さんまさんがプロデュースするアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の出演や番組共演を通し、ふたりはすっかり打ち解けているよう。さんまさんは、今回の下野さんとの共演について「(すでに)新鮮味がない」といじったり、『東京リベンジャーズ』についての会話で「大阪リベンジャーズ」のメンバーに任命したりと、軽快なやり取りで会場の笑いを誘いました。

「人気声優 大集合SP」コーナーでも、さんまさんは豪華声優陣を容赦なくいじっていきます。先日結婚を発表したばかりの山寺さんに「結婚歴は?」と切り込むと、養成所の同期の松本さんもそのいじりに乗っかって一回目の結婚式のエピソードを暴露するという波乱の幕開けとなりました。

豪華声優陣が集まったところで、各出演声優は挨拶代わりに自身のキャラクターの名台詞を披露していきます! 豪華な瞬間ではありますが、今回のさんまさんは少し手厳しく、主に男性声優陣の演技に「似てない、似てない」といじりをいれます。しかし、漫画好きとしても知られるさんまさんは、浪川さんの『ONE PIECE』、和氣さんの『ウマ娘』やファイルーズさんの『ジョジョ』に興味津々な様子を見せることもありました。

「自分の声がイヤになった時」というテーマでは10代の王子様タイプを演じる機会がないと嘆く山寺さん。話は若いキャラクターを演じる際の気持ちについて移っていくと、若いキャラクターの話し方に少し戸惑ってしまうという日髙さん、10代の心を保つ秘訣を「いつもときめく」ことと説明する宮村さん。いずれもゲスト同士共感しあったり、さんまさんからツッコミが飛んでくるなど、笑いの耐えないトークが繰り広げられました。

ベテラン声優の話が盛り上がる一方、若手声優は自身のキャリアについて話していきます。そんな中、完全に油断していたのか、話を振られた途端に「へ?」と反応する竹達さん。大御所相手に物怖じしない姿に、さすがのさんまさんも驚きを隠せない様子でした。

テーマトークではそのほかにも、タクシーに乗っていると運転手によく声優だとバレるという白井さん。そんな「声優あるある」についての赤裸々なエピソードが飛び交いました。

また、「私ってもしかして変?」というテーマでは毎日ラーメンを食べるという楠木さんの話から、声優さんがよく食べたり飲んだりするものが明らかに。喉と相性のいい油ものが人気なようですが、日高さんはハチミツ、ファイルーズさんはプロテイン、白井さんはコーラと、それぞれのこだわりについても語られました。

普段あまり聞くことのできない声優陣の赤裸々エピソードが明かされた本番組。番組を見逃した方は、見逃し配信などでぜひ番組をチェックしてみてください。

出演者ツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組情報

■出演者
<司会>
明石家さんま

<ゲスト>

【人気声優 大集合SP】 ※50音順
石塚英彦
楠木ともり
白井悠介
竹達彩奈
中川翔子
浪川大輔
日髙のり子
ファイルーズあい
松本梨香
宮村優子
山寺宏一
和氣あず未

【話題の人】 ※50音順
えなこ
大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズ Jr.)
川島 明(麒麟)
下野 紘
DAIGO
髙橋ひかる
玉井詩織(ももいろクローバーZ)
長州 力
ハナコ
渡邊雄太

【怒り人が怒りまくりSP】 ※50音順
王林(りんご娘)
蛙亭
河北麻友子
金城碧海(JO1)
立川志らく
出川哲朗
ヒコロヒー
ヒロミ
星咲英玲奈
峯岸みなみ
森田哲矢(さらば青春の光)

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング