声優
声優・日野聡さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・日野聡さん、『鬼滅の刃』『ハイキュー!!』『銀魂』『ときめきレストラン☆☆☆』『ブラックスター -Theater Starless-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月4日は、声優・日野聡さんの誕生日です。おめでとうございます。

日野聡さんといえば、『鬼滅の刃』や『ハイキュー!!』、『銀魂』、『ときめきレストラン☆☆☆』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、日野聡さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日野聡さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『オーバーロード』アインズ・ウール・ゴウン/モモンガ

・絶対的支配者であるアインズ様の低音ボイスと鈴木悟自身の普通の声を自在に使い分けているのが圧巻。

もともとドラマCDスタートだったが、その世界観の具現化のすばらしさに聞き惚れました。(50代・女性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』ゲイリー

・呪いを解く方法を探して旅をしているゲイリーさん。

解く方法があるのか分からないという不安もあるのに、どこまでも優しいところが素敵だなあ、と思います。

日野さんの優しい低音ボイスが大好きです。(40代・女性)

『金色のコルダ』衛藤桐也

・飄々としていて自己肯定感も高い少年が様々なキャラクターと関わることで様々な刺激を受け、成長する姿に感銘を受けます。

日野さんのお芝居があるからこそ、衛藤桐也という人物が輝いていると感じています。(30代)

『メタルファイト ベイブレード』盾神キョウヤ

・メタベイ4D放送10周年おめでとうございます!

キョウヤさんの、普段のクールな面とバトル時の好戦的な面の演じ分けは魅力的です。ドス声がかっこいいです。

初登場から3期にかけて次第に声が低くなる表現は日野さんの演技力と声の幅があってこそだと思います。

物語終盤の「タテキョーじゃねぇ!」も見所です。(20代・女性)

『斉木楠雄のΨ難』灰呂杵志


・日野さんの名前を知るきっかけになったキャラクターで、ドッヂボールで吐血するシーンが印象的だったから(10代・女性)


・実在のスポーツ選手がモデル、というよりそのものな熱血漢。

日野さんの声量溢れる演技から、彼の力強さがより引き出されていて爽快だった。

自他共に厳しい暑苦しいキャラクターながら、誰にでも贔屓や偏見なく平等に接しているため好感が持てる。

真面目で責任感が強く情にアツいので、仲間になったら心強いキャラクターだと思った。

また、頑張ると半ケツになることがお約束というところも地味にインパクトが強かった。(20代・女性)


『弱虫ペダル』新開隼人


・普段の爽やかで優しいイメージと箱根の直線鬼になった時のギャップにキュンとしました。うさぎを可愛がってる姿も最高です。(20代・女性)


・このキャラはとても爽やかな印象で日野さんがこのキャラに声をあてるとピッタリと合っていて驚きました‼︎

そして箱学の同じ学年の仲間達に話す声、後輩に話しかける声それぞれ異なった聞こえ方なので聞いて欲しいです‼︎あと弟(悠人くん)と話すところ本編ではあまりありませんがとっても優しいお兄ちゃんの声で完璧です‼︎

それと、アニメの総北高校と戦っているところでは田所さんとの勝負の声がほんとに熱いです‼︎あの白熱した雰囲気を作り出せるのはすごいと思いました‼︎

見たら絶対恋します‼︎(10代・女性)


『エリオスライジングヒーローズ』ガスト・アドラー


・頼れるみんなの兄貴分で元不良のトップという役柄。

優しさと強さを兼ね備えた日野さんの演技は惹き込まれるものがあります。

ちょっと周りから不憫な扱い受けてますが、その時の少し悲しい声を出す日野さんの演技が面白いです。(20代・女性)


・ルーキーながら、兄貴肌でいつも周りに気を使える頼りがいのあるところが、日野さんの落ち着いた素敵な声にピッタリだと思います!

普段の気楽な感じや周りに気圧されてたじたじな感じ、本気で怒った時の迫力のある声…ガストのいろんな面を表情豊かに演じてくださるのがとても嬉しく、いつも新規ボイスを聴くのが楽しみです!

入り口は日野さんが演じているキャラだから、という理由でしたが、この1年でさらにガストのことが大好きになりました。

アプリも8月3日で1周年を迎え、これから彼の新たな一面を見られるのを楽しみにしています!

そして、これからも日野さんを応援しています。(20代・女性)


次ページ:『金色のコルダ スターライトオーケストラ』九条朔夜はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次