声優
声優・蒼井翔太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・蒼井翔太さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『ツキウタ。』『KING OF PRISM』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』『DREAM!ing』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月11日は、声優・蒼井翔太さんの誕生日です。おめでとうございます。

蒼井翔太さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『ツキウタ。』、『KING OF PRISM』、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、蒼井翔太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・蒼井翔太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『君と僕。』松下隆之介

・この作品がきっかけで蒼井翔太さんに出会えた作品なので。(30代・女性)

『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』嵐山ギンガ

・まだ本編には出ていませんが、蒼井さんの演じるギンガ君が今から楽しみです。(10代・男性)

『カードファイト!! ヴァンガード overDress』近導ユウユ

・蒼井さんの高い声がユウユくんのかわいい容姿に合ってて良いなって思いました。(20代)

『イケメンライブ』銀波律

・感情の動きがあまりないキャラなのにちゃんと声が感情を吹き込んでいるところがすごい(10代・女性)

『戦姫絶唱シンフォギア』カリオストロ

・蒼井翔太を初めて知って、男性ということに驚いた作品。

声だけ聞くと女性にしか聞こえなくて、驚いた。(10代)

『バンドやろうぜ!』鳳葵陽

・バンドマンのボーカルのこで優しいけど前のギターリストと今のギターリストもどっちも大好きで

大変な時期もあったけどとってもいいこです焼き肉愛がすごい(30代・女性)

『ブラスターマスター ゼロ』ライプニッツ

・ライプニッツくんのちょっと可愛げのあるイヤなやつ感が見事に表現されていた。

また終盤の覚悟を見せる場面では熱演も相まってすごくグッときた。

思わず「ライプニッツ~~ッ!!」と叫んでしまうほどに(20代・男性)

『2.43 清陰高校男子バレー部』棺野秋人

・2·43は、実際の福井県が舞台で、福井県が地元の自分はとても良い作品だと思いました!

また、声優さんも、福井県出身の蒼井翔太さんが出ているということでとてもこだわっていてとても良いと思います!!(10代・女性)

『少年ハリウッド』富井大樹

・キャラも推してるんですがこの子のキャラソンの運気上昇イエローパンチがとても可愛らしくてとても好きです。

アニメーション作品では、リアリティある丁度良さがあり、舞台俳優としてもアイドルとして面白い設定だと思います(20代)

『ダイヤのA』東条秀明

・東条くんの一言が重要な鍵になることも多く、今ではなくてはならない重要なキャラだと思います。

優しさや芯の強さはきっとしょーたんと重なる部分があるのでは?といつも思いながら見ています。

可愛いキャラを演じることが多いしょーたんですが、東条くんのように優等生で高校生男子らしいキャラを演じているしょーたんも素敵なのでぜひ、見たことある人もない人も彼を見てください!

蒼井翔太さん、お誕生日おめでとうございます!(10代・女性)

『プリンセスコネクト!』千里真那/マナ

・リセットと再構築が繰り返される世界で、自らの「願い」を叶える為に暗躍を続け、圧倒的な能力で主人公たちの前に立ちはだかるラスボス『覇瞳皇帝(カイザーインサイト)』を演じる蒼井翔太さんの気だるげで艶のある中性的なお声がたまりません!

ゲーム内では見た目は獣耳の妖艶な美女ですが、実際の姿は頭脳明晰な男性であるというギャップや、「愛されたい」という願望ゆえに生まれながらのプリンセスであるペコリーヌに成り代わろうとする悲哀や、無限にリセットされる世界で以前の記憶を保持しながら何度も孤独に戦いを繰り返し続けてきた過去など、悪役でありながら複雑な人間味を覗かせるキャラ設定も魅力だと思います。(30代)

次ページ:『DREAM!ing』三毛門紫音はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次