声優
声優・阿澄佳奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・阿澄佳奈さん、『ひだまりスケッチ』『WORKING!!』『ニセコイ』『のんのんびより』『這いよれ! ニャル子さん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月12日は、声優・阿澄佳奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

阿澄佳奈さんといえば、『ひだまりスケッチ』や『WORKING!!』、『ニセコイ』、『のんのんびより』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、阿澄佳奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・阿澄佳奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『マジガーーーーール!!!』城戸朱音

・ヒーロー大好きっ子感溢れるパワフルで元気な声が大好きです(20代・男性)

『カゲロウプロジェクト』エネ/榎本貴音

・この作品の主役であり、何より阿澄佳奈さんを知るきっかけとなったため。(20代・男性)

『けんぷファー』近堂水琴

・キャラクターの良さがでていたと思います。

「ナっツル〜」のセリフの声がぴったりでした!(10代・女性)

『戦乙女の食卓』ブローニャ・ザイチク

・実験の後遺症で感情の乏しい女の子でしたが、仲間と絆を深めて感情を取り戻していくところ(30代・男性)

『コレナンデ商会』間田ナイ

・1週間にワンセンテンス程度のセリフだけだったとしても、印象に残る演技力のインパクトが凄い。(30代・男性)

『47都道府犬』福岡犬

・見た目や言動はかなりウザいのにどこか憎めない、そう思わせるあすみさんのお芝居がとても好きなキャラです。(30代)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』リノ/衣之咲璃乃

・「元気ハツラツでマシンガントークな妹キャラ」が完璧に表現されている。

声を聞くと自然と笑顔になり、元気をもらえる。(10代・男性)

『ガールフレンド(仮)』戸村美知留

・コスプレ趣味のキャラクターであるため、コスプレの内容により演技がガラリと変わる所は流石だと思います。あと何よりかわいいです!(10代・男性)

『あんさんぶるガールズ!』鶴海ひまり

・元々シナリオの良さに定評がある作品にボイスが付きより素晴らしいものになりました

阿澄さんの演技も完璧でしたサービス終了はしましたがアニメ化やアニメイトさんのコラボカフェ2回目を待っています(30代・男性)

『彼女がフラグをおられたら』召喚寺菊乃

・主人公である颯太の幼馴染ですが実の姉のように振る舞っていて、おたまをいつも持ち歩いている姿が妙に可愛いです。

阿澄さんは妹キャラや妹のような姉キャラを演じてるイメージが強くちゃんとしたお姉ちゃんキャラは放送当時は新鮮でした。(40代・男性)

『ファイアーエムブレム 覚醒』リズ

・この作品は戦争をテーマにしていて重めの作品なのですが、リズの明るく、無邪気な性格に助けられました。

ボイスはフルボイスではなく、何パターンか一言話すぐらいですが、リズの性格にマッチした阿澄さんの声に癒され、ファンになりました。

今の自分を語る上で外せないキャラクターです。(20代・男性)

『Which Witch?』仁備波音

・トレーディングカードゲームのノベライズという、ちょっと特殊なジャンルですが、なによりキャラソンの「天空のレーヴェ」が名曲です。

阿澄さん楽曲の中でもトップクラスにキレイなメロディラインで彼女の歌声ともマッチしています。

演技については、付帯するラジオ内でのミニエピソードのみでしたが「優等生の主人公」という役どころをそつなくこなしていた印象です。(30代・男性)

次ページ:『神のみぞ知るセカイ』小阪ちひろはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

阿澄佳奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次