声優
声優・畠中祐さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・畠中祐さん、『遊☆戯☆王ZEXAL』『SK∞ エスケーエイト』『僕のヒーローアカデミア』『夢色キャスト』『ウルトラマンZ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月17日は、声優・畠中祐さんの誕生日です。おめでとうございます。

畠中祐さんといえば、『遊☆戯☆王ZEXAL』や『SK∞ エスケーエイト』、『僕のヒーローアカデミア』、『夢色キャスト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、畠中祐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・畠中祐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『武装少女マキャヴェリズム』納村不道

・自分が初めて畑中さんを知った作品で、キャラクターがしっかりしていて惹き込まれました!(10代・男性)

『KING OF PRISM』香賀美タイガ

・憧れの先輩を目指してひたむきにプリズムショーに向き合う姿にとても惹かれました!

たくさんの作品の中でも一番好きで、1番大好きなキャラクターです!一生推します(20代・女性)

『星合の空』新城柊真

・中学生である柊真の真っ直ぐな反面、頑固で融通が効かない、不器用なところがとてもよく表現されていました。

ふとした時の苛立ちや、落ち込んだ時の声のトーンもぴったりで、畠中さんにしか演じられなかったキャラだと思います。(20代・女性)

『A3!』兵頭九門

・A3!のライブがあった時、晴転のシンカーを歌う表情が九門くんとすごくリンクしていて涙が止まりませんでした。

アプリを開いた時も推しメンを九ちゃんにしているといつでも元気いっぱいな声で迎えてくれてすごく幸せになれます。

兵頭九門の声が畠中祐くんでよかったです。(20代・女性)

『うしおととら』蒼月潮

・とても熱いお芝居なのに、ずっと優しい雰囲気が漂っていてうしおととらという作品を隅から隅まで楽しめた気がします。

今でもアニメを見返すと畠中さんのお芝居に涙が出ます。

うしおととらだけでなく、他の作品でも力強くも優しくて愛のあるお芝居をしている畠中さんにずっとずっと惹き込まれてます。

大好きです。(20代・女性)

『アイ★チュウ』木崎凛太朗

・アイチュウたちのマネージャー兼講師の1人、真っ直ぐで元気な32歳です。

担当アイチュウたちのことが大好きで熱血なタイプですが、腐れ縁の他のマネージャーと口喧嘩してみたり、隠された一面もあったり…

マネージャーたち全員で歌う楽曲ではラップを担当していたりと、畠中さんの演技力・歌唱力が生かされたキャラクターになっています。(30代・女性)

『MARS RED』栗栖秀太郎

・朗読劇から初めてアニメ化された作品の主人公役が畠中祐さんになったと知ったときは、本当に嬉しかったのを覚えています。

吸血鬼になりながらも優しさを忘れず、「人間らしい」秀太郎が抱える、葛藤や切なさが表現された演技に心を打たれました。

一見、明るく元気そうなキャラクターの繊細な部分を演じるときの畠中祐さんは素晴らしく、まさにぴったりな役だと感じました。(20代・女性)

『Paradox Live』伊藤紗月


・表向きはいつも喧嘩上等スタイルだけど、意外とピュアでいつもメンバーにからかわれてる所とか聞いていて祐くんにピッタリの役だなと思った(10代・女性)


・畠中さんの良いところ全面に出ているキャラクターなんじゃないかな?と自分では思っています!

グループの中でも年下の方なのですが、よく喧嘩とかをしているんです、でもその喧嘩を見てるこっちがほのぼのするような和気あいあいのところが最高ですね

またキャラクターとしてはすごくピュアなんですが、ラップになると一番手で斬りかかっていくのを見ると頼もしくてギャップがすごいなと思います!(10代・女性)


次ページ:『ウルトラマンZ』ウルトラマンゼットはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次