声優
10人の声優が挑んだ『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3』イベントレポ&インタビュー

八代拓さんのラブコールに西山宏太朗さん「なんで?」──極限に追い込まれた10人の声優たちが今回も常識はずれの行動に!? 『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3』イベントレポート&インタビューをお届け

2021年6月27日(日)に、観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティ『ようこそ営業妄想部へ❤︎Season3』のイベントが開催されました。

本イベントには、伊東健人さん、西山宏太朗さん、駒田航さん、榊原優希さん、寺島惇太さん、八代拓さん、石谷春貴さん、濱健人さん、神尾晋一郎さん、仲村宗悟さん、そしてニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが登壇。

新しい部署や新メンバーが加わったことにより、イベントもさらにパワーアップ!? 声優10名の妄想力が爆発したイベントの模様をレポートとしてお届けします!

また、イベント後のキャスト陣へインタビューも行いましたので、ぜひ最後までご覧ください。

手強い研究開発部……!

妄想力への研究欲が旺盛な研究開発部の手によってラボに導かれた妄想営業部、人事部、経理部。それぞれ決め台詞と決めポーズを披露し、濃い個性を持つ10人のキャスト陣がついに集結しました。

研究開発部の話によると、イベント開催日である6月27日にラボを訪れるようメンバーに暗示をかけたとのこと。研究のために、彼らの強力な妄想力が必要だったと理由を明かします。

その理由に納得できない経理部の駒田ワタルが帰ろうとしても暗示のせいか元の場所に戻ってしまい、結局、研究開発部の思惑通りになってしまうことに……。そこへ、営業妄想部の吉田部長が登場します。

研究開発部の実験は妄想営業部人員補充審査の役割も兼ねているため、今回の妄想力研究実験は吉田部長が監督することに。シンイチロー・神尾から実験リストをもらい、吉田部長の進行で妄想力実験がスタートします!

その前に、吉田部長から企画のお知らせが。今回のイベントはアニマックスプレミアムVODでも配信しており、ハート機能を活用します。

ちなみに、この機能はハートマークを連打することでリアルタイムに応援できるようになっており、キャスト10名にイベント本編終幕までにハートが何回押されるかを予想してもらいます。

正解の数字から1番遠かった人には妄想力が足りない罰として、吉田部長のお題を実演する妄想力テストを実施。果たして誰が罰ゲームをすることになるのでしょうか……。

説明も終えたところで今度こそ妄想力実験がスタート! と思いきや、神尾さんから今回の新メンバーである寺島さんと濱さんがどの程度の妄想力を発揮できるのか見させてもらいたいと提案が。

ただ、新メンバーが披露するためにはお手本が必要だということで、吉田部長からの指名で西山さんがお手本を見せてあげることになりました。

指名された西山さんは「え?」と戸惑いながらもステージの前へと歩みを進めます。3人が挑戦する妄想のお題はこちらです!

①気になる同僚と深夜まで残業中、終電がなくなった。どうする?
②お気に入りの部下が退職願を持ってきた。どうにかして引き止めろ!
③社内恋愛中の恋人と給湯室でバッタリ。こっそりデートの約束をしよう。
④気になる先輩の髪の香りがいつもと違う。原因を突き止めろ!

会場による投票の結果、西山さんのお題は圧倒的な数で④となりました。

スタートのベルが鳴り響くと、先輩の香りがおかしいと指摘し始める西山さん。「もっと良いにおいにしてあげる」と自分の身を捧げ「君は僕のにおい(血)でいっぱいだね」と恐怖を感じさせる妄想力を発揮しました。

次に披露するのは寺島さん。同じく④のお題が選ばれると、「先輩の髪の匂いを嗅いでるとお腹空いてくるんですよね。ヘアオイル何塗ってます?……ゴマ油? じゃあリンスにラー油はいかがですか?」と独自の世界観を展開しました。

最後は濱さんが挑戦。この流れでくると、濱さんの④がどのような結末になるのか気になる方が多く、圧倒的な投票数で④になりました。

「血……ラー油?」と西山さんと寺島さんの妄想を取り入れながら実演する濱さん。最後にはしっかりとオチをつけ、キャスト陣からも拍手が送られます。

新メンバー2人の妄想力に満足気な研究開発部ですが、ここで妄想営業部の西山さんから提案が。それだけ妄想力の研究をしているのなら、研究開発部の2人の妄想力も高いはず……ということで、彼らの妄想力を確かめるためにペアでお題に挑戦することに。

なぜかノリノリな神尾さんと仲村さんはとても楽しそう。ステージ上にいるキャスト陣による投票の結果、④のお題「気になる先輩の髪の香りがいつもと違う。原因を突き止めろ!」になりました。

吉田部長の合図で実演が始まると、“晋子”になる神尾さん。どうやら仲村さんと社内恋愛をしている設定のようです。

すると、突然「俺たち狙われてる!」「しゃがんで!」と戦闘が始まります。銃で敵を撃つ仲村さんとスナイパーの晋子。見えない敵との撃ち合いに勝利を収めた後、その喜びの舞を披露しオチをつけました。

満足気な様子で席に戻る研究開発部の2人に戸惑いを隠せない他部署ですが、研究開発部のペースに振り回されます。さすが、手強い研究開発部です……!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング