声優
声優・雨宮天さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・雨宮天さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『七つの大罪』『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』『彼女、お借りします』『アカメが斬る!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月28日は、声優・雨宮天さんの誕生日です。おめでとうございます。

雨宮天さんといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』や『七つの大罪』、『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』、『彼女、お借りします』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、雨宮天さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・雨宮天さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プラスティック・メモリーズ』アイラ

・いかにもクールで万能そうな登場をしておいて、意外とドジだったり、機嫌が悪くなるとすぐ

「エラー。よく聞き取れませんでした。」と言って逃げるところが好きです。(10代・男性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』氷室菖蒲

・今まで見てきた。雨宮天さんが演じているキャラクターの中ですごい大人の雰囲気漂う美女でしたが、

それに反してポニーテールがしっぽのように揺れたりするなど、かわいい面があるのが好きです。(10代・男性)

『新幹線変形ロボ シンカリオン』三原フタバ

・ フタバさんは、新幹線超進化研究所東日本指令室の司令員であり、最初は新人司令員でしたが、物語が進むにつれて運転士と共に成長をしていく過程は見ていてすごいなと思いました。

雨宮さんの演技でとても臨場感が出ていて好きです。(10代・男性)

『叛逆性ミリオンアーサー』団長アーサー

・100万本のエクスカリバーを破壊する使命に勤しむ日々を送るアーサー達を束ねる団長アーサーの大らかさと仲間達への調整力と少々のいい加減さは痛快無比で見ていて大変楽しく、

その愉快なキャラクター性は演じてる雨宮さんそのものであると感服してしまいます。(40代・男性)

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』セーニャ

・ドラクエにボイスか、と思っていた古参ユーザーです。セーニャにイメージしていた、まさに天使のような清楚なボイス。

髪を切ったあのシーン、無音でも泣きましたがボイス付きだと涙が止まらなくなって大変でした。

HPの回復だけじゃなく、プレイヤーの癒しもしてもらいました!(30代・女性)

『パンチライン』成木野みかたん

・天真爛漫でほんわかした一面や、仲間を想い時に熱く、時に儚げな優しさな一面も見せる感情が豊かな彼女を、声色ひとつで魅力的に表現されているので。

キャラクターソングもユーモラスでコブシの効いた演歌調から、儚げなバラード曲と幅広い曲調を「みかたんの声色」を崩すことなく、見事に歌い分けられています。(20代・男性)

『バトルガール ハイスクール』成海遥香

・バトガのアニメ化が決まりどんなストーリーか気になり実際にスマホゲームを始めてみて一番惹かれたのが遥香ちゃんでした。

他の好きな声優さんが担当しているキャラクターも複数いたので正直な話自分が一番びっくりでしたかも(苦笑)。

遥香ちゃんはすごい真面目で成績も優秀でしっかりものなのですが食べ放題が好きだったりゲーム内のイベントですごいドSな台詞もあったりしてそのギャップも見てて楽しかったですね。(40代・男性)

『魔法科高校の劣等生』光井ほのか


・ほのかちゃんのおかげで雨宮天ちゃんのファンになれました( 灬˙▽˙灬 )(40代・男性)


・ほのかの乙女心や可愛さが天さんによって120%表現されていて、いつもアニメを視聴してると心がキュンキュンします。(20代・男性)


次ページ:『Honey Works』成海聖奈はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次