アニメ
TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章に声優・藤田咲出演・コメ到着

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル・PV公開&新キャラクター・りおん役に藤田咲さんが決定! 松本沙羅さん、小松未可子さん、田所あずささんら夜叉姫声優陣とともにコメント到着

読売テレビ・日本テレビ系にて2021年10月2日(土)より放送開始となるTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章より、キービジュアル・PVほか新情報が多数解禁!

新キャラクター・りおん役として、声優・藤田咲さんの出演が決定。松本沙羅さん、小松未可子さん、田所あずささんら夜叉姫声優陣3名とともにコメントが到着しています。

エンディングテーマアーティストは、Little Glee Monsterに決定。MAYUさんよりコメントが寄せられています。

さらに、メインキャラクターデザイン・高橋留美子先生の直筆コメント、新監督・菱田正和氏のコメントも到着。壱の章(第1話~第24話)の全話無料配信も決定するなど、盛り上がりを見せる『半妖の夜叉姫』弐の章にぜひご期待ください!

▲解禁された『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

▲解禁された『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

新PV公開!

新規映像で構成されたPVが公開! 新キャラクター・りおんも登場するなど期待が高まる映像となっています。


 

場面カット








新キャラクター情報

りおん

麒麟丸の娘。600年前から産霊(むすび)山の結界の中に封じ込められている。夜叉姫たちと出会い、運命が大きく動く。




りおん役・藤田咲さんコメント

りおん役が決まったと聞いた時は身が引き締まる思いでした。『犬夜叉』を家族で観ていた自分は、オーディションのお話を戴けただけでも嬉しかったのですが……りおんを任せていただけたことに感謝しかないです。私らしくりおんを演じ、シリーズの出演者の皆様、スタッフの皆様と共に盛り上げていけたらと思います。精一杯頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。

声優・アーティスト・スタッフコメント

日暮とわ役・松本沙羅さんコメント

『半妖の夜叉姫』弐の章がついに始まります。多くの謎が残ったまま一度作品と離れなくてはいけなくなってしまったのは、私自身も一視聴者として寂しかったですし、「早く続きを!」と心の底から願っていました(笑)。気になる展開のその先、夜叉姫達が、犬夜叉達がどうなるのか、引き続き皆様に見守っていただければ幸いです。一人一人の心の奥底に、より深く触れるエピソードがある……はず!(笑)。どうぞ宜しくお願い致します!

せつな役・小松未可子さんコメント

壱の章では衝撃的な最終回を迎えました。せつなの死と引き換えに得られた安らかな眠り。最後にやっと「とわ姉ちゃん」と呼べたのに……雨の降りしきる中で、とわへ託された殺生丸からの唯一の希望。とわの試練がまたここから始まります。麒麟丸との因縁、母親であるりんの命、犬夜叉とかごめの行く末、そして娘たちの切り開く運命はいかに……!? 弐の章もますます目が離せない展開です! どうぞお楽しみに!

もろは役・田所あずささんコメント

衝撃的な終わり方をしてしまった壱の章! もろはちゃん達も自分の弱さを痛感した出来事だったと思います。それを経てどう成長していくのか、弐の章も引き続き見守っていただけたら嬉しいです! それからもろはちゃんの可愛らしさもパワーアップしておりますので、楽しみに待っていてくださいね~! 私もより生き生きと感じてもらえるよう精一杯演じさせていただきます! よろしくお願いします!

エンディングテーマアーティスト:Little Glee Monster・MAYUさんコメント

私たちが小さいころに放送されていた『犬夜叉』は、よくテレビで観ていました。幼稚園の時から触れていたそんな歴史あるアニメの世界観を受け継ぐ『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを担当させていただくことになり、とてもうれしく思います。この機会をいただいて改めて『犬夜叉』を読み返しながら楽曲を制作しています。壱の章のラストの衝撃が弐の章でどうなるのか、私たちも一緒にアニメを楽しみに観たいと思います。

メインキャラクターデザイン・高橋留美子先生直筆コメント

新監督・菱田正和氏コメント

佐藤照雄監督の後を受け、『半妖の夜叉姫』弐の章で監督を拝命することになった菱田と申します。『半妖の夜叉姫』の原点となっている『犬夜叉』は、僕にとって出身であるサンライズで初めて演出デビューした思い出深い作品であり、アニメ演出家として育ててくれた作品でもあります。今回の様々な巡り合わせに関しては、どこか運命的な、なにか宿命的な縁(えにし)の糸を感じております。ファンの皆様に少しでも恩返しできるように頑張りたいと思います。どうかよろしくお願いします。

壱の章全話無料配信

『半妖の夜叉姫』弐の章の放送を記念し、TVer・GYAO!・ytv MyDo!で『半妖の夜叉姫』壱の章(第1話~第24話)の無料配信が決定いたしました!

8月28日(土)~毎日1話ずつ、各話1週間配信されますので、ぜひおさらいにご活用ください!

●配信開始日:2021 年8月28日(土)~
●毎日の配信開始時間:各話18時
※無料配信期間:配信から1週間
※第1話のみ2021年9月26日(日)まで無料配信しております。

TVer
GYAO!
ytv MyDo!

『半妖の夜叉姫』弐の章作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系 10月2日土曜夕方5時30分~放送開始!!
※一部地域を除く

メインスタッフ

監督:菱田正和
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田 薫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉 靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

メインキャスト:

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
りおん:藤田咲
竹千代:ファイルーズあい
琥珀:木村良平
翡翠:浦尾岳大
理玖:福山潤
是露:坂本真綾
麒麟丸:細谷佳正

公式サイト
公式ツイッター

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング