ゲーム・アプリ
『刀剣乱舞無双』発売決定!『とうらぶ無双』著名人のツイートまとめ【注目ワード】

『刀剣乱舞』×『無双』シリーズが夢のコラボ! Nintendo SwitchとPC向けに『刀剣乱舞無双』の発売が話題に! 各刀剣たちを演じる役者陣のツイートをまとめました!【注目ワード】

『刀剣乱舞無双』がDMM GAMESから発売されることが発表され、ツイッターをはじめ各所で大きな反響を呼んでいます。

『刀剣乱舞』はEXNOAとニトロプラスが共同開発したPC版ブラウザゲーム。日本の名刀が擬人化した「刀剣男士」を収集・強化して敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲームです。本作をきっかけに歴史に興味を持たれた方もいるほどのムーブメントを巻き起こした『とうらぶ』。

その人気の高さからアニメやミュージカル、舞台といった展開も。また、今回『刀剣乱舞』とのコラボが発表された『無双』シリーズは、コーエーテクモゲームスが手掛ける人気のアクションゲームです。

まさかの夢のコラボに審神者(『刀剣乱舞』ファン)や『無双』シリーズのファンからは、「ずっと待ってた!」「間違いなく面白い!」「絶対買う!」といった喜びや期待の声がツイッターに多数寄せられ、発売が発表された直後からトレンド入り。

本記事では今回発表された大型コラボに反応をみせた著名人の方たちのツイートをまとめました!

 

ツイートまとめ

声優・安座上洋平さん(静形薙刀 役)

 

声優・置鮎龍太郎さん(日光一文字 役)

 

声優・川原慶久さん(小豆長光 役)

 

声優・浅利遼太さん(平野藤四郎/明石国行/ソハヤノツルキ 役)

 

声優・市来光弘さん(大和守安定/大和守安定・極 役)

 

声優・山本雄斗さん

 

俳優・染谷俊之さん(鶴丸国永 役)

 

俳優・田村心さん(陸奥守吉行 役)

 

俳優・藤田玲さん(榎本武揚 役)

 

関連ツイート

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング