声優
声優・駒田航さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・駒田航さん、『ヒプノシスマイク』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『モンスターズ・ワーク』『ウルトラギャラクシーファイト』『アイドルマスター SideM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月5日は、声優・駒田航さんの誕生日です。おめでとうございます。

駒田航さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』、『モンスターズ・ワーク』、『ウルトラギャラクシーファイト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、駒田航さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・駒田航さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『音戯の譜 ~CHRONICLE~』ムゥムゥ

・駒田さんの性格、テンション、特技を生かしたキャラクターであると思います。

駒田さんの演じるキャラクターの中でダントツに好きです。(20代・女性)

『JAZZ-ON!』武宮大和

・武宮大和は、優等生で落ち着いた印象のあるキャラクターである。

しかし、かつての相棒と会話するシーンでは感情があらわになり、心を大きく揺さぶられた。

これからの展開がとても楽しみな作品である。(10代・女性)

『灼熱カバディ』関隆太

・駒田さんは爽やか系の役が多いイメージがあり、初めて関くんを演じる駒田さんを見た時はとてもびっくりした。

でも灼熱カバディをどんどん見ていくうちに関くんに駒田さんの声がぴったりはまっていく感じがして駒田さんってこんな役もできちゃうんだ、と感動した。

駒田さんが演じられている役はとても魅力的に感じられる人物が多い。

というか全てのキャラクターにおいて魅力的な気がする。

しかし、私は関くんの声を演じる駒田さんをを見て駒田さんのことが倍に好きになれた気がした。(10代・女性)

『華Doll*』チセ


・駒田さんが演じているチセくんはとても可愛いです!

初めてチセくんの声を聴いた時、そのわがままで可愛い声を担当するのはまさか駒田さん! って驚きました。ほんとに好きです!(20代・女性)


・普段出されない声で、とてもかわいらしくもあり美しくもありとても魅力的な演技と歌で大好きです!

ソロ曲ではほぼ英語の歌詞でしたが、安定の発音の良さでとても素敵でした!

チセというキャラクターをよく考えて演技してくださってるなぁと思います!(10代・女性)


『アイドルマスター SideM』古論クリス


・個性的なキャラが多くて、ずっと追いかけてても飽きない作品です!!!!!

そして駒田さんと出会った作品でもあります。

クリスさんは元海洋学者という難しい設定ながら、歌も演技も落ち着いていていいなぁと思いました!!!!!(10代・女性)


・私はsideMが駒田さんの原点であり、sideM、古論クリスと共に今の駒田さんがいると思います。

今多く演じているキャラでヒプマイの影響もあってSっぽいキャラが多いですが、古論クリスは天然な可愛らしいところがありのびのびと演じているところが好きです!

そして歌声もまた違っていて好きです!!(10代・女性)


『ウルトラギャラクシーファイト』ウルトラマンリブット


・駒田さんのハリのある声を前面に押し出しつつも爽やかな声でリブットの正義感の強さを表現しているところが流石だと思ったから(10代・女性)


・海外発のウルトラマンであるリブットさん、駒田さんが海外にいらしたことをきっかけに演じることが決まったというエピソードがぐっと来ます。

聡明で正義感が強く、慈愛に溢れたリブットさんのイメージにぴったりな駒田さんのお声が素晴らしいです…!

名だたるウルトラマンたちが登場する本編ですが、その中でも圧倒的な存在感を発揮されていました。

現在配信中のボイスドラマでは意外にかわいらしい1面も覗けたりして、どんどん魅力に惹き込まれています。(20代・女性)


次ページ:『モンスターズ・ワーク』タイラー・タスクモンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次