声優
声優・山下大輝さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・山下大輝さん、『僕のヒーローアカデミア』『あんさんぶるスターズ!』『ホリミヤ』『弱虫ペダル』『ポケットモンスター』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

9月7日は、声優・山下大輝さんの誕生日です。おめでとうございます。

山下大輝さんといえば、『僕のヒーローアカデミア』や『あんさんぶるスターズ!』、『ホリミヤ』、『弱虫ペダル』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、山下大輝さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・山下大輝さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』ネモ

・ストーリーも面白かったしなにより山下さんがアーティストデビューしてエンディングを歌った作品なので(30代・女性)

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』結城宏

・この作品の主人公。プレイヤーネームは「ヒロ」。

彼はゲームの世界にのめり込んだキャラクターで、裏技もこなせるすごいゲーマーです。(20代・男性)

『覆面系ノイズ』杠花奏

・アリスへの一途な思いと音楽に対する思いがとても強くて、それでもって背が低いのを気にして牛乳ばっかり飲んでいるユズがかっこよくて可愛くて大好きです!!

あんなに、思われているアリスが羨ましい。

そして、私が山下大輝くんを好きになったきっかけの作品でもあるので悩みに悩んだ結果、覆面系ノイズを選びましたwww(30代・女性)

『バンドやろうぜ!』佐伯翼

・山下大輝さんを覚えるきっかけになったキャラクターでした。

女の子大好きでチャラいと思いきや仲間想いで周りをよく見ているし、抱えている悩みや葛藤を知るとギャップがあり魅力溢れた翼くん。

山下さんが演じてこられたキャラクターの中でも女の子に対してだいぶチャラついた演技が見れるのと翼くんのソロ曲を歌っている時の山下さんは佐伯翼そのものなので今でも大好きです。(20代・女性)

『俺を好きなのはお前だけかよ』ジョーロ〈如月雨露〉

・可愛い幼馴染や理解ある美貌の生徒会長や野球部のエースで人気者の爽やかそのものである無二の親友に囲まれて王道ラブコメを地で行く幸せ者だと思っているちょっと自惚れ屋さんなジョーロは図書館で意味ありげな謎の三つ編み眼鏡の女の子に何故かにストーカーされてしまう事から彼の七転八倒な流転の物語が始まります。

苛烈極まるピンチの連続で、その度にあの手この手と考えに考え抜いて危機状況を乗り切る様はとてもしぶとくたくましく、その姿はやがて出会う人々を魅了していきます。

山下さんは喜怒哀楽がとにかく激しいジョーロを伸びのある声と全力の演技でこなされているので感心するばかりです。(40代・男性)

『うたの☆プリンスさまっ♪』天草シオン


・山下さんらしい良さがいっぱい詰まってます!!(30代・女性)


・元々うたプリが好きで観ていましたがシオンくんの歌声を聞いて1番の推しになりましたミテリアスなシオンくんをまさか山下大輝さんが演じていると知って、そのギャップにときめいてしまいました(50代・女性)


『刀剣乱舞』今剣、厚藤四郎


・二役やっているのに、声が違って凄いと思いました!(10代・女性)


・山下さん自身は今剣の声は限界と言っているらしいですが、聞いてるこちらとしては全く問題ありません。とてもかわいいです。

元気に一本下駄で走り回ってる今剣の姿が思い浮かびます。高すぎず、低すぎず丁度良い声です。

真剣必殺はすごい格好良かったです。(10代・女性)


『TSUKIPRO THE ANIMATION』桜庭涼太


・歌う山下さんの声がとてもすきです。

山下さんがしゃべったとき、とても嬉しくなります。

とてもその役にピッタリとはまっているところがすごいなと思います。(10代・女性)


・私が山下さんのファンになったきっかけの子の1人です。

普段はクールながら仲間内には時折見せるデレてる涼太くんがとても可愛くて魅力的に感じ、次第に演じている山下さんも推すようになりました。

とにかくこのコンテンツは楽曲が素晴らしくて、歌詞、曲調もさることながら、なんと言っても歌唱力…!

こんなに素晴らしい曲を生み出せるのかと感嘆しました。

そして、キャラが成長していくコンテンツでもあるので声優とキャラ達が共に成長していくのもとても素敵に感じます。

これからも山下さんにはクールで毒舌だけど、ツンデレな涼太くんを演じていてもらいたいです。

山下さんお誕生日おめでとうございます。(10代・女性)


次ページ:『ポケットモンスター』ゴウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次