アニメ
秋アニメ『海賊王女』声優の瀬戸麻沙美・鈴木崚汰によるラジオが放送決定!

秋アニメ『海賊王女』声優・瀬戸麻沙美さん&鈴木崚汰さんによるラジオ番組が放送決定! 文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』にて9/7スタート

2021年10月よりTOKYO MX・MBS・BS朝日で放送スタートとなる、TVアニメ『海賊王女』。

オンエアに先駆けて、フェナ・ハウトマン役の瀬戸麻沙美さん、雪丸役の鈴木崚汰さんによるラジオ番組『RADIO海賊王女ー瀬戸×鈴木の船内放送局』が放送決定となりました!

文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』にて2021年9月7日(火)より毎週火曜19時30分〜20時00分オンエアとなります。

▲左から瀬戸麻沙美さん・鈴木崚汰さん

▲左から瀬戸麻沙美さん・鈴木崚汰さん

秋アニメ『海賊王女』のラジオが放送決定!

RADIO海賊王女ー瀬戸×鈴木の船内放送局

【放送媒体】
文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』

【放送日時】
2021年9月7日(火)より
毎週火曜日19時30分〜20時00分

【パーソナリティ(敬称略)】
瀬戸麻沙美(フェナ・ハウトマン役)
鈴木崚汰(雪丸役)

【コーナー紹介】
▼フリートーク&メール紹介(ふつおたコーナー)
・アニメ放送の簡単な振り返り
・パーソナリティの近況・フリートーク
・リスナーからのメール紹介

▼フェナは海賊王女。あなたは?
王女であり海賊でもあるフェナですが、あなたはどんな人なのか、「漢字四文字」で教えてください。

▼耳に残っている言葉
雪丸との再会をきっかけに、最愛の父が叫んだ言葉を思い出したフェナ。このコーナーではあなたがふと思い出した家族や友達、先生などの「耳に残っている言葉」と、その「エピソード」について聞かせてください。

▼<あなた>の謎を解く
<エデン>の謎を解く船旅へ出るフェナと雪丸ですが、このコーナーでは<君>(=リスナーの皆さん)の謎を解く旅に出ます。あなたのエピソードをクイズ形式で送ってください。

▼「10年後――。」
突然の別れから10年後、再会を果たしたフェナと雪丸。あなたの10年後にはどんなことが起こるのか、あなたが自由に考えた未来予想を聞かせてください

★番組では、パーソナリティの2人やコーナー宛てのメッセージ、TVアニメ『海賊王女』に関するお便りなど募集中です。

宛先はfena@joqr.netまでお送りください。

TVアニメ「海賊王女」作品情報

王女は、まだ知らない。数奇なる運命を──。

2021年10月よりTOKYO MX・MBS・BS 朝日にて放送開始!

◆ストーリー
これは、ある少女の記憶から始まる物語。

18世紀、大西洋。

父と船旅へ出ていたフェナ・ハウトマンは海賊に襲われ、たった一人小型ボートで漂流し、命をつなぎ留める。

フェナが漂着したのは、国家が黙認する娼婦・男娼の島<シャングリラ>だった。

10年後──。

雪のような肌と白銀に光る髪を持ち、美しく成長したフェナは、初めての“仕事”を目前に控えていた。

だが、それを受け入れることはできず、幾度となく想像してきた島からの脱出を決心する。

迫りくる追っ手に絶体絶命のフェナは、真っ赤な鎧に鹿の角の兜をまとった青年・雪丸に救われる。

雪丸は、フェナを「見つけ出す」と約束した少年だった。

そして2人の“再会”は、フェナ自身に眠っていた言葉<エデン>を呼び起こす。

炎に包まれ、沈みゆく船。

「必ず俺が見つけ出す!」と約束した少年。

そして最愛の父が叫んだ、あの言葉──。

「<エデン>に向かえ!」

フェナはその真意を知るべく、雪丸たちと共に<エデン>の謎を解く船旅へ出る。

◆スタッフ
原作:中澤一登×Production I.G
監督:ToyGerPROJECT
中澤一登
高橋哲也
藤井サキ
脚本:窪山阿佐子
音楽:梶浦由記
音楽制作:FlyingDog
制作:Production I.G
オープニングテーマ:「海と真珠」JUNNA
エンディングテーマ:「サイハテ」鈴木みのり

◆キャスト
フェナ・ハウトマン:瀬戸麻沙美
雪丸:鈴木崚汰
紫檀:櫻井孝宏
花梨:悠木 碧
槐:佐藤 元
楓:逢坂良太
椿:大須賀純
真樺:田中進太郎
サルマン:村治 学
オットー:平田広明

公式サイト
公式ツイッター(@fena_pirate)

(C)Kazuto Nakazawa / Production I.G
おすすめタグ
あわせて読みたい

海賊王女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング