映画
マーベル『シャン・チー』細谷佳正、内田真礼ら日本版声優決定

マーベル・スタジオ最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』シャン・チーの日本版声優を細谷佳正さんが担当! 内田真礼さん・山路和弘さんなど豪華声優陣も集結&コメントが到着!

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。公開当時、全世界歴代興行収入記録を塗り替え世界No.1を記録した、世界中の人々の記憶に残るこのビッグタイトルを生み出したマーベル・スタジオが贈り出す『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、9月3日(金)に公開予定です。

そんな本作の日本版についての情報が解禁、実力派声優が名を連ねる日本版のキャスト情報が公開となりました!

今回解禁となったのは、主人公シャン・チーのほか、ストーリーのカギを握る重要人物たちの日本版声優を務めた豪華面々。一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した主人公シャン・チー(シム・リウ)の声を担当するのは、細谷佳正さんです。

また、内田真礼さん、山路和弘さん、ニケライ ファラナーゼさんの出演が決定。キャスト陣よりコメントが到着しましたので、あわせてご紹介します。

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』日本版キャスト情報が公開!

最強ゆえに戦うことを禁じた新ヒーロー《シャン・チー》(シム・リウ)の記念すべき誕生ストーリーが描かれる本作。今回解禁となったのは、主人公シャン・チーのほか、ストーリーのカギを握る重要人物たちの日本版声優を務めた豪華面々だ。

一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した主人公シャン・チー(シム・リウ)の声を担当するのは、『この世界の片隅に』ですずさんの旦那である北條周作役でも知られ、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』オルガ・イツカ役などで知られる声優細谷佳正さん。

数々の人気キャラクターを務め、第8回(2014年)、第10回(2016年)声優アワード助演男優賞受賞の経験もある彼が、本作では、「二度と戦わない」と最強の力を封印しながらも、悪に染まった父を前に再び脅威と向き合い、葛藤しながらも“本当の強さ”に目覚めていく主人公に命を吹き込む。

マーベル・スタジオの今後を担う重要人物の日本版声優の座を射止めた細谷さんは、「シム・リウ氏演じるシャン・チーの表現は、日本のマーベルファンの皆様にとって実感を伴って響いて行く何かがあると感じました。真っ直ぐで情熱的なシム・リウ氏の表現を見て、勝手ではあるけれど、親しみを感じ、一部かもしれないけれど、共通理解の様なものを得られた気がします」シャン・チーを演じたシム・リウの魅力を語り、「ドラマティックな脚本と、派手な中にどこか清潔感を感じるアクションの演出は、年齢・性別を分けること無く、幅広い層の人々が楽しんで観劇できる作品になっていると思います。是非、吹き替え版でも観劇頂けたら嬉しく思います」と作品の見どころをアピールした。

そして、細谷さん演じるシャン・チーが父から逃れるためアメリカに渡ったことでひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となった妹《シャーリン》(メンガー・チャン)役に決定したのは、内田真礼さん。

『約束のネバーランド』のノーマン役などのほかラジオやテレビ、歌手としてなど活動の幅を広げている内田さんは、自身が演じるシャーリンについて「アクションシーンもたくさんあるのですが、彼女の凛とした佇まいや、強さはとてもかっこいいです!シャン・チー、心が沸き立つ映画となっています。」と注目ポイントを明かす。

さらに、シャン・チーの人生を大きく揺るがすことになる父《シュー・ウェンウー》(トニー・レオン)役には、俳優・声優として高い評価を受け、過去のトニー・レオンの吹き替えも担当してきた山路和弘さんが決定。

俳優としてNHKの2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』の出演も決定しているベテランの山路さんが、本作では息子のシャン・チーを復讐のために最強の後継者として育て上げた、最凶の父親で犯罪組織のリーダーを演じる。「久々のトニー・レオン。とても楽しく、演じさせていただいた。マーベルの新しいヒーローの活躍をぜひお楽しみに。」と語る山路さんが演じるシュー・ウェンウーとシャン・チーの織りなすドラマティックなストーリーには要注目だ。

その他、親友・ケイティ(オークワフィナ)役には、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』や『オーシャンズ8』など名だたる大作で吹替を務めるほか舞台女優としても活躍中のニケライ ファラナーゼさんが決定。

本作について「過去や現在に様々な事情や葛藤があった上でたくさんの「愛」の形が描かれていると強く感じます。」と語り、「心揺さぶられっぱなしの人間ドラマをかっこいいアクションシーンや美しい映像と共に一人でも多くの方に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません!」と明かす。

彼女が演じるケイティは、偶然にもシャン・チーの正体を知ることになりながらも常に彼に寄り添い、自らも戦いに飛び込んでいく勇敢な相棒。シャン・チーの人生に大きく関わっていくケイティの活躍にも期待したい。

実力派声優陣が一同に集い、マーベル・スタジオの今後を担う新ヒーロー《シャン・チー》誕生の記念すべきストーリーを大いに盛り上げる!果たして、善と悪の狭間で葛藤するシャン・チーと、彼を取り巻く面々の織りなす物語には、どんな展開が待ち受けているのだろうか。マーベル・スタジオの新時代の幕開けを飾る重要な一手となる本作を見逃すな!

さらに、来たる<8月26日(木)19:00>より、日本版声優を務めた細谷佳正さん、内田真礼さん、ニケライ ファラナーゼさんが本作の魅力を語りつくす生配信イベントも決定! 配信はTwitterマーベル・スタジオ公式アカウント(@MarvelStudios_J)にて配信予定! 30分限定なのでお見逃しなく!

公開までのカウントダウンが始まり、ますます盛り上がりを見せる本作。マーベル・スタジオが贈る新たな物語が、ついにそのベールを脱ぐ―。

 
マーベル・スタジオ公式Twitterアカウント

細谷佳正さん、内田真礼さん、山路和弘さん、ニケライ ファラナーゼさんよりコメントが到着!

細谷佳正さん/シャン・チー役

シム・リウ氏演じるシャン・チーの表現は、日本のマーベルファンの皆様にとって実感を伴って響いて行く何かがあると感じました。 真っ直ぐで情熱的なシム・リウ氏の表現を見て、勝手ではあるけれど、親しみを感じ、一部かもしれないけれど、共通理解の様なものを得られた気がします。とても魅力的な俳優だと思うし、好きだと思いました。 ドラマティックな脚本と、派手な中にどこか清潔感を感じるアクションの演出は、年齢・性別を分けること無く、幅広い層の人々が楽しんで観劇できる作品になっていると思います。是非、吹き替え版でも観劇頂けたら嬉しく思います。

山路和弘さん/シュー・ウェンウー役

久々のトニー・レオン。とても楽しく、演じさせていただいた。
マーベルの新しいヒーローの活躍をぜひお楽しみに。

内田真礼さん/シャーリン役

マーベル・スタジオの最新作『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で、新たなヒーローシャン・チーの妹・シャーリンを演じました内田真礼です。シャーリンは、アクションシーンもたくさんあるのですが、彼女の凛とした佇まいや、強さはとてもかっこいいです!シャン・チー、心が沸き立つ映画となっています。是非、劇場でご覧ください!

ニケライ ファラナーゼさん/ケイティ役

私が吹替させて頂きましたシャン・チーの相棒ケイティは明るくて図々しい所が可愛い非常に心優しい女性です。シャン・チーとは友達という「愛」の絆で結ばれています。他にも兄弟愛・家族愛・民族愛・車愛などなど笑。過去や現在に様々な事情や葛藤があった上でたくさんの「愛」の形が描かれていると強く感じます。心揺さぶられっぱなしの人間ドラマをかっこいいアクションシーンや美しい映像と共に一人でも多くの方に楽しんで頂けましたらこれ以上の幸せはありません!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』

2021年9月3日公開
原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings

ストーリー

マーベル・スタジオの新時代の幕開けを担う、新たなヒーローが誕生。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った男、シャン・チー。父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか?自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チーを描いたドラマチック・アクション・エンターテイメント。

スタッフ

監督:デスティン・ダニエル・クレットン(『ショート・ターム』、『黒い司法 0%からの奇跡』他)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

出演

シム・リウ
トニー・レオン
オークワフィナ
ミシェル・ヨー

 
公式サイト
公式ツイッター(@MarvelStudios_J)

(C)Marvel Studios 2021
おすすめタグ
あわせて読みたい

シャン・チー/テン・リングスの伝説の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング