映画
映画『レミニセンス』声優・島﨑信長による特別映像が公開

映画『レミニセンス』声優・島﨑信長さんのナレーションによる“1分でわかる『レミニセンス』”特別映像が公開! 膨大な記憶に潜入し事件を捜査する記憶潜入<レミニセンス>エージェントのお仕事を紹介

記憶潜入(レミニセンス)エージェントが人の記憶に潜入し、記憶を360度の空間に再現して事件を解決。「膨大な記憶」×「再現される空間」によるトリックで、未だかつてない新感覚体験をさせてくれるハリウッドSFサスペンス超大作『レミニセンス』が、2021年9月17日(金)に公開となります。

今回、声優・島﨑信長さんがナレーションを担当した、【1分でわかる『レミニセンス』】特別映像が公開!

記憶潜入とは何か、ヒュー・ジャックマン氏が演じるニックの職業である記憶潜入<レミニセンス>エージェントのお仕事とは何かを解説! また、“記憶潜入<レミニセンス>”する際に守らなければならないルール、今作でニックが挑むミッションについても紹介しており、本作を観る前のお客さんが混乱しないよう、記憶潜入の”ガイド役を担っています。

そして、9月11日(土)よりワーナーブラザース公式Twitterにて“記憶潜入エージェント”適性診断がスタート! 島﨑さんが劇中のニックさながら、依頼人が迷うことなく記憶を辿ることができるように案内する、撮りおろしの特別ボイスで記憶潜入を疑似体験できるというスペシャルなキャンペーンとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!

声優・島﨑信長さんのナレーションで贈る、【1分でわかる『レミニセンス』】特別映像が解禁!

◆記憶潜入のルール:“レミニセンス”とは“人の記憶に潜入すること”であり、レミニセンスするにはルールがある

・≪ルール1:同じ記憶に何度も入ると、対象者は記憶に吞み込まれ、現実に戻れなくなる≫
・≪ルール2:記憶から、現実と異なるものを植え付けると、対象者は脳に異常をきたす≫

記憶潜入エージェントが潜入できる記憶は、“対象者が五感で体験したもの”、という前提がある。そして記憶潜入<レミニセンス>エージェントはこの前提を踏まえた上で、守らなければいけないルールが存在している。同じ記憶を何回も辿ってしまうと、対象者はその記憶に呑み込まれてしまい現実には戻ってこられなくなってしまう。そして、記憶に事実と異なることを植え付けようとすると、対象者は脳に異常をきたしてしまう。
こうした危険と隣り合わせの中、ニックは対象者をガイドし、膨大な記憶と映像に翻弄されながらも、事件の真相に迫るために奔走する。

◆Mission:都市の崩壊を防ぐため、膨大な記憶に“レミニセンス”し謎の女性・メイを探し出すこと

陰謀渦巻く、水に支配され崩壊の危機を迎えている都市。記憶潜入<レミニセンス>エージェントのニックはこの崩壊を食い止めるため、膨大な記憶に“レミニセンス”し、事件の鍵を握っている謎の女性・メイ(レベッカ・ファーガソン)を探し出し真相を暴かなければいけない。果たしてニックは記憶のトリックを見破り事件を解決できるか?

 
●【1分でわかる『レミニセンス』】特別映像

ワーナーブラザース公式Twitterにて“記憶潜入エージェント”適性診断がスタート!

11日(土)からワーナーブラザース公式 Twitter 上の該当ツイートをリツイートすることで、“記憶潜入エージェント”の適性度を診断できるキャンペーンがスタートする予定!

「ニックはいわば“記憶のガイド役”だね。依頼人が道を間違えたり、あらぬ場所に迷い込んだりしないように導いてやるのが務めなんだ。意識や脳の中は迷宮さながらだし、危険が潜んでいるかもしれない。ニックは、依頼人が無事に記憶までたどり着き、安全に戻ってこられるように道案内をするんだ」とヒューがコメントしている通り、公式 SNS の該当ツイートをRTすると、ユーザーの記憶潜入<レミニセンス>エージェントの適性度を診断しリプライで返信!

そして、島﨑信長さんが劇中のニックさながら、依頼人が迷うことなく記憶を辿ることができるように案内する、撮りおろしの特別ボイスがで記憶潜入を疑似体験できるというスペシャルなキャンペーン! ただし、適性度が低いと…? 是非この機会に記憶潜入を疑似体験し、作品の世界観を体感してみてはいかがだろうか? 参加者には抽選で豪華プレゼントが当たるチャンスも詳細はワーナーブラザースジャパン公式 Twitter(@warnerjp)をチェックだ!

ワーナーブラザースジャパン公式 Twitter(@warnerjp)

映画『レミニセンス』作品情報

2021年9月17日(金)劇場&IMAX 同時公開

●ストーリー
記憶には誰も知らない、深層世界があった。
その世界に潜入<レミニセンス>し、記憶を抜き取って、真実を暴けるのか――。

ルール1:潜入できる記憶は、対象者が五感で体験したすべて。
ルール2:同じ記憶に何度も入ると、対象者は記憶に呑み込まれ、現実に戻れなくなる。
ルール3:記憶から、現実と異なるものを植え付けると、対象者は脳に異常をきたす。

都市が海に沈み、水に支配された世界で、《記憶潜入エージェント》として暗躍するニックに、検察から仕事が舞い込む。新興勢力のギャング組織の男が瀕死の姿で発見され、その男の記憶に潜入し、ギャングの正体と目的を掴めという依頼だ。記憶から映し出される事件のカギを握る謎の女性メイを追って、多くの人々の記憶潜入<レミニセンス>を試みるニック。膨大な記憶と映像に翻弄されるニックは、やがて予測もしなかった陰謀へと巻き込まれていく──。

 
原題:REMINISCENCE
監督:リサ・ジョイ(HBO ドラマ『ウエストワールド』プロデューサー)
製作:ジョナサン・ノーラン (『メメント』原案、『インターステラー』脚本)、リサ・ジョイ

出演:ヒュー・ジャックマン(『グレイテスト・ショーマン』『ローガン』『レ・ミゼラブル』)レベッカ・ファーガソン(『グレイテスト・ショーマン』『ミッション・インポッシブル』シリーズ)、タンディ・ニュートン(『ウエストワールド』)、ダニエル・ウー(『トゥームレイダー ファースト・ミッション』)

 
オフィシャルサイト
ワーナーブラザースジャパン公式Twitter

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

レミニセンスの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング