声優
声優・天﨑滉平さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・天﨑滉平さん、『アイ★チュウ』『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月22日は、声優・天﨑滉平さんの誕生日です。おめでとうございます。

天﨑滉平さんといえば、『アイ★チュウ』や『ヒプノシスマイク』、『あんさんぶるスターズ!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、天﨑滉平さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・天﨑滉平さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『音戯の譜 ~CHRONICLE~』カッツェ・トロイメライ

・かわいく元気で爽やかな声がキャラにすごくぴったりで、歌声も優しく包み込むようで大好きです。(10代・女性)

『乙ゲーにトリップした俺♂』梦

・めちゃくちゃ可愛いお声で、イメージぴったりでした。

えづく声もまた可愛くて♡また聞きたいと思ったらCD第2弾のお知らせで、とっても嬉しかったです!楽しみにしています!(40代・女性)

『魔法使いの約束』クロエ

・師匠であるラスティカとの普段のやり取りはほのぼのしていることが多いが、メインストーリーでのスカーフの話は涙が止まらなかった為。

クロエ自身も健気でがんばり屋な良い子です!(20代・女性)

『#コンパス 戦闘摂理解析システム』ソーン・ユーリエフ

・初めてソーンくんの声を聞いた時、まさにこれだ!と言ったくらいにキャラクターと合っていて衝撃を受け、一瞬で推してしまった覚えがありました。

ソーンくんのふわりとした愛らしさをそのまま映し出したような可愛らしくて優しい声にゲーム内で使用する度癒されています。(10代・女性)

『アイドルマスター SideM』東雲荘一郎


・繊細さとなめらかさと芯のある歌声がとてもいいです。(20代・女性)


・私があまちゃんを好きになったきっかけのキャラです。

いつもカフェパレを穏やかに見守ってくれる存在で、そしてなおかつ歌声も素敵!!

ソロ曲は何回も聴くほど大好きです!!(20代・女性)


『ハイスコアガール』矢口春雄


・ヒロインの気持ちも代弁するという人一倍セリフの多いキャラで、熱のこもった演技に何度も泣かされました。

天﨑さんのハルオなくして、あの大団円、大感動はなかったと思います!(20代・女性)


・天﨑さんのファンになったきっかけの作品でもあります。

ゲームセンターが中心のお話ですが,ラブコメ要素も強くてストーリ展開から目が離せなくなります!

天﨑さんのナチュラルなお芝居も最高なので,まだ観たことがない人は絶対に見て欲しいです!

老若男女問わずにオススメできる作品です!!!!是非!!!!(20代・女性)


次ページ:『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』キリル・ヴルーベリはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次