声優
声優・豊崎愛生さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・豊崎愛生さん、『けいおん!』『ミュークルドリーミー』『神さまのいない日曜日』『ココロコネクト』『デュエル・マスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月28日は、声優・豊崎愛生さんの誕生日です。おめでとうございます。

豊崎愛生さんといえば、『けいおん!』や『ミュークルドリーミー』、『神さまのいない日曜日』、『ココロコネクト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、豊崎愛生さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・豊崎愛生さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『To LOVEる -とらぶる-』モモ・ベリア・デビルーク

・初めて見た時の衝撃が今でも忘れられません(10代・男性)

『うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~』大島

・宮守夏音のお友達で、小島君と付きそうとする所が好き。(20代・男性)

『IDOLY PRIDE』赤崎こころ

・あざと可愛いこころの性格に、声がよく合っている!歌声も可愛い!(10代・女性)

『しゅごキャラ!』スゥ

・最初に豊崎さんを知ったきっかけですほんわかしたところが好きです(30代・男性)

『ディーふらぐ!』船堀さん

・はちゃめちゃな周りのキャラクターに翻弄されてアタフタする船堀さんがとても可愛いです。(20代・男性)

『ゆるゆり』池田千歳

・「ホンマやわ〜」「妄想が止まらへん」など千歳ちゃんの関西弁が大好きで聞くたびに癒されちゃいます!(20代・女性)

『Dr.STONE』紅葉ほむら

・科学と化学の両方好きにはたまらない作品です。

元体操選手の紅葉ほむら役もかなり嵌まっている!かと思います。(50代)

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』リスタルテ

・普段の豊崎さんからは想像もできないようなハイテンションぶりと多彩な顔芸でそのギャップに萌え萌えキュンです。(10代・男性)

『ゆるキャン△』犬山あおい

・ゆるキャン△のゆったりとした空気感の中で、あおいちゃんの優しいツッコミで心が和みます。

妹のあかりちゃんとの関係性も素敵です。(20代・男性)

『シドニアの騎士』科戸瀬イザナ

・男性でも女性でもない『中性』のイザナのどっちでない声を自然にかつとても魅力的に演じていて、豊崎さんの新たな一面を知ることができたから。(20代・男性)

『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー』蜷川あむろ

・デビューしたての主演作で思いっきり演技してるのが、あむろの天然さとマッチしていたと思います。

最初にハマった深夜アニメなので、非常に思い出深いです。(20代・男性)

『デュエル・マスターズ!』うららかもも

・「ジョー編」から登場しているヒロイン。

元々はジョー達と同級生だった女の子ですが、2018年度のシリーズでは自然文明の女王様になってからはほとんど出番がなかったのですが、「キング」以降、出番が増えている所が良かったです。(20代・男性)

『ココロコネクト』永瀬伊織

・ふわっとした優しい声が印象的な豊崎さんですが、伊織では喜怒哀楽の起伏、自身への葛藤やネガティブな感情、それを受け止めて進む気持ちなど、複雑な感情をとても繊細に表現されています。

泣いている時に人がハッキリと喋れないようにセリフを敢えて最後までキレイに読まない演技などは観ている方が心が痛くなるほどにリアルです。(30代・男性)

『神さまのいない日曜日』アイ・アスティン

・映像が非常に美しいアニメでした。

荒廃した世界の中で墓守と人間のハーフである主人公のアイちゃんが世界を救うために旅をします。

原作の終わり方がとても良かったのでぜひ2期を制作して欲しいアニメです。

アイちゃんはまだ小さいのに悩みながらも頑張っているところがとても好きです。

内山昂輝さん演じるアリス・カラーとのやりとりが好きです。

アリスの誕生日を祝ってあげたシーンは感動しました。(20代・女性)

『ミュークルドリーミー』みゅー


・主人公のゆめちゃんとのやりとりがかわいすぎる。声を聞くだけで笑顔になってしまいます。(30代・女性)


・聞いたらきっと声真似したくなっちゃう、豊崎さんならではの可愛くてちょっとコミカルな声がたまりません。

意外と達観したセリフが豊崎さんの声で聞けるのも面白い(笑)

ミュークルドリーミー特有のテンポに毎週引き込まれて30分あっという間です。(20代・女性)


次ページ:『けいおん!』平沢唯はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次