menu
アニメ

【ネタバレあり】衝撃の展開で読者を引き込んだ人気漫画『チェンソーマン』あらすじまとめ! アニメ放送前に作品を振り返ろう!

藤本タツキ先生が週間少年ジャンプで連載していた『チェンソーマン』。

魅力あふれるキャラクターたちと息もつかせぬ展開、伏線や設定の作り込みにより、連載当時は毎週のようにSNSでトレンド入りするなど話題を呼びました。

2021年2月に第一部である公安編が終了し、アニメ化に加え、第二部が「ジャンプ+」でスタートすることも発表されています。

そこで、第一部のあらすじを簡単に紹介します。最終巻までのネタバレを含むため、未読の方はご注意ください。

 

その他のネタバレ記事

◆『黒執事』ネタバレあらすじストーリー解説
◆『進撃の巨人』最終回までのネタバレあらすじを簡単にまとめて解説
◆『五等分の花嫁』最終回までのネタバレ解説
◆『呪術廻戦』これまでのあらすじをわかりやすくまとめてご紹介!
◆『約束のネバーランド』最終回までのネタバレ・あらすじ紹介
◆『ひぐらしのなく頃に』ネタバレ解説
◆『東京卍リベンジャーズ』ネタバレまとめ
◆『鬼滅の刃』ネタバレまとめ
◆『チェンソーマン』ネタバレまとめ
◆『SLAM DUNK(スラムダンク)』ネタバレ解説(全試合網羅)
◆『地獄楽』ネタバレまとめ
◆『CLANNAD(クラナド)』ネタバレ|第1期~第2期までのあらすじまとめ

アニメイトタイムズからのおすすめ

第一話/運命の出会いと契約

 
物語の主人公は、死んだ父親の借金を背負わされ、デビルハンターとして暮らす少年・デンジ。

ひとりぼっちになった彼は怪我を負った悪魔と出会い、「お前を助けるから俺を助けろ」と契約を持ちかけます。

こうして、犬のような見た目のチェンソーの悪魔・ポチタとタッグを組み、悪魔を倒してヤクザに借金を返す生活が始まりました。

しかしある日、悪魔が出たと呼ばれた先で、デンジとポチタはヤクザたちの罠に嵌り殺されてしまいます。

今度はポチタの方から「自分の心臓と引き換えに、デンジの夢を見せてくれ」と契約を持ちかけました。

ポチタと融合し、自分たちを襲うゾンビの悪魔を殲滅したデンジ。

一足遅れて、公安のデビルハンターが訪れ、ここで殺されるか、自分に飼われるか選ぶよう告げます。

餌はどんなものかと聞くデンジに彼女が提示したのは、デンジが夢見ていた朝食。こうして彼は、新たな生活への第一歩を踏み出すのでした。

1巻~/デンジ、公安のデビルハンターになる

“飼い主”のマキマに保護されたデンジは、食事代を出し、上着を貸してくれる彼女の優しさに触れ、恋に落ちてしまいます。

鼻が効くという彼女は、ポチタがデンジの中で生きていると断言。

その言葉に安堵し、マキマへの好意を抱いて公安に入職したデンジは、先輩デビルハンター・早川アキや、血の魔人・パワーに出会います。

アキの家に居候し、毎日の食事や入浴といった夢のような生活を手に入れながらも、物足りなさを覚えるデンジ。

考えた末、夢の一つである「女を抱くこと」に思い至り、当面の目標を「胸を揉むこと」に設定するのでした。

デンジはパワーとバディを組むことになりますが、尊大で虚言癖を持つパワーに振り回されることに。

暴走をマキマに叱られたことで一念発起した二人は、「パワーが飼っていた猫・ニャーコを取り戻す手伝いをする」、「胸を揉ませる」という交換条件のもと、悪魔退治に乗り出します。

しかし、パワーの目的は、コウモリの悪魔に食事となる人間を提供し、引き換えにニャーコを返してもらうことでした。

約束を破られ、失意のままコウモリの悪魔に食われたパワーを見て、ポチタと過ごした日々を思い出すデンジ。

コウモリの悪魔を倒して力を使い果たしたところで新たな悪魔が出現しますが、そこにデビルハンターの仲間たちが到着し、無事に事件は終息を迎えます。

また、可能ならば悪魔とも仲良くしたいというデンジと反目していたアキですが、デンジの行動や彼に助けられた民間人の声を受け、歩み寄ろうとし始めます。

アキの家にパワーも居候し始め、デンジは念願叶ってパワーの胸を揉むことができました。

しかし、夢見ていた体験のあまりのあっけなさに呆然とすることに。

夢は追いかけている時の方が幸せなのではと葛藤し、希望を見失いかけるデンジに、マキマはそういった行為はそこに至る過程が大切だと諭した上で、ある交換条件を提示します。

2巻~/“銃の悪魔”と、現れた強敵

 
マキマの願いは、「銃の悪魔を倒してほしい」というもの。

世界中で史上最悪の被害を出し、現在も捕らえられていない銃の悪魔がアキの家族を殺した仇であることも発覚します。

銃の悪魔の居場所を突き止めるためには銃の悪魔の肉片を集める必要があります。

デンジとアキ、パワーは、アキの先輩である姫野、彼女の後輩の荒井、コベニと共に、銃の悪魔の肉片を持つ悪魔が潜むホテルに潜入することになりました。

悪魔の能力でホテルの8階に閉じ込められ、精神が追い詰められる中、悪魔が自分にデンジを食わせれば他の奴らは助けてやると契約を持ちかけます。

それを受けて、自ら悪魔の口に飛び込むデンジ。悪魔の血を飲んで回復し、痛めつけ続けることで、悪魔が自分から負けを認めるように仕組みます。

ぶっ飛んだ発想に唖然とする姫野たち。数日にわたる我慢比べを続けたデンジの活躍で、全員無事に生還することができたのでした。

その後、姫野の発案により、新人歓迎会が開かれます。

公安特異課のメンバーが勢揃いした飲みの場で、デンジはさらにマキマへの想いを募らせることに。それに気付いた姫野と、お互いの恋を成就させるための同盟を組み、デンジに初めての友達ができたのでした。

しかし、危険ながら平穏な日々は急に崩壊します。

出張のため京都に向かっていたマキマが撃たれたのを皮切りに、特異課のメンバーが次々に襲撃を受け、デンジたちの元にも敵が。

強敵の前にアキが倒れ、姫野はアキを救うために自らの全てを契約している悪魔に差し出します。最後の力を振り絞った姫野は、デンジを覚醒させることに成功。

それでも敵わず、デンジは敵に捕らえられてしまいました。

そんな中、なぜか無傷で現れたマキマの手で、敵の一味が謎の死を遂げていきます。その隙をついて、生き残っていたコベニがデンジを奪還。

デンジの心臓が狙われていることが明らかになったことから、マキマは特異課の強化に乗り出します。

デンジとパワーが最強のデビルハンター・岸辺のもとで特訓を始めた一方、アキは公安に残るか辞めるかの決断を迫られていました。

自らの命を削ってでも、家族やバディの仇を取ると即答するアキ。そして新たに未来の悪魔との契約を交わします。

デンジたちの特訓も順調に進み、ついに姫野たちを殺した悪魔の捕獲作戦がスタート。

特異課に所属する個性豊かな魔人・悪魔たちも姿を見せます。

アキはヘビの悪魔と対峙。デンジも刀の悪魔と再会し、それぞれ勝利を収めました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング