アニメ
秋アニメ『古見さん』潘めぐみ、青木瑠璃子、森山由梨佳が出演&コメント到着

秋アニメ『古見さんは、コミュ症です。』追加声優発表!井中のこ子役・潘めぐみさん、尾根峰ねね役・青木瑠璃子さん、尾鶏かえで役・森山由梨佳さんのコメントが到着!

2021年10月6日より毎週水曜日24:00よりテレビ東京ほかにて放送予定のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。

今回、追加キャラクター&キャスト情報が公開されました! 井中のこ子役・潘めぐみさん、尾根峰ねね役・青木瑠璃子さん、尾鶏かえで役・森山由梨佳さんが演じます!

また、3名からコメントも到着しました。

追加キャラクター&キャスト情報が公開! コメントが到着

井中のこ子(CV.潘めぐみさん)

井中さんは、田舎者です。
高校入学時から田舎の出身であることがバレたくなく、1 学期はクラスメイトとも最小限の言葉で乗り切っていた。古見さんを「クラスの神様で都会のオンナ」と思い込んでおり、その感じに密かに憧れている。


 
<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

その人が自分に対して「これは短所」「これはネガティブ」と思ってしまうようなことも、まわりからしてみたら、それがとても愛おしく感じるような…そんな優しい世界が広がっているなと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

名前を見てお察しのとおり、田舎ものなんですが、そこが愛らしいところで。とても都会に憧れていて、変わりたい、変わろうという意志の強い女の子だなと。勘違いも色々ありますが。そうしたところも愛してもらえたらなと思いながら役作りしました。


 

尾根峰ねね(CV.青木瑠璃子さん)

尾根峰さんは、おねえさん。
クラスみんなの「おねえさん」的存在で、懐が広くて優しい良い人。面倒見がよく、学級委員の仕事で忙しそうな只野くんを手伝ってくれる。クラス内の不和もほっとけずに手を差し伸べていくタイプ。

 
<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

登場人物が全員かわいい!個性的なクラスメイトたちが集まっていますが、みんな愛されるキャラクターだなぁと思います。こんな学生生活を今からでも送ってみたい・・・!と思える、どこか暖かい気持ちになれる作品だと感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

尾根峰ねねさんは本当に周りがよく見えていて、とても気遣いのできる女の子です。それが嫌味にならず、不自然にもならない、めちゃくちゃ良い子だ・・・!と思いました。わたしも大好きな子なので、大切に演じたいと思います。


 

尾鶏かえで(CV.森山由梨佳さん)

尾鶏さんは、おっとりしている。
クラスの文化祭実行委員。言動も行動もゆっくりしており、あらゆる面で低倍速。でもその性質から、古見さんと相性が良かったりもする。尾根峰さんとはコンビ的関係。


 
<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

コミカルで笑ってしまうのに、心がキュッとなる人間関係の繊細さも詰まっていて、とても優しさに溢れた作品だなあと思いました。
個性豊かなクラスメイトと勇気を出して触れ合って、それを糧に少しずつ変わっていく古見さんの頑張りを見ると、すごく応援したくなります。それに、思っていることをうまく言葉にできないもどかしさだったり、仲良くなりたいのになかなか踏み出せない一歩だったり、どれも私にも身に覚えがあるので、「わかるよ古見さん!頑張って!」と、親のような気持ちで読ませていただいてます笑

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

とにかくおっとり、心の赴くままに生きている、まるで雲のような女の子だと思いました。これは癒し枠…と思いきや、その究極のおっとりが大胆なトラブルを引き起こしたりもして、目が離せないです!
こんな素敵な役を演じさせて頂けるなんて…と、今でもドキドキしていますが、尾鶏さんだったらこんな時もマイペースに構えていると思うので、そのおっとりパワーを借りつつ、彼女の魅力を皆さんに存分に感じてもらえるよう頑張ります!

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』番組概要

『古見さんは、コミュ症です。』2021 年 10 月 6 日より毎週水曜日 24:00〜テレビ東京ほかにて放送開始!

毎週水曜日 25:35〜テレビ大阪、26:05〜テレビ愛知にて放送!
10月11日より、「おはスタ」(テレビ東京系列、朝7:05〜)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

10月7日より Netflix にて独占配信開始

 

イントロダクション

“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

 

スタッフ

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」

 

キャスト

古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼

ナレーション:日髙のり子

 
テレビ東京公式アニメサイト
公式サイト
公式Twitter(@comisanvote)

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
おすすめタグ
あわせて読みたい

古見さんは、コミュ症です。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング