声優
声優・葉山翔太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・葉山翔太さん、『ヒプノシスマイク』『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』『ウルトラマンタイガ』『池袋ウエストゲートパーク』『おかしなさばくのスナとマヌ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月15日は、声優・葉山翔太さんの誕生日です。おめでとうございます。

葉山翔太さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』、『ウルトラマンタイガ』、『池袋ウエストゲートパーク』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、葉山翔太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・葉山翔太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『東京リベンジャーズ』山岸一司

・葉山さんの演技がよく伝わっているキャラクターです。(20代・男性)

『おかしなさばくのスナとマヌ』スナ

・突っ込みどころ満載だけど、とても可愛いお話。

他作品とはガラリと違うそのあどけない声に、毎週癒されています。(20代・女性)

『池袋ウエストゲートパーク』チードル横井

・原作は1997年から連載された石田衣良さんの小説なんですけど、動画制作にまつわる事件というのも、また今の時代らしいなと思いました。(20代・女性)

『ウルトラマンタイガ』ウルトラマンフーマ

・キャラクターの魅力がより引き出ている演技とキャラソンの歌い方が最高だから!

フーマの性格や育ちの奥深さ、憧れのグリージョちゃんへの態度など奥が深くてかっこいいのに愛嬌があって大好きです!(40代)

『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』道後一六


・葉山くんといえば道後一六くん。初めてメインキャラクターを演じられた作品。

可愛くて元気で明るくてまっすぐなキャラです。葉山くんにピッタリだと思いました。

アニメもライブもキャラソンも凄くいいです。(20代・女性)


・後輩キャラクターらしく、明るく天真爛漫なところが可愛い。

思考が単純なため、従兄弟である白骨マーサの過去のトラウマに気付かない代わりに、馬鹿にしたりからかうことなく素直に受け入れていることからも、彼の純粋さが窺えた。

名前の通り一六タルトが好きで、制服のジャケットにも着けているところも可愛い。(20代・女性)


・元気いっぱいでピュアな一六の魅力は、かわいらしい面とハスキーな面がうまい具合に合わさった、葉山さんにしか表現できないと言っても過言ではありません…!!

「マジマジ!?」「スッゲスッゲ!!」などのおバカっぽいセリフのかわいらしさと少年っぽさの絶妙な加減が素敵です!

初めてメインを担当されたということもあって初々しさが一六の1年生らしいフレッシュな部分にも重なったり、防衛部HKの中でも末っ子ポジションで愛されキャラの一六と実際の葉山さんの先輩に対する振る舞いも似ているところがあるような気がして、とても好きなキャラクターです♡(20代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』波羅夷空却はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

葉山翔太の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次