声優
声優・茅原実里さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・茅原実里さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』『みなみけ』『武装神姫』『喰霊-零-』『境界線上のホライゾン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

11月18日は、声優・茅原実里さんの誕生日です。おめでとうございます。

茅原実里さんといえば、『涼宮ハルヒの憂鬱』や『みなみけ』、『武装神姫』、『喰霊-零-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、茅原実里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・茅原実里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ノブナガ・ザ・フール』イチヒメ

・イチヒメの可愛さがよく表現されていると実感しました。(20代・男性)

『境界線上のホライゾン』ホライゾン・アリアダスト/P-01s

・最初は感情を持たない人形が段々と感情を戻し人に戻っていく姿を声のみで表現されていたのが凄かったから(20代・男性)

『喰霊-零-』土宮神楽

・とても至高の作品。

私自身、茅原実里さんに興味を持つきっかけとなった大切な大切な作品。何度も何度も繰り返し 涙しながら観てました。

そしてOP主題歌が神!!!(30代・男性)

『武装神姫』ヒナ/悪魔型 ストラーフMk.2

・初代ストラーフに続きストラーフMk.2の声優も務めた茅原さん。

口調の異なる2機種ですがどちらも完璧に演じ上げられていて本当に素晴らしいです。

アニメでのヒナ、特に12、13話は涙を禁じ得ませんが、茅原さんは彼女の喜怒哀楽を見事に表現されていらっしゃいます。

武装神姫アーケードでもまたストラーフ&ストラーフMk.2の声が聞けてとても嬉しいです。

これからも頑張ってください!(20代・男性)

『みなみけ』南千秋


・春香と夏奈に対する接し方のギャップが面白い、あと藤岡に対するささやかな独占欲を見せるところが最高に可愛いです!(20代・男性)


・みなみけの日常を淡々と描きつつ、誰もが個性的な魅力を持つ登場人物たちの中でも、みなみけ三姉妹は物語の中心となる存在です。

その三姉妹の末っ子を演じるみのりんは、南千秋の持つ魅力を最大限に引き出してくれました。

興味のない物にはとことん無感情、春香ねえさまには尊敬と大好きの感情を乗せて、バカ野郎のカナにはバカ野郎の一言に感情を込めつつ姉妹、家族として接する子供らしさを感じました。

キャラクターソングも異色さとキャラクター性を出しつつ、千秋らしい素敵な楽曲になっています。(30代・男性)


次ページ:『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次