menu
声優

声優・水瀬いのりさん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『ご注文はうさぎですか?』『五等分の花嫁』『青春ブタ野郎シリーズ』『魔王城でおやすみ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月2日は、声優・水瀬いのりさんの誕生日です。おめでとうございます。

水瀬いのりさんといえば、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『ご注文はうさぎですか?』、『五等分の花嫁』、『青春ブタ野郎シリーズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、水瀬いのりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・水瀬いのりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『恋愛ラボ』棚橋鈴音

・ドジっ子演技と体型イジリの際の黒い演技とのギャップが最高でした。(20代・男性)

『政宗くんのリベンジ』小岩井吉乃

・水瀬さんのキャラで一番すきなキャラです!

吉乃ちゃんの演技が一番すきです!(20代・女性)

『現実主義勇者の王国再建記』リーシア・エルフリーデン

・いい塩梅のツンデレ感がとてつもなくかわいかった。

めちゃくちゃはまり役だなと感じた(10代・男性)

『takt op.Destiny』天国

・清楚で強キャラ感あるキャラクターだから。

takt op.Destiny続編を希望します。(20代・女性)

『がっこうぐらし!』丈槍由紀

・水瀬いのりさんの初主演作品で、1話目にしていい意味で期待を裏切ってきた衝撃は今でも忘れません。(20代・男性)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』キラ星シエル/キラリン/キュアパルフェ

・自分がいのりんを知ったきっかけの作品であり必殺技出した後のウインクしながらの決めゼリフ「ボナペティ!」が可愛い!(20代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』六咲コニー

・EPISODE4.0の時の泣きながら笑ってハルちゃんの背中を押す演技が忘れなれません。

ジャーマネとして1人のアイドルとしての色んな感情を表現する演技が素晴らしかったです。(10代・女性)

『えんどろ~!』メイ〈メイザ・エンダスト〉

・勇者パーティの魔法使い担当で一見知的なのに語尾に「っす」をつけて後輩キャラみたいに喋り、おやじギャグやオタクトークを時おり入れてくる面白さの塊のような女の子で、楽しかった思い出しかありません。(30代・男性)

『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』キャスティ・リアノイト

・ゲームにおける水瀬いのりさんのデビュー作。

まだアニメでも、メインキャラクターを演じたことがなかったのに大抜擢されました。

新人でしたが、この頃から演技が上手で惚れ込んだ思い出深い作品とキャラクターです。(30代・男性)

『魔法少女育成計画』スイムスイム

・本来は寡黙で純粋な少女で憧れたお姫様になる事を夢見て、ボタンが掛け違えたかの様にひたすら自分の考えたままに淡々とただ目的を実行していく姿は狂気そのものであり、

それまで元気で明るく健気な女の子の役のイメージが強い水瀬さんがこれ程のサイコパスなキャラを演じられたのが大変衝撃的でしたが抑揚があまりない微細な感情の起伏の付け方など物凄くキャラの特徴を捉えていらして

今思うと水瀬さん以外考えられないぐらいハマり役であったと思います。(40代・男性)

『戦姫絶唱シンフォギア』キャロル・マールス・ディーンハイム


・5期で復活した時には胸熱でした!

歌いながら戦うというのがカッコよくて好きでした!!(20代・男性)


・いのりんを初めて知った作品。

シンフォギアライブでは小柄な体からは想像も出来ない力強い、殺戮者のような歌声に心惹かれ、そこからいのりんのでる様々な作品に出会えたので

ここはいのりんをいのりんとして初めて認識した原点にして頂点のキャロルを推します。(20代・男性)


『ヴァニタスの手記』ジャンヌ


・ジャンヌはカッコ良さと可愛いのギャップが交互に来るキャラでそのキャラを水瀬さんが演じる事でジャンヌの存在がより際立っていると思います!

水瀬さんの可愛い声がジャンヌにピッタリで最高です!!(10代・女性)


・戦闘シーンやルカを護衛しているときは強くて勇ましいですが、ヴァニタスに絡まれたときの反応がめっちゃくちゃ可愛くて、そのギャップがたまりません!

来年1月から始まるアニメ2クール目もとても楽しみです!(10代・女性)


『ソマリと森の神様』ソマリ


・無垢な子供を見事に演じているのはもちろんのこと心からゴーレムを愛してるのがソマリからも演技からも伝わってきた(10代・男性)


・ゴーレム(お父さん)のことが大好きなソマリを見ていると、子供側から親への愛を感じられる。

自分がどうなろうとお父さんと一緒にいれるなら。という強い意志も見えるし、ホントにお父さんのことが大好きで甘えん坊な可愛い子供のソマリも見れる。

その作中でソマリは子役なので感情の起伏が激しめなキャラですが、その場面場面ごとに合った声で見ているこちらも感情が揺さぶられます。(20代・男性)


次ページ:『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』ミトはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング