声優
声優・沢城千春さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・沢城千春さん、『A3!』『ツキプロシリーズ』『Caligula -カリギュラ-』『ヒーローカンターレ』『音戯の譜 ~CHRONICLE~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月20日は、声優・沢城千春さんの誕生日です。おめでとうございます。

沢城千春さんといえば、『A3!』や『ツキプロシリーズ』、『Caligula -カリギュラ-』、『ヒーローカンターレ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、沢城千春さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・沢城千春さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『イケメン戦国』前田慶次

・猫かぶりの性格と本音で話すときの声の変え方と繊細さに心を奪われました。(10代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』九条壮馬

・体が弱いキャラですが、咳とか気怠い感じや苦しそうなのが上手いと思います。(30代・女性)

『遊☆戯☆王VRAINS』島直樹

・遊戯王は長年放送されているカードゲームアニメです。

この作品に登場する島直樹のかっこよさがうまく表現されていたので。(20代・男性)

『音戯の譜 ~CHRONICLE~』カン

・一度地獄に落ちているカンの擦れているところや捻くれているようでどこか素直な雰囲気、悪いこと考えてるときの楽しそうな声などすごくピッタリ合っていて大好きです。(10代・女性)

『ヒーローカンターレ』ウレック・マジノ

・桁外れの強さとおおらかな性格の超々カッコいいキャラ、ゲームに実装されるときはどんな声が聞けるのかワクワク楽しみに待っていましたが、沢城さんのお声があまりにピッタリで、ウレック・マジノの魅力倍増でした。

「神之塔」アニメでも同じキャラ演じてもらえたら嬉しいです。(40代・女性)

『Caligula -カリギュラ-』式島律


・この作品は抱えるトラウマからなる現実世界と理想世界のギャップが魅力なんですが、そこに至るまでの演技がとても良かったです。

たまにある上から目線での講義風の会話が沢城さんの演技と合わさり、作品に深みを出していました。(20代)


・主人公である律の現実での姿、電脳世界の歌姫μ(ミュー)との関係性。そしてそれをふまえた上での最終回。

暴走するμと「この世界は、メビウスは楽しかった?」「ああ。楽しかったよ。でもね、ここはメビウスなんだ」というやりとりがとても印象に残っています。

そしてμに対する「愛してる」の言葉。切ない最終回でした。

カリギュラのゲームは続編が有るのですが、続編もアニメ化して欲しいですね。(20代・女性)


『ツキプロシリーズ』七瀬望


・みんなのムードメーカーで、どんなときでも前向きでいるところがとても尊敬できます。

とてもおてんばな望君の声優が沢城さんでよかったなととても思いました。

お誕生日おめでとうございます。(10代・女性)


・ドラマCDや楽曲では元気いっぱいなカリスマ望くんが目に浮かぶような、底抜けに明るくて楽しくてワクワクするような演技で望くんの声を聴くだけで元気になれます!(20代・女性)


・ドラマCDやアニメだけでなく劇場版 SOARAで実写でも七瀬望くんを演じていらっしゃる千春さんは、もはや≒望くんです!

いつも元気なところ、ちょっとトラブルメーカーなところ、楽器演奏が得意なところ、努力家なところ、周りに気を使えるところ、優しいところ…などなど、どことなく望くんと千春さんは似ていてとてもハマり役だと思います。(30代・女性)


次ページ:『A3!』摂津万里はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次