menu
声優

声優・安済知佳さん、『オルタナティブガールズ』『棺姫のチャイカ』『響け! ユーフォニアム』『クズの本懐』『さんかく窓の外側は夜』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

12月22日は、声優・安済知佳さんの誕生日です。おめでとうございます。

安済知佳さんといえば、『オルタナティブガールズ』や『棺姫のチャイカ』、『響け!ユーフォニアム』、『クズの本懐』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、安済知佳さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・安済知佳さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『大正オトメ御伽話』渥美綾

・声の質感・トーン・雰囲気がキャラクターにマッチしていて素敵でした。(30代・男性)

『フラグタイム』小林由香利

・この子がいる事によって森谷さんが成長してることを実感出来る。

いなくてはならない人物。(30代・男性)

『悪魔のリドル』首藤涼

・老人口調で喋る年齢不詳の少女として自然にその場に居る演技が唯一無二。

長く生きたことで多くを経験したことがその言葉に込められたキャラクターです。(20代・男性)

『サクラクエスト』緑川真希

・サクラクエストは仕事系のアニメの中で、かなり面白いなぁ、と思えた作品でした。

中でもこの作品の登場人物である緑川真希のクールな部分が、うまく表現されており、とてもかっこいいなぁと思いました。(20代・男性)

『さんかく窓の外側は夜』非浦英莉可

・『呪い屋』という非現実的な事をするミステリアスで怖い女性、そして守られるべき未成年の高校生の少女という複雑な二面性を持った役を快演していました!

作中の発言が男前なことも多く『抱いてあげる』発言にキュンときた人も多そう。(30代・女性)

『クズの本懐』安楽岡花火

・自分が深夜アニメにのめり込む切っ掛けになった作品の一つです。

濡れ場のシーンは勿論ですが、麦にすり寄る最可を突き放す場面、雨の中えっちゃんに思いを伝える場面など、様々なシーンが印象に残っています。

並行して実写ドラマも放映されていて、そちらでは教師役としてゲスト出演、実写版の花火の女優さんと共演されていました。(20代・男性)

『響け! ユーフォニアム』高坂麗奈


・言葉に上手くまとめられないけど麗奈と久美子の関係性もみんなで奏でる音もそうだし、全てが最高です!(10代・女性)


・「悔しくて死にそう」から始まった安済さんが演じる高坂麗奈の息づかい青春を極上の映像、音楽と共に感じる事が出来ます。

沢山の出会いが詰まっている大切なキャラクター、作品です。(30代・男性)


『棺姫のチャイカ』チャイカ・トラバント


・特徴的なカタコトしゃべりが可愛い!

謎が深く重い作品の中で、安済さん演じるチャイカの声が雰囲気を和らげてくれます。

そして普段は天然だけどやる時はやる子なので、キリッとした部分も見せてくれます。

ChaikaとChikaの一文字違いも不思議なご縁でしょう。(40代・男性)


・煌びやかな装束を着て何故か棺を背負って旅をしている何もかもが謎だらけのミステリアスな女の子。

主人公のトールとは日常的に使う言語が違うので片言で話しますが、その時の訛った口調が安済さんの特徴的な舌足らずな感じで喋る演技と物凄く似合っていてチャイカの可愛らしさを更に魅力的に高めていると思います。

自分の中で安済さんと言えば直ぐ連想されるのがやはりチャイカです。(40代・男性)


次ページ:『オルタナティブガールズ』天堂真知はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

安済知佳の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング