声優
『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3.5』配信ステージレポ【AGF2021】

堀江瞬さんが神尾晋一郎さんと榊原優希さんの手のひらで転がされる!? 新キャラを演じる葉山翔太さんにも注目!『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3.5』~AGF出張編~のレポートをお届け!

2021年11月6日(土)~7日(日)、東京・池袋で開催の「アニメイトガールズフェスティバル2021(AGF2021)」。

その「AGF2021」の配信ステージにて、アニマックスオリジナル声優イベント『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3.5』~AGF出張編~が実施されました。

2021年12月から部署ごとのストーリーで展開するステージイベントを開催予定の『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3.5』。今回の〜AGF出張編〜は、イベントに先駆けた配信ステージとなります。

登壇キャストは、堀江瞬さん、榊原優希さん、神尾晋一郎さん、葉山翔太さんの4名。本稿では、その配信ステージのレポートをお届けします!

Season3.5から葉山さんら新キャラが登場!

それぞれキャラクターの衣装を身につけたキャスト陣が登場し、決め台詞からスタート! 

まずは、初めて『ようこそ妄想営業部へ❤︎』の世界に触れる方のために、これまでのイベントの様子をまとめたVTRが流れます。

『ようこそ妄想営業部へ❤︎』とは、観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティ。人気声優たちが怒涛の妄想ワールドを繰り広げるイベントがこれまで多数実施されてきました。

そして、2021年12月18日(土)に研究開発部篇、12月19日(日)に妄想営業部篇、2022年1月23日(日)に経理部篇のステージイベントが開催されます。

シーズン1から登場している堀江さんは、妄想営業部の堀江シュン役。小林裕介さん演じる小林ユースケとクアラルンプール支社へ行っていましたが、堀江さんだけ帰国し久しぶりの出演です。

自分がいない間に次々と新キャラ&新キャストが登場し、堀江さんもビックリしたとのこと。榊原さん演じる榊原ユウキはSeaso2から、神尾さん演じるシンイチロー・神尾はSeason3から登場しています。

そして、今回Season3.5から登場するのは、葉山さん演じる葉山ショータ! イケボ商事の健康管理室に所属しており、あわてん坊の新米専属産業医です。そのほか、Season3.5では、田丸篤志さん演じる田丸アツシ、高塚智人さん演じる高塚トモヒトが登場しています。

たくさんのキャラクターが登場しているので、ここで改めて相関図をチェックすることに。最初は、妄想営業部の4人と部長の吉田ヒサノリだけでしたが、今では部署も増え、総勢16名となりました。

また、Season1から登場していた「妄想グッズ」(研究開発部が開発するイケボ商事のオリジナル商品)ですが、これを研究開発部が開発していたことを堀江さんは初めて知ったとのこと。

前回のイベントでは、この妄想グッズを使って神尾さんと仲村宗悟さんが暴走していたのも懐かしい思い出です。どんどん新しい商品を開発していきたい!と気合いが入っている神尾さんに次のイベントへの期待が高まります……!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング